三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫たち、ダレてますTOP子ニャンコ達 ≫ 猫たち、ダレてます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫たち、ダレてます


最近急に暑くなった、ついこの前までは、今年は寒いよね~と
朝晩、ファンヒーターを付けていたのに!いきなり連日の25度越え
(こちらは常に20度以下の気温、25度を超えると感覚的に猛暑)

熱も、光も吸収するまっ黒母さん、力尽きてます

DSC04225.jpg

どうやらここで行き倒れたよう

DSC04226.jpg

いつもはアンモニャイトみたいな寝姿のちびもグッタリ・・・
(去年までお腹の毛が薄くてピンクの地肌が透けてたのにいきなり復活
いいモフリ心地)

DSC04227.jpg

くるみも珍しく床の上で寝そべってる、文句を言いたげな顔

DSC04201.jpg

くっくは陽の当たる窓辺のタワーでグッタリ、窓を少し開けてるけど暑いと思う

DSC04109.jpg

くりりなんで、立派なお腹を惜しげもなくパッカ~ン

え~とくっきーは?くっきーどこだ?くっきー何処かに雲隠れちゅう
そう言えば床で寝そべってるくっきー見たことないな~


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月12日(Wed) 23:31
fm_nekonekoさん
編集
お返事遅くなりました~

こちらの地域は北海道の中でも特に涼しい気候なんです
なので、ここ数年たまに25度を超えるともう大変!
出来れば外は歩きたくない、30度を超えると
融けてしまうんではないかと感じるくらいです(笑)
たまに外気温が30度を超えると家の中は32、3度
扇風機を2台フル回転です 扇風機の傍から離れられません

一度涼みに来ませんか?夏の本州から比べると別世界ですよ~
夏の間だけ避暑で数か月本州から長期滞在される方、結構多いんですよ(*^-^*)

くりたん、かなりのフードファイターでいつもちびの残したご飯を
盗み食いしてます(´・ω・`)
2015年07月19日(Sun) 06:24
No title
編集
こんばんは~(夜更かし中です)
にゃーにゃーちゃん、ちびちゃん大丈夫~~~?
25度でそうなっちゃうか~~。
こっちで、25度なんて涼しくてしょうがないですよ。
みぃは32度を超えるとまずい感じなので、室温が30度を超えたら
クーラーを稼働させています。

くるみたん、くっくたんは置いといて・・・(ごめんよ)
あれ?くりりちゃん??その立派なお腹は・・・・
安定感抜群ですね^^;

お互いニャンズたちも含めて夏バテには気をつけましょうね~。
2015年07月18日(Sat) 03:24
いたずらっこさん
編集
ホントにビックリしました
寒くてヒーター付けてたんですから
でも日曜日の28度から一気に20度は寒かったです
今でも朝晩は12、3度で寒いです
あまり朝と昼の気温差があると出勤時に着て行くものに困ります

にゃーにゃーは家で一番の暑がりさんで、良く床に倒れてます(笑)
くりりのパッカ~ンe-434には笑ってしまいました
今度はもっとアップで撮りたいと思います🎵(≧◇≦)
2015年07月17日(Fri) 20:33
鍵コメさま
編集
台風の影響で大変なようですね
今日は、こちらは晴れてます日曜日はホントに暑かったんです

週明けからは涼しいので皆床に寝そべることなく元気にしてマス

私も同じ思いです、ぜひお引き取り願いたい
リセットしてもう一度やり直したいですよね
2015年07月17日(Fri) 18:38
はるるさん
編集
この日は殊更暑かったんです
湿度も高くムシムシ状態・・・なのに3人の休みが重なったので
断捨離敢行!納戸や娘のクローゼットなど、みんな引っ張り出して
筆頭カリカリ稼ぎ人には棚を作って貰いと汗だくで片付けてたんです

階下に降りた所、猫達こんな風になっておりました(笑)

ちびのお腹、タルンタルンにモフモフの毛で。触り心地抜群ですよ~
走ると左右に揺れるんです(´艸`*)

おやつ、いつものクリスピーキッスの新しい味なのかと
たいして確認せずに買ってしまいました
結局誰も食べてくれずそのまま戸棚の引き出しに眠っています
これから、寝かせて熟成を待とうと思います(≧◇≦)

コーヒ缶のトレーラーを見かけるなんて凄いですよね~
2015年07月17日(Fri) 18:32
kinako-mochiさん
編集
北海道生まれの北海道育ちの猫達、暑さにはめっぽう弱いです
人間も・・・25度を超えるとどの人も暑いと大騒ぎで
外に出る人が減ります(笑)

ちびも参った~感がありありですよね
多分床の方が涼しいと思うんだけど・・・
くっくはよりにもよって陽の当たるタワーでグッタリ(´・ω・`)
猫ってつくづくかわいいデス

台風、大丈夫でしたか?結構被害が出てる様なので
心配してます
2015年07月17日(Fri) 17:56
虹子さん
編集
虹子さん!お久しぶりです!
エエッツΣ(゚Д゚)もしかしたら会えるのですか?
私もぜひぜひ会いたいです
10月のいつごろですか?私10月17と18で徳永さんのコンサートに
行きます
日にちがかぶってないと良いんだけど
虹子さんのブログの方にメールしますね!

すご~くすご~く会いたいです!
2015年07月17日(Fri) 17:37
とも☆さん
編集
先週?日曜日は本当に暑かったです
暑い中、私3連休、筆頭カリカリ稼ぎ人2連休
娘2連休と、みんなの休みが重なったので、思いっきり
断捨離&片付けをしてました

納戸をひっくり返して整理整頓、娘のクローゼットも
断捨離です(≧◇≦)
そんな事をしてる間、猫達はみなそれぞれパッカーンや
行き倒れてました~(笑)
黒猫さんは本当に味がある猫さんです
職場でも、黒猫を飼ってる人がいるのですがやっぱりこんな感じだそうです
2015年07月17日(Fri) 17:33
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは

台風は大丈夫でしたか?
長い時間の雨風だそうで心配しています
どうぞ、被害がありませんように・・・

7月の頭は天気も悪く寒い日々でしたが
先週末から一気に気温上昇!でビックリでした

週明けから少し気温が下がって、最高気温も20度ちょっと
過ごしやすい気温です(*^-^*)
北海道はクーラー付けてる家は少ないデス
ほとんど扇風機で過ごします、それでも最近は私の住んでる地域でも
家を建てる時にエアコンも一緒に設置する家も見かけます

我が家は扇風機でやり過ごしますよ~(笑)
2015年07月17日(Fri) 17:25
No title
編集
一気に暑くなりましたよね
猫さんの恰好で季節を感じるって事あります
寒い時は 丸くなって
暑くなったら ビロ~~ン!
毛皮を着てる猫さんですもん
パッカ~ンして体温調節
これ大事です(笑)

くっきーちゃんは
何処か秘密の場所があるのかしら♪
2015年07月17日(Fri) 15:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月17日(Fri) 03:48
No title
編集
急に暑くなるとダレちゃうね
こちらは30℃超え~
こちらは蒸し蒸し感がとにかくすごいのよ(-.-)
黒いとやっぱり暑いよね
にゃーにゃーちゃん大丈夫~!?
くりりちゃんのパッカーン可愛いよ
ちびちゃんフサフサのお腹モフモフした~い!

↓ おやつ新商品が出たんですね!
ちびちゃん一人占めできるチャンスだったのに~
おやつを手前に引き寄せてる姿が可愛いなぁ
好みじゃなくて食べれないところがすごく残念

ちびちゃん横取りされても見てるだけで切なかったわ
お皿に入れるときのランカランって音には敏感ですよね(笑)
ちぃも寝てたって飛んでくるもの
最後におやつもらえて良かった~(^^)

コーヒー缶トレーラー調べてくれたのね(^^)
教えてくれてありがとう♪
私もちびままさんのコメント見てすぐに検索したの
見れたのはラッキーだったかも!
2015年07月17日(Fri) 00:20
No title
編集
こんばんは!
北海道育ちのにゃんず、25度超えは暑いのね!
さらにニャーニャー母さんは暑いよね~(笑)
暑くてぐったりのちびさんには申し訳ないですが、カワイイ寝姿に萌え♪
さびっこたちの表情が険しくて笑っちゃいました( *´艸`)
先日、気付かずに室内温度が30度を超えていた時はトニー氏の顔も険しくなってました(;^ω^)

只今、台風まっただ中!
スゴイ雨風ですよ~!!
2015年07月17日(Fri) 00:10
桜花さん
編集
この落差に着いてゆくのが大変です~
三日間物凄く暑くなったかと思えば今日は最高気温20度届かず
着る物に困ります

6ニャン居るとそれぞれの個性や性格が分かって面白いです(´艸`*)
2015年07月16日(Thu) 23:29
No title
編集
最近、連日30度越えだった大阪からすると、羨ましい気もするのだけど、北海道の人は、免疫が無いものね仕方ないね。ましてや、毛皮を着た仔達はグッタリだね〜ウチのジジ、ネネもひっくり返って寝てますよ(^∇^)
ところで、10月に北海道旅行する事になりました。函館から知床辺りまで車でまわるみたい(パパの頭の中の計画では)チビママさんのお住いは何処らへんでしょ?会えたらいいな〜
2015年07月16日(Thu) 21:49
No title
編集
数日前のちびままさん地方、本州真ん中の私もびっくりの気温でしたね。
今日の天気予報晴れのはずが、昼間にゲリラ豪雨があって、
干してきた洗濯物の心配していました。
今も湿度が凄くて、床に転がってるネコ達、ベタベタしないのかなぁ。
にゃーにゃー母さん、ぽこと同じ行き倒れ方!
みんなそれぞれですね~。かわいい☆
2015年07月15日(Wed) 21:44
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
急に夏になりましたね^^;;
みんないい具合にダレてるね^^
ほっちゃんも床でぺっちゃんこになってるよ。
暑くはなったものの、クーラーをつけたり消したりです。
猛暑の年は一日中ガンガンにつけてても体が暑いんです。
それを考えるとやはり今年の夏は過ごしやすい気がします。
ぴいひょろ県だけかな??
北海道でも夏はクーラー使うのですか??
2015年07月15日(Wed) 11:56
No title
編集
内地(本州)の方には、申し訳ないような気温でも、
道民には厳しいですよねww
本当に急に暑くなって、体がびっくりですよね。

ニャンズ、それぞれにダレ方が合って面白いですね。
うちのあずきは、くるみちゃんスタイルかなw。

2015年07月15日(Wed) 07:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
