三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 虫干しなんだにゃTOPニャンコ達 ≫ 虫干しなんだにゃ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虫干しなんだにゃ


久しぶりに晴れた~朝から快晴!風もあって気持ちいい!

DSC04113.jpg

久しぶりに晴れたね~、毎日、どんより曇ってて、寒かったもんね

おひさまが、きもちいいです、むしぼしするです

増々焼けて黒くなっちゃうよ~(≧◇≦)(にゃーにゃーの横に居るのはくりり)

DSC04114.jpg

むむっ!なにか えものがとんできました!

庭にスズメが飛んできました、それを狙うにゃーにゃー、くりりも態勢を低くして構えます

DSC04116.jpg

その時ちびは、リビングの窓で行き倒れちう、毛皮を着てるのに暑くないのか~?

DSC04115.jpg

おかあさん、用が無いなら早く行って下さい

お昼寝、と言ってもまだ朝の10時、いいねえ~朝寝・・・でも目薬待ってますから~
(ちびは保護した得から鼻気管支炎が酷く、点鼻、点眼薬欠かせません)
これからちびの大嫌いなお薬タイムですよ~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさん、こんにちは~

にゃーにゃースズメや、小鳥が来たらロックオン!
姿勢を低くして、ず~と見ています
元野生の血が騒ぐのでしょうね~

ちびは、病院以外は全然手のかからない子で、仔猫の時から
いたずらも無く、おトイレも粗相がなく、とても健気でいい子なんですよ~
目薬も点鼻薬も静かにやらせてくれます
目薬お欠かすととたちまち涙で、目の周りが涙やけしちゃうし
鼻水、鼻詰まりも酷くなっちゃうんです(´・ω・`)
2015年07月06日(Mon) 11:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 11:53
fm_nekonekoさん
編集
喜んでもらえて良かったです🎵

にゃーにゃー元野生の血が騒ぐのか、度々脱走されてます
ここに来てからは、外に出たことが無いので自分のテリトリーが無く
庭の木の下にしか居られ無いないらしく、出てもあっという間に
保護されます(*´ω`)

ちびは本当に健気な子で、口内炎が酷く、2.3日ご飯が食べられない時も
ただただ、静かにしてた子なんですよ
にゃーにゃーが来るまで、シャーは聞いたことが無かったんです(*^-^*)
2015年07月06日(Mon) 11:43
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
にゃーにゃーちゃんとくりりちゃん、
鳥さんはやっぱり獲物だよね^^;;
ほっちゃんもサブレちゃんやスズメさんが来たら
釘付けだよ!!
ちびちゃんは小さい頃からず〜っと点鼻、点眼薬
続けてるのですね。お薬嫌だよね。でも頑張ってるのね^^
ちびままさんもずっと点鼻点眼してあげているのですね^^

2015年07月05日(Sun) 23:54
No title
編集
にゃーにゃーちゃん、獲物(スズメさん)に夢中になり過ぎて
焦げないようにね~~!!

ちびちゃん、毎日点鼻、点眼をがんばってるんですね。
どちらも猫さんにとっては嫌なことですもの・・・
ちびままさんとの信頼関係がないと難しいと思います。
ちびままさんの気持ちをちびちゃんも分かってくれてるのかな。
お薬がんばれ~^^!
2015年07月05日(Sun) 23:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月05日(Sun) 23:00
いたずらっこさん
編集
久しぶりの晴れ間でしたので、ニャン達も元気に外を眺めたり
追いかけっこしたりと、賑やかでした
猫達も天気が悪いと寝てばかり、ほんとに猫がいるのかな??
なんて思うぐらい静かです

にゃーにゃーは外に居た時は、名ハンターだったそうで
たまに、元野生の血が騒ぐようです

ちびは、病気のこと以外は、全くてのかからない子で
お薬も、嫌々ながら大人しくしてくれます
あんまり聞き分けが良いので、不憫に思う事もしばしばなんです(;_:)

2015年07月05日(Sun) 07:44
まめはなのクーさん
編集
ほんと毎日雨や曇りばかりだと、気分も何となく晴れませんよね
やはりこんな天気ばかりだと、猫達も寝てばかり(´・ω・`)
ブログに載せる写真すら撮れません

ちび目薬も点鼻薬も大人しくしてます
まあ、目薬を持ってるのを見るとダッシュで逃げますがね~
お薬タイムは、退路を断って奇襲攻撃!あるのみデス(笑)
2015年07月05日(Sun) 07:35
kinako-mochiさん
編集
にゃーにゃーはきっと物凄く熱を吸収すると思います
触ったらやけどするぜぃ👍なんちゃって・・・

スズメを初めたまに野鳥も来たりしますが
もう、ガン見です
身体を低くして、身構えたりして(´艸`*)

目薬も点鼻薬もちびだけ一人でできます(*^^)v
2015年07月04日(Sat) 18:07
とも☆さん
編集
目薬は見えない様に手の中にこっそり隠してます
脱走(笑)されない様に入口を塞いで、なでなでしながら
捕獲します

結構すんなり目薬させてくれます
もう諦めてるのか、暴れはしないですよ~
大人しく点眼させてくれるのはちびだけなんです(*^_^*)
2015年07月04日(Sat) 17:59
No title
編集
お日さまは気持ち良いもんね~
お外の空気も気持ち良いし
チュンチュンさんが遊びに来たら
ちょっとハンター気分にもなれるしね

ちびちゃん
頑張って目薬さすんだよ!
あっ がんばるのはちびままさんでした(笑)
ちびちゃんも ままさんもガンバ!
2015年07月04日(Sat) 10:06
No title
編集
雨が続くと、ニャンコもげんなり、人間のげんなりです。わずかな晴れ間でもうれしいものですよね。
 ちびちゃん、えらいね~お薬頑張れちゃうのね^^

 お薬の時間は、人間もちょっと緊張しちゃいますよね^^で、ばれて逃げたれちゃう…これ、我が家のパターンです^^;
2015年07月04日(Sat) 01:44
No title
編集
にゃーにゃー母さん、日向ではすぐ熱々になりそうですね(笑)
雀さんは狩ってはダメですよね~(笑)

ちびさん、目薬に点鼻薬も頑張ってるんですね!
うちは目薬だけでも大騒ぎですよ~!
気配を感じてにげるんですよね~(;^ω^)


2015年07月03日(Fri) 23:45
No title
編集
ちびちゃん、上手に目薬、点鼻薬(!)もできるのですか?
ウチも元々ネコ風邪ウィルスを持っているので
時々ですが目薬します。
ですが、ぜんぜんさせてくれません!
目薬を見ただけで警戒されてしまいます・・・。
2015年07月03日(Fri) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
