三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ どさくさに紛れて・・・TOPにゃーにゃー ≫ どさくさに紛れて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どさくさに紛れて・・・

最近天気が不安定、スーパームーンが見られた日、午後から急に雲が湧いてきた



あっという間にこんな空に、何だか風も出て来た

DSC04624.jpg

雲がドンドン流れていく、竜巻注意報も出てるし今夜はスーパームーンは
見られないだろうなって思ってたら、夜はきれいに晴れた~

DSC04666.jpg

見えた~きれいだ~そして月が明るい!!

DSC04667.jpg

外で浮かれて写真を撮ってたら、娘がにゃーにゃーを抱いてこちらを見てた

DSC04671.jpg

にゃーにゃー闇に紛れてほぼ同化
その後、窓に鍵をかけ忘れて、にゃーにゃー脱走!

DSC04673.jpg

ほら、いわんこっちゃない(くりり)とでも言ってる様なお顔

娘が探しに行こうと玄関を開けたら、にゃーにゃー、ニャーニャー鳴きながら
自分で部屋の中に戻って来ました・・・

DSC04675.jpg
あっ、かあさんおかえり~>(くりり)

人間3人、まんまと!にゃーにゃーにもてあそばれました

DSC04274.jpg

はぁ~やっぱりいえがいちばんおちつくわ~(にゃーにゃー) と言ったか言わないか

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご心配下さった皆さまありがとうございます
ゆうべは、凄い風と、強い雨でしたが、今朝はスッキリ
晴れています、これと言った被害も無かったのでホットしました

ただ、まだかなり強い風が吹いているので出勤はちょっと大変そうです
                   
                           ちびまま

Comment

いたずらっこさん
編集
にゃーにゃー今回が初めてじゃないんです

去年の夏?網戸(引き戸タイプ)に器用に爪を引っかけて
網戸を明けて脱走しましたΣ(゚Д゚)
それ以来引き戸タイプの網戸は、外から突っ張り棒を掛けて
開かなくしています
台所の窓の下には脱走防止用の柵も置いてあって安心安全!
なんて、すっかり安心してた所スーパームーン騒動で私・・・
やっちまいました(´・ω・`)

爆弾低気圧も道東方面はそこまで被害も無く、次の日の朝は
快晴で助かりました~
ご心配ありがとうございます!!
2015年10月04日(Sun) 11:00
kinako-mochiさん
編集
にゃーにゃーはホントにいろいろお騒がせのネタの女王です(笑)
スーパームーンきれいでしたね

私、全然上手く撮れなくて、アップした写真は
筆頭カリカリ稼ぎ人が撮ったんですよ~

幸い翌日は快晴でした、風はすごかったですけどね
2015年10月04日(Sun) 00:55
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさんちならスーパームーンとてもまじかに見えたんでしょうね
やっぱり浮き浮きしちゃいますよね
これも月の引力のせいなのでしょうか?
月明りを見ると血が騒ぐ?心が落ち着かないみたいな感じでしょうか

にゃーにゃー以前も脱走したことあるんです
でも自分のテリトリーが無いからなのか、あっという間に(2.3分)で
早く入れて~みたいな感じで、そそくさと入って来ます(笑)
2015年10月04日(Sun) 00:25
はるるさん
編集
午後からこの雲が湧いて来て、急に強い雨が降って来たので
この日はもう無理だな~ってガッカリしてたら
すぐに雨が止み、また晴れてって目まぐるしい日でした

スーパームーンの写真は普通のコンデジで、筆頭カリカリ稼ぎ人が
撮りました、私はブレブレでただの光の塊りになっちゃいました(*_*)

さびっ子達は外の世界は知らないので、外に出ようとは思わないみたい
にゃーにゃー母さん、お騒がせ猫です、我が家に嵐を呼ぶ猫ですね

はるるさんとは何かと共通点が多いですね
みかんちゃんとちびもウチの子になった日が近くてまたまたビックリでした(*^-^*)

2015年10月04日(Sun) 00:18
とも☆さん
編集
スーパームーンアップした写真は筆頭カリカリ稼ぎ人が撮りました
私が撮ったやつは、金色の丸いブレブレにしか撮れませんでした

にゃーにゃー何回か脱走してるんです
以前、キッチンの方の網戸に爪を掛けて、器用に開けて脱走したことが
あるんですよ~その時もすぐ捕獲(笑)されましたけどね(;^ω^)
2015年10月04日(Sun) 00:08
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは
お返事、すっかり遅くなってしまいましたm(__)m

お月さま、明るくてきれいでしたね
とても月がきれいなので、深夜にも関わらず外に出て1人浮かれて撮ってました
時々寝室の窓から満月の、青く静な光が差すことがあって
その時は真っ暗にして、寝室のカーテンを開けたまま寝ることがあります
(朝は眩しいですが)

最近天候が不安定ですよね、仕事の帰り雲を見るのが日課になりました
竜巻雲を目撃してから何となく怖くて・・・)

にゃーにゃー時々脱走します、でも家の傍から離れないので
あっという間に帰って来ます(捕獲もされます)
いつもニャーニャー鳴きながら帰って来るんですよ(汗)
2015年10月03日(Sat) 23:38
No title
編集
えっ! 脱走!?
ビックリした
でも ちゃんと自分で戻ってきて 安心しましたぁ~

ちびままさん地方
大荒れの天候じゃないですか!?
大丈夫でしょうか?
2015年10月02日(Fri) 14:54
No title
編集
こんばんは!
にゃーにゃー母さん、自分から玄関からちゃんと帰ってきたなんて・・「ちょっとお月見に・・」ってところでしょうか?(笑)
無事でなによりです!

お月さま、ほんとにキレイでしたね~
写真もすごくキレイに撮れてますね!!

今日はお天気大荒れとのこと、どうかお気を付けてくださいね!
2015年10月01日(Thu) 22:03
No title
編集
スーパームーン!
我が家もベランダでたっぷりいつもより明るい月明かりを堪能しました^^
なんとなくお祭り気分でうきうきしながらながめちゃいましたよ。

え!?にゃーにゃーちゃん、脱走しちゃったの!!!
でも、しれ~っと玄関から帰ってくる辺りが
にゃーにゃーちゃんらしい感じ。
きっと
「お母さんが楽しそうにしてたから、
 私もスーパームーンが見たくなったのよ。」
なーんて言ってそうな気がします^^
とにかく、良かったです。
2015年09月30日(Wed) 23:53
No title
編集
午後はこんなに雲が出ていたのに
スーパームーンきれいに見えてよかったですね!
こちらからも見えましたよ♪
すご~いきれいに写せましたね!
望遠レンズですか?
うちのカメラでは写せないの(>_<)

にゃーにゃーちゃんどさくさに紛れて脱走しちゃったの!!
自分から戻ってきてよかった~
ドッキリしちゃったよ!
くりりちゃんの方が落ち着いてて笑えちゃいますね
にゃーにゃー母さんやってくれますね(笑)

みかんとちびちゃんは同じ頃にお家に連れてこられたんですね(^^)
9歳まだまだ元気でいてもらわないとですよね!
2015年09月30日(Wed) 23:30
No title
編集
スーパームーン、キレイに撮れましたね!
にゃーにゃー母さん、脱走してもちゃんと帰ってくるんですね。
やっぱりおうちが一番でしょう!
しれーっとした表情が憎めないです。
2015年09月30日(Wed) 21:37
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
にゃーにゃーちゃん帰って来てくれてよかったぁ;;;
脱走は初めてですか?
もう何処にもいかないでね^^
お月様明るかったですね。次回はいつかな?楽しみです。
台風からの低気圧が発達して北海道に影響がでそうですね。
台風より勢いがすごいんじゃないかと気になります。
どうかお気をつけ下さいね。
最近の気候がこわいです;;;
2015年09月30日(Wed) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
