三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPニャンコ達 ≫ 何だか落ち着かにゃ~い

何だか落ち着かにゃ~い


只今外壁と屋根の塗装中の我が家、先日の雨で工期が遅れてる
日暮れが早くなって、5時を過ぎると本格的に暗くなる中
まだまだ、工事の音が響てる

DSC04538.jpg

何だかわからない音がしてて、落ち着かないニャン達
しらないおとがするです、なんだかきになります(くっきー)

DSC04537.jpg

おかあさん!どんどんするです!このおとはなに? (くるみ)

DSC04535.jpg

はこにはいってもどんどんおとがするです (くっきー) 

DSC04541.jpg

めにみえないなにかがいるです (くるみ)

DSC04532.jpg

くりりを押し倒し毛繕いするくっく
しらないだれかがいるです、でもすがたがみえないです 
にゃーにゃーも落ち着かない様で、ウロウロしてます

DSC04534.jpg

お母さん、5時ですよ!晩ごはんの時間です!

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

fm_nekonekoさん
編集
後一か月もすればまた長い長い冬になります
冬の間は外構工事は出来なくなりますからね
今年の春先の大雪続きで痛んだ外壁や、屋根を思い切って直しました

作業員の方の声や、屋根に上がる音、金属のぶつかる音で
落ち着かない日々えお送っていたニャン達、今日やっと外回りの工事が
終わりました~足場も、覆っていたビニールもすべて払われスッキリ!しました
後は、ニャン達に破かれた網戸の取り換えで、修了!です

ちびはご飯にはとてもうるさいデス
正確な腹時計で時間になると催促の嵐なんです(;^ω^)
2015年09月24日(Thu) 19:37
とも☆さん
編集
くっく、いつもこうなんです
誰かがこの毛繕いの犠牲に・・・あっ、でもちびは犠牲になった事ありません(笑)
多分5㌔越えΣ(゚Д゚)の体重を掛けられたら中々脱出出来ずです
これは黒猫さんの血が入ってるからなのでしょうか?

ちびは本当に何があっても冷静?です
筆頭カリカリ稼ぎ人が3か月振りに帰って来た時も、1人冷静でしたからね(´艸`*)
2015年09月24日(Thu) 18:56
No title
編集
寒くなる前にお家のお手入れをしないとですもんね。
でも、やっぱり音が・・・みんな落ち着かないですよね^^;

そんななか、ちびちゃんさすがです~♪
ごはんのほうが大事だものね^^

我が家はマンションですが、ちょっとまえに外壁の工事が入りました。
結構振動を伴う音が響いていたんですけど
みぃは、壁一枚窓一枚あれば平気みたいです^^;
2015年09月23日(Wed) 01:01
No title
編集
くっくちゃんの押し倒し毛繕いが面白いです!
強引な感じもしますが、親切心からなんでしょうね。
うちのぽこさんもそうです。

みんながそわそわしている中、ちびちゃんだけ超冷静・・・(^-^)
2015年09月23日(Wed) 00:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ