三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ 毎日ダラダラ~っと

毎日ダラダラ~っと


2.3日前、古いボロボロタワーの天辺で、寝転ぶくっきー

DSC04125.jpg

てんきもいまいち、わたしもいまいち、やるきがでないにゃ~ (くっきー)
そんな猫様を羨ましく思いつつも、休みの朝の家事あれこれ

DSC04134.jpg

いつも寝転んでるくっく、同線の邪魔なんです ジャラシを振ってもこの状態・・・
いつも寝転んでる気がする

これからほんきでねるです (くっく)

寝ても良いけどもっと違う場所で転がってて~

DSC04135.jpg

ここには、くりり、くりりは割と一人でいることが多い、時々くっくに襲われて
しつこ~い毛繕いをされてるけど、結構自由

DSC04133.jpg

そして、みっちり箱に詰まったくるみ~、娘の靴が入ってた箱なので
結構小さい・・・そこに無理やり入る

くるみにピッタンコだにゃ   でも、心なしかたわんで無いかい?

DSC04105.jpg

ちびとにゃーにゃーは仲良く朝寝~、上と下とで仲良くソファーをシェア
上がにゃーにゃーなのがさすが自由猫、嵐を呼ぶ猫、空気を読まない猫~にや


banner.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

まめはなのクーさん
編集
最近雨や、曇りで肌寒く日中でも10度ちょっと、毎日ファンヒーターを付けてました
こんな風にされてると、沢山のハニートラップでついつい手が止まり
家事その他がはかどらないです、人間もダラダラしちゃいますよね

くるみ、今の所、この箱独占記録更新中です
まあ、他の子は身体が少し大きめなので、くるみ以外は入れないんですよね(笑)

2015年07月10日(Fri) 18:28
はるるさん
編集
朝からのんびり~の猫様が羨ましいデス
仕事の日が続くとやる事も増えますからね
そうそう、掃除機掛けたいのにそこで寝ないでよ~などと言いながら
猫様を誘導しています
でも、掃除機のスイッチが入ったらみんな一斉に散らばりますけどね

やっと仕事の折り合いをつけて10月にあの方のライブ・・・行ってきます
遠いのでなかなか行けなかったのですが、筆頭カリカリ稼ぎ人が快く承諾してくれたので
今回のチケットは、娘がプレゼントしてくれました

交通費とホテル代に食事代は私持ちですけどね
一日早く行って札幌の妹の所にも泊まって来ます
今から楽しみでワクワクしてます

日本武道館!凄いですね~はるるさんもファンクラブ入ってるのですか?
きっと大盛り上がりで楽しいでしょうね!
2015年07月10日(Fri) 18:15
fm_nekonekoさん
編集
みんにゃ勝手気まま、自由奔放ってやつです
お猫様何で仕方がないですよね

くっく、本当にいつもどこかで寝転がってます
ご飯の時ぐらいでしょうか、起きてるのは?
何せ、ジャラシも、紐も寝転がって取ろうとするぐらいですからね

なので当然スカッと空振りも多いデス
華麗にジャンプなんてほとんど見た事無いかも・・・
2015年07月10日(Fri) 17:59
とも☆さん
編集
あの箱、くるみしか入りませんってか、入れません
姉妹の中で、くるみがいちばんスレンダーなので
今の所、独占記録更新中です(笑)

黒っぽい猫って黒に溶け込んじゃうんですよね~
今白い猫、欲しいデス(´艸`*)
2015年07月10日(Fri) 17:54
いたずらっこさん
編集
お返事、大変遅くなりました

どうしてこうも、仕事の邪魔をしてくれるのか~
ですよね、脚にまとわりつくし
窓を開けたら窓枠に飛び乗って来るしで落ち着きません

でも、こうして邪魔をしてくれるのもちょっぴり嬉しいんですけどね(^_-)-☆
2015年07月10日(Fri) 17:28
No title
編集
雨の日のニャンコは、見事にやる気を奪われてますよね~
それがこれだけ続けば、もうみんな「どーでもいいやん」状態だわね。

みんなそれぞれ、気ままにダラ~ンと過ごす雨の日のニャンコ…これはこれで結構安らぐ光景ですけどね^^

 くるみちゃ~ん・・お顔がはみ出してますけど~^^
2015年07月09日(Thu) 23:56
No title
編集
みんなそれぞれ好きな場所でのんびりしてるね
クッキーちゃん落ちないようにね
うちには落ちた子がいるのよ~
みっちりな箱に入ってるくるみちゃん
ちょうど顎が乗せられてちょうど良いかもね♪
ソファの上ににゃーにゃーちゃんで下にちびちゃんてところが
みかんとちぃの関係と似てる(^^)
それにしても寝ている姿癒されちゃうな~

お休みの日に掃除機かけようと思ってもかけずらかったりするよね
うちは掃除機のコードを引っ張り出すと掃除機が怖くて
2匹ともさっと避難してくれちゃいます(笑)

ちびままさん一泊であの方のライブ楽しんできてくださいね♪
娘さんポルノ行くの!?
やったね!すご~い!
私もポルノ行くよ♪
10月の日本武道館だよ
お互い楽しんでこようね(^O^)/
2015年07月09日(Thu) 01:13
No title
編集
みんなマイペースにいろんなところにいるんですね^^;
正統に邪魔をするくっくたん。もちろん邪魔だと思いますが
かまって欲しいのかな~なんて思います。
それよりも、箱にみっちり詰まったくるみたんのほうが
邪魔じゃないんだけどほっておけなくて、
結局一番時間を割いてしまいそうな気がします~。
まぁ、結局どこで転がってても、ついつい見に行っちゃいますよね^^;

昨日はふぅにメッセージをありがとうございました
近いうちにアレも紹介させてくださいネ。
2015年07月08日(Wed) 18:49
編集
みんなみんな自由きままですね(^-^)
くるみちゃんのぎゅうぎゅうな姿、ぽつーんと遠くから見るとなんか笑える…

にゃーにゃー母さん、どっち向いてるのかわかりませ~ん(^-^;
2015年07月07日(Tue) 22:17
No title
編集
そうなんですよね~
人に踏まれるような場所にいて
こっちがゴメン!ちょっと通るからって
謝ります(笑)
わざわざ邪魔な所にいなくてもって思います

猫たちが それぞれ好きな所で寛いでいて
穏やかな初夏の一日を感じます♪


2015年07月07日(Tue) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ