三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は休戦TOPちびとにゃーにゃー ≫ 今日は休戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は休戦

季節の変わり目になると、必ず鼻は詰まってグズグズ、涙は出るしで、ちびにとって
辛い季節、お天気が良くって暖かい、日向ぼっこでお昼寝してたら

DSC04718.jpg

我が道を、わき見もせずにまっしぐら のにゃーにゃーが無理やり
割り込んで来た

DSC04717.jpg

せっかく気分よくお昼寝してたのに・・・ちびは迷惑そう

DSC04716.jpg

迫力満点のぼでーの2人、なかなか譲らずみっちみちどうやらにゃーにゃーちびを
心配して来てくれたみたい

DSC04708.jpg

その後、タワーのボックスに避難してきたちび

DSC04700.jpg

にゃーにゃー追って来ないか警戒モード、

DSC04721.jpg

にゃーにゃー優しくしてくれてありがとう

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

fm_nekonekoさん
編集
この写真を撮った時はにゃーにゃーの優しさを感じました
この柱の陰で、くしゃみをしたら、にゃーにゃーが飛んで来て
ちびの頭をペロッと一瞬舐めたんです
ちびもまんざらじゃなかった様で、怒りませんでした
でもやっぱり孤高を愛するちび、にゃーにゃーを置いて
さっさとタワーに行ってしまいました

素直になれないのがどうやら三毛猫さんの性格でもある様です
やはり寒いのが堪えるらしく、暖房を入れたら少し良くなって来たようです
2015年10月06日(Tue) 22:22
いたずらっこさん
編集
にゃーにゃーいい母さんです
最近チョコチョコちょっかい掛けてたけど、最近は
ちびを気遣う感じがしてます

ちびも、ほんのチョットなら傍に来ても嫌がらなくなりました
2人の距離が縮まって来てるのかな?
2015年10月06日(Tue) 22:13
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは

ちびも9歳シニアになって、色々心配することも増えて来ました
歳を追うごとに猫風邪の症状も、回復が遅くなって来ました
まだまだ元気で一緒に居てほしいです

にゃーにゃーはホントに優しくって良い子です
こんな性格だから、野良時代も色んな人にかわいがられてきたのでしょうね
にゃーにゃーと一緒に居ればいるほど、ドンドンかわいくなります

ミック元気ですよ、スペシャルフードで食欲旺盛です
目が良く見えないので、ケージからは出たがりませんが
ナデナデは大好きで、腕にもスリスリしてきます🐇
2015年10月06日(Tue) 22:07
No title
編集
狭いところにわざわざはまりに来てくれたにゃーにゃーちゃん。
ここならちびちゃんとくっつけるってわかって来てくれたのかな?
ほら、黒いにゃーにゃーちゃんなら一瞬で温まるから
瞬間湯たんぽみたいな感じ^^

ちびちゃんの症状、
やっぱり体を温めるのが良いのかな?
早く納まりますように。
2015年10月06日(Tue) 20:21
No title
編集
にゃーにゃー母さん 優しい~♪
ちびちゃんの事も母性で包み込んでるみたいですね

それが分からないのも猫さんでして^^;
でも、なんだかんだ言っても仲良しさん♪

2015年10月06日(Tue) 13:56
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
猫ちゃんも季節の変わり目は調子が悪くなるのですね。
ちびちゃん早く良くなるといいね^^
にゃーにゃーちゃんの優しさが伝わってきます。
ちびちゃんもにゃーにゃーちゃんの事好きだよね^^
でも一人でゆっくりしたいだけなのよね。
ミックちゃんはお元気ですか?
2015年10月06日(Tue) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
