三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ あたしはにゃーにゃー(=^・^=)TOPにゃーにゃー ≫ あたしはにゃーにゃー(=^・^=)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あたしはにゃーにゃー(=^・^=)


私はにゃーにゃー、ほんとはにゃーにゃだったんだけどお母さんが
「にゃーにゃーの方がかわいいからって」お父さんに断りなく勝手に改名
でも、私はどちらでもいいんです。
なぜならにゃーにゃもにゃーにゃーもあまり変わらないから

DSC04488.jpg

お母さんが写真を撮るときは、いつも変な顔をしてる時ばっかり
でもあたし、けっこうかわいいんです

この写真は、お姉ちゃんが撮ってくれました

DSC04487.jpg

お姉ちゃんは、写真を撮るのが上手いんです、あたしをその気にさせて
色々な表情を撮ってくれます

DSC04486.jpg

右に左に、ジャラシを振って思わず獲物を狙っちゃう、その瞬間をパチリ!

DSC04462.jpg

これは、あたしの目がお月様みたいでしょ?

DSC04463.jpg

なので、これからブログのタイトルは、三毛猫ちびとイケ猫にゃーにゃーに改名です!

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

まめはなのクーさん
編集
私もにゃーにゃーの響きやひらがなの柔らかくって優しい感じが気に入ってます

黒猫、さび猫、写真を撮るのが難しいです
ちび一人だけの時は、全然苦労も無かったので最初は戸惑いました

でも、娘は難なく撮ってしまうんですよ、何ででしょうかね?
やっぱり老眼だから上手く撮れないのかな~(*_*)
2015年09月17日(Thu) 10:19
はるるさん
編集
最初、夫が保護した時は、にゃーにゃだったんです
夫いわく、にゃーにゃーだと鳴き声になるのでにゃーにゃにしたと

でも名前を呼ぶとき語尾がのびてにゃーにゃーになるので
私が、にゃーにゃーに改名しました~
にゃーにゃーが野良時代にはクロって言う名前もあったそうですよ

ちぃちゃんもそうなんですか?いつもかわいい顔ばかりですよ
私、キジトラ、キジ白ちゃんが大好きなので
ちぃちゃんもかわいくって大好きです🎵
2015年09月17日(Thu) 09:50
No title
編集
フフフ~にゃーにゃー、可愛い響きですね^^
クロネコさんって、写真に撮るのって難しいんですよね。
うちにもいましたが、いつも写真はいつも怖いお顔になっちゃって~^^;

ゴメンね~と言いながら、なん枚も撮らせてもらってましたよ。

 ワンコの事件、明らかに飼い主の責任であり、警官の安易な判断がこんなひどい展開になったのだと思いますよね。
2015年09月16日(Wed) 00:03
No title
編集
にゃーにゃーちゃんはにゃーにゃちゃんだったんだ!
にゃを伸ばすのと伸ばさないのでは聞こえ方もだいぶ変わりますね
黒猫ちゃんは目がとても印象的です
おめめが真ん丸でかわいい~♪
娘さん撮り方上手です!
にゃーにゃーちゃん可愛く撮れてるね♪

ちぃも可愛い時とぶちゃいくな時の差が大きくて
可愛いなぁと思って写すと変顔だったり怖い顔だったりするんですよ(^^)
2015年09月15日(Tue) 23:07
いたずらっこさん
編集
にゃーにゃーを褒めて頂きありがとうございます

娘が撮ると上手く撮れるんです
私は多分、老眼のせいでピンボケやブレが多発(そうゆう事にしておこう)なんだと思います(^_^;)

黒猫、さび猫撮るの難しいです、ちょっと暗いと黒ボケしちゃうし
さびっ子達は重なってると、どこが境目だかサッパリ?
なので、今度は白っぽい毛の子が良いな~なんて思っちゃいます
もうこれ以上はムリなのに、ついついね(;^ω^)
2015年09月15日(Tue) 18:21
No title
編集
にゃーにゃー母さん 縫いぐるみみたいに可愛い~♪
こんな縫いぐるみあったら大人気ですよ~

黒猫は写すの難しいって言うけど
とっても可愛く撮れてます♪
お嬢さんもグログに協力してくれて
良いお嬢さんですね
これからも色んな表情を見せてね
2015年09月15日(Tue) 15:30
とも☆さん
編集
はい!今回はにゃーにゃーの特集やってみました~
ウチは6匹居るので毎日1匹ずつ特集も良いかも・・・

正直、ブログのネタも、さびっ子達もおとにゃになって子猫時代の様に
毎日が大変!ワオ!Σ(゚Д゚)何てこともなくなり、日々ゆるゆるの姿ばかり
(なので、休みで家にいると眠くなるんですよ)
まあ、それはともかく(;^ω^)にゃーにゃー今回は
ヒロイン級の扱いになってます、ご堪能いただけて嬉しい限りでございます(笑)
2015年09月15日(Tue) 10:58
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは

雨、こちらはあまり降らず大丈夫でしたよ
本当にここ数年自然災害が頻発していて、どこで何が起こるか分りませんね
栃木や茨城の水害に、地震、阿蘇山の噴火など怖いですよね

今回はにゃーにゃーがとっても良く撮れてたので
にゃーにゃーオンリーで描いてみました

黒猫さんは目が本当にきれいで、まるでお月さまの様ですよね
娘、昔から猫を撮るのが上手いと、言われてます
でも、滅多に撮ってくれず、ピンボケやありきたりの写真のオンパレードです

ぴいひょろさんも昔黒猫さんを飼ってたことがあるんですね(*^-^*)
2015年09月15日(Tue) 10:30
fm_nekonekoさん
編集
にゃーにゃは元野良猫時代に現場事務所の人たちと呼んでいた
仮称であって、正式にうちの子になったからには
それなりの名前を・・・ってことではありませんが

にゃーにゃと呼んでみるとにゃーにゃーと語尾が伸びるので
それなら、ひらがなで書いてみたらにゃーにゃーのほうが可愛いじゃん!
って感じで、私と娘はにゃーにゃーって呼んでます(笑)

最近にゃーにゃーは政権交代?を目論んでるようで
何かにつけて、ちびに戦いを挑んでます
残念ながら、政権交代は、私は許しませんけどね(^_-)-☆
2015年09月15日(Tue) 08:56
はこべさん
編集
はこべさん今日は

台風17号の影響は、幸いにもたいして雨も降らず影響はありませんでした
この前の水害の事も有ったので、警戒していたのですが、杞憂で終わりよかったです

猫の写真を撮るのは、娘の方が上手なんです
色々な表情を、上手に撮ってて羨ましいデス
黒猫や、黒っぽい猫って撮るのが難しいですよね~
今回は、娘がいかににゃーにゃーをきれいに撮るかというテーマでふつーに撮ってましたorz...
2015年09月15日(Tue) 08:34
No title
編集
あらー、しゃべってる!
にゃーにゃー母さんのお顔をこんなにたくさん堪能できるなんて、嬉しい☆
目ヂカラのある美人さんですね。
黒猫さんは引き込まれるような瞳にハマっちゃいますよね。
またにゃーにゃー母さん特集を楽しみに待ってます(^-^)/
2015年09月15日(Tue) 00:33
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
雨、大丈夫でしたか?
最近は想定外な事ばかりで安心してられませんよね^^;;
にゃーにゃーちゃん美人だわ^^
黒猫さんはお目目が魅力的ですよね。
娘さんは表情を掴むのがお上手なんですね。
なんかぬいぐるみみたいよ^^
黒猫ちゃんと三毛猫ちゃん好きなんです。
昔飼っていた黒猫のクロちゃんを思い出すな〜^^
2015年09月14日(Mon) 19:04
No title
編集
そうだったんですね~。
以前旦那様がご帰宅されたときの動画に、なんとなく違和感を感じていたので・・・
今回、思わず見直してしまいました。
違和感はコレだったんですね。旦那様は「にゃーにゃ」と呼んでいるっ。
「にゃーにゃー」ちゃんだと思っていたから、あれ?と思っていました^^;

にゃーにゃーちゃん、変顔でも十分可愛いから大丈夫よ♪
でも、自分だけイケ猫になるのはどうかな~?
ちびちゃんに怒られちゃうよ~~
2015年09月14日(Mon) 15:32
にゃーにゃー、可愛い~💛
編集
こんにちは、おひさしぶりですね。
元気ですか?台風の影響で雨は大丈夫でしたか…??

黒猫って、写真に撮るのが難しですよね~
直に見ると…可愛い顔しているのに…
写真になると【怖い顔】ってことも良くありますよね~!!”

にゃーにゃーとても可愛く撮れていますよ。お目めパッチリですね!!
2015年09月14日(Mon) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
