三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はお掃除デーTOPその他 ≫ 今日はお掃除デー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はお掃除デー

昨日の大雨が嘘のよう今日はいい天気!気持ちいい!
こんな日は張り切って掃除をしましょう!という事で
筆頭カリカリ稼ぎ人と二人でニャンズ達とミックのケージのお掃除

DSC04516.jpg

バケツに洗剤を溶かして、ブラシでごしごし洗う(後ろに見えるのはミックのケージの底)

DSC04514.jpg

6個あるニャンとものトイレを全部ばらして、次々洗っていく
(ビニールシートにラッピングされた我が家、窓の向こうにに誰かがいます多分
くるみ、くるみは何ににでも興味津々だから)

DSC04509.jpg

組まれた足場が、トイレを干すのにちょうどいい!

DSC04515.jpg

タオルも干した、こんな写真滅多に撮れないよね(笑)

DSC04507.jpg

最後にみんなのお茶碗、左からくるみ、くりり、にゃーにゃー、くっく、くっきー
並んで食べる順番(にゃーにゃーファミリーはみんなお揃い)
四角い茶碗がちびで、黄色いのがミック

DSC04410.jpg

掃除が終わって、家の中に入ったら、2人仲良く寝てました

さあ、終わった終わった!お昼ご飯を食べたら今日は敬老の日、おじいちゃん
おばあちゃんの顔を見に実家に行って来よう!

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

いたずらっこさん
編集
トイレ掃除は2人係でやらないと大変なんです
でも洗った後はスッキリ爽快!

足場に干したのは筆頭カリカリ稼ぎ人なんです、私が洗ったトイレを
一旦拭いて、それから干していました~その光景が面白くて写真撮ったんですよ

おじいちゃん、おばあちゃん元気でした~
夫婦二人で話すことも無く寂しいと言うので
猫を飼う事になりそうです
もう年なので、何かと面倒は私達が見ることになりますが
かすがいになってくれればと思ってるんです
2015年09月21日(Mon) 12:43
No title
編集
お掃除 お疲れさまでした
大家族ともなれば トイレの数も半端ナイですよね
足場を上手に使って ちびままさん賢い
作業員の方も こんな使い方があるとは
ビックリですよね(笑)

うちは 今日 おばあちゃんはディの日で
ワタシはこれからお墓参りに行ってきま~す
2015年09月21日(Mon) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
