三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP保護猫 ≫ 新入り君が増えました~

新入り君が増えました~

こんにちは、ぼくは パルくん、キジトラのおとこのこです
かりのなまえは、パルムだったけど、おばあちゃんが
パルがいいって、いうからパルムからパルくんになったよ

DSC_2652.jpg

まだうまれて3かげつ、もうすぐ4かげつになるよ
ひっとうカリカリかせぎにんのおじちゃんの、おかあさんの
(おばあちゃん)おうちのこになったよ

DSC_2653.jpg

えっへん!ぼくかわいいでしょ、でも、ぜんぶで5ひきいた きょうだいが
ぜんぶもらわれてって、ぼくひとりになって、さびしかったときに
おばあちゃんが、じょうとかいにきて、ぼくのことをきにいってくれたよ

DSC_2654.jpg

あまえんぼうで、あそぶのだいすき、ゆうがたちびままさんと、おねえちゃんが
ぼくにあいにきてくれたよ

みんなが、ぼくをみると、えがおになるよ
これからも、ときどきとうじょうするからよろしくね!


猫の保護団体から譲渡手続きをし、筆頭カリカリ稼ぎ人が
後見人になりました、(義母も、義父も高齢なので)
やはり仔猫はかわいいですね、もう皆をとりこにしています(笑)


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

いたずらっこさん
編集
パル君、とってもいい子の様です
キチンと躾も出来ていて、おじいちゃん、おばあちゃんを困らせる事も
無い様です
ちょっと制限も多いんですけどね(*_*)
まあお年寄りの家なので、仕方ないのかもしれません

おばあちゃんは、パル君が来てから毎日楽しそうです
パル君を真ん中に夫婦仲良くやって貰いたいですね

猫を飼うまでに、すったもんだの大騒動!義理姉も巻き込んで
大変だったんですよ(*_*)(笑)

2015年10月09日(Fri) 19:47
まめはなのクーさん
編集
パル君とってもいい子で良く遊ぶけど、やんちゃではなく
どちらかというと、聞き分けの良い子みたいです

ただ、私としては、人間にとって都合のいい子ではなく
猫らしく自由気ままでいてほしいのですが
年よりの家なので、なかなかそうも行かないのかもしれません

予想した通り、義父母だけでは許可が下りませんでした
義父母に何かあった時は、私達が責任もって育てることで許可が下りました
普段からあまり仲の良くない義父母のための架け橋になってくれる事を期待して
向かえたパル君ですが、もしパル君のためにならないようなことがあれば
即効、我が家の子にするつもりです
筆頭カリカリ稼ぎ人とも話してますが、この先もう一匹増えてもたいして変わらない
よねと(笑)

ホントは毎日様子をみたいのですが実家、結構離れてるのでなかなか行けず
パル君あんまり早く、大きくならないでね~とついつい思ってしまいます(≧◇≦)
2015年10月09日(Fri) 19:38
とも☆さん
編集
義父母の家に行くときは忘れずカメラを持って行かなければ行けませんね

仔猫の成長は早いので、義父母に写真は毎日撮っておいた方が良いよ
とは言ってますが、何せトシなのでなかなかね~
ちょっともどかしいですが・・・
とってもお利口さんな子で、聞き分けも良く、今の所粗相も無い様で
良かったです
後は、もう少し家の中で自由にできたらいいなって思ってます(*^-^*)
2015年10月09日(Fri) 19:11
No title
編集
わ~ 可愛い子ちゃんですね~♪
ニコニコ顔の おじいちゃんと おばあちゃんが見えるようです

うちの夫婦もそーだけど
一日中 顔を合わせてると 会話もなくなるけど
きっとパルくんが 新しい風を吹き込んで
おじいちゃん おばあちゃんを元気にしてくれるんだろうな
2015年10月09日(Fri) 15:52
No title
編集
パル君、初めまして~^^

 カワイイ!ちょこんと座ってお行儀いいですね。
たくさんかわいがって、おじいちゃん、おばあちゃんに元気を分けてあげてね!^^
 あっという間に大きくなっちゃうのよね。それがちょっと寂しいんだけどね^^;
2015年10月09日(Fri) 02:53
kinako-mochiさん
編集
麦ちゃんもこんな時がありましたよね~あの頃はまだ
里親募集されてましたよね
仔猫が大きくなるのはあっという間なので
チョコチョコ記録も残せたら、と思ってますが・・・
何せ、義実家ですからね~(´・ω・`)

今日は朝から物凄い風と雨でかなり怖かったです
幸い朝は、筆頭カリカリ稼ぎ人が職場まで送ってくれましたが
帰りは歩きだったので、長靴にカッパっと、完全装備で帰りました
これまで、台風は北海道まで到達することがあまりなかったので
こんな経験は産まれてウン十年で初めての経験でした
職場の道路向かいの大学の木が根っこから倒れていたのにはかなりビビりました~Σ(゚Д゚)
2015年10月08日(Thu) 23:16
はるるさん
編集
仔猫ってやっぱり無条件にかわいいですよね
天真爛漫で人懐っこくって、とてもいい子なんですよ

ちぃちゃんも保護した時こんな感じだったのかな?
私、キジトラ、キジ白がとっても好きなのでできれば
我が家に迎えたかったくらいです
2015年10月08日(Thu) 23:04
fm_nekonekoさん
編集
パル君、懐っこくてとっても可愛いです
保護された方のうちでかわいがられてたのが良く判ります
(乳飲み子から育てられたようです)
粗相もなく、おばあちゃんに良く懐いている様です
2015年10月08日(Thu) 23:00
No title
編集
おおっ!キジトラ!
かわいい~( *´艸`)麦の小さいときを思い出します(^-^)
パル君、いい家族ができてよかったねぇ(*´▽`*)
みんなに愛されて元気に育ってね!

台風の影響が酷かったようですが
ちびままさんちは大丈夫でしたか?
今年はほんとにお天気がおかしいですよねえ・・(´-ω-`)
2015年10月08日(Thu) 21:58
No title
編集
パルくん☆こんにちは(^-^)
カワイイ!それに賢そう!
仔猫はたまりませんね~。
また記事にしてくださいね、待ってます。

2015年10月08日(Thu) 21:55
No title
編集
パルくんちっちゃくてかわいい~♪
良い縁があって良かったね!
こんなに可愛かったらみんながメロメロになっちゃうよね(^^)
2015年10月08日(Thu) 00:50
No title
編集
パル君こんにちは、はじめまして~^^!

めちゃくちゃかわいいですねっっ。
私もとりこになりそう~♪
成長レポート楽しみにしています^^!
2015年10月07日(Wed) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ