三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいまTOP未分類 ≫ ただいま


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま


仕事が終わるのが、遅くなりご飯の時間も大幅に遅刻
ごめんよ~遅くなったね、すぐにご飯あげるからね

DSC04430.jpg

ご飯の言葉にくっくがカーテンの隙間から顔を出す
ただいまって言っても出迎えてくれなかったのにorz・・・

DSC04419.jpg

ちびはご飯を待ちきれずに、猫草を食べる
まだ袋に入ったままなのにちょっと待って~

DSC04422.jpg

夢中になって食べるちび、顔が真剣!

DSC04425.jpg

だけど、口内炎で犬歯だけを残して抜歯したため上手くちぎれない

DSC04447.jpg

ちびさん、すごいたべっぷりです (くるみ
ちびさんくいいじはってますからね~(くっく)

DSC04404_2015083118274683d.jpg

にゃーにゃーもくりりもごはんだよ~降りておいで~
おなかがへっててたおれそうです(くりり)
・・・もう、倒れてますよ・・・

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

まめはなのクーさん
編集
今年の夏は猛暑で大変でしたね
どこの猫ちゃん達も食欲が落ちて大変だったようですね
ハータンもすっかり贅沢を覚えてしまったんですね
三毛猫さんは強気ですよね、強情っぱり、ウチのちびもです
嫌な事は断固拒否!こっちが結局折れてます
甘えたいのに素直じゃないっ!ハータンと同じです

本当にそうですよね、ウチは6匹を連れてどうやって避難するかなんです
もし避難所生活になったらこの子達はどうしたらよいのか?なんて考えると
いっそこの子達と一緒に半壊でも倒壊でもした家にいようかなどと思ってしまいます

でも今回孤立した茨城の常総市役所に一緒に避難してきたワンちゃんや猫ちゃん達が
飼い主さんとひと固まりでいたのが写っていましたね
ペットだって大事な家族です、こうした事例が各自治体に広まって
ペット一緒もありきになって欲しいですね
2015年09月13日(Sun) 14:28
No title
編集
夏の間、食欲が落ちていたハータンも秋の気配に食欲が出てきました。
夏の間に少しでも食べてもらおうと贅沢させたもんだから、ご飯の時間にお茶碗を覗いて「あ、これじゃないのがいいな~」とスタスタと通り過ぎるにっくったらしい態度ーー;さっきもクレームついて、仕方なしにCIAOの焼きかつおを出したら、洗ったようにきれいに食べてました。

 おなかが空いてても、妥協はしないんだからね~の態度で、お食事に臨むハータンです。

 本当にひどい水害となりました。火山の活動もあちらこちらで不安な情報が入ってきているし…いつ何が起きてもいいように準備をすることと、大事な子たちとの非難を可能にする社会づくりが大切ですね。
2015年09月11日(Fri) 23:56
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさん無事で良かったです

大雨の被害がとんでもないことになってて心配してました!

ご主人様の帰宅<ご飯ですからね
猫ってやつは・・・ですよね
でもこのツンデレ具合にやられるんですよね
もう猫様さまです、猫がこんなに可愛いなんて飼うまで
分りませんでした
2015年09月11日(Fri) 21:15
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさんとこもそうですか~
薄情なもんですよね、ちびは帰宅した時出迎えてくれますが
必ずご飯アピールです(ノД`)・゜・。
ご飯の言葉には敏感ですよね
ご飯って言えば二階にいたニャン達一斉に降りて来ます(笑)
で、すぐに一匹ずつ無理やりただいまの、モフモフです
さびっ子達にものすご~く嫌がられますけどね

そうそう、残業で遅くなったら、目も合わせてくれません
ただひたすらゴメンね~と言いながらご飯をあげてます
同じですね

猫草、買って来てもあっという間になくなっちゃいます
なので自分でキットを買って来て只今栽培中です(´艸`*)
2015年09月11日(Fri) 21:09
はるるさん
編集
この日は残業が入って帰宅が大幅に遅くなったんです

ちびは玄関で待っててご飯くれくれの猛コール
くっくは呼んでも出て来ず、にゃーにゃーはじめさびっ子達は
ご飯が出て来るまで知らんぷりです(´;ω;`)

ご飯が出て来てやっと全員集合です

ちび抜歯するまで口が痛くて痛くて何日もご飯食べられない時もあったんです
毎日色んな缶詰やムースなども買っては少しずつ食べさせたんです
なので飢えた思いがあるので口が痛くなくなってからは
何でも凄く食べたがるんですよ
でも猫草だけはね~歯が無いのでかみ切れなくって・・・
でも雰囲気だけでも楽しんでる様です(*^▽^*)
2015年09月11日(Fri) 20:59
No title
編集
ちびままさんのご帰還よりご飯なのね(笑)
ちょっと寂しいけど
お猫様が 食欲があるのが一番です

うちのみぃちゃんは
猫草も食べないし
「ご飯だよ」ってあげても 直ぐに食べない
へそ曲がりなの~^^;

2015年09月11日(Fri) 15:07
No title
編集
そうそう、「ただいま」じゃ見向きもしてくれませんが
「ごはんだよ」には敏感ですよね。
今度から「ごはんだよ」って言いながら家に入ってみようかしら^^;
ごはんの時間が遅れると、おなかがすいているくせに
遅れた事に腹を立てて中々出てきてくれなかったりしませんか?
つーんとすねちゃったりして。
もう、謝り倒すしかないですよね^^;

ちびちゃん、猫草に目がないんですね。
すごーい袋に入ったまま・・・
っていうかちびちゃんが袋の中にいるように見えます!
ふぅが草が大好きで、
水菜が買い物袋からはみ出ていると齧られてたな~・・・
(みぃはいたずらするだけで食べないの)
2015年09月11日(Fri) 12:58
No title
編集
みんなお腹をすかせて待っててくれたのね!
お留守番してくれててお利口さんですよ~

ちびちゃんすごい勢いで猫草食べてるね
口内炎で抜歯したんですね
食べにくくても一生懸命食べててがんばれ~!って応援したくなっちゃう
みんないっぱい食べてね(^^)

私も帰りが遅いと夜8時ぐらいになってしまうので
遅くなってごめんね!すぐご飯あげるからね!って声かけてます(^^ゞ
2015年09月11日(Fri) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
