三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ 締め出されちゃった

締め出されちゃった

珍しく、くるみとくっくのツーショット 

DSC04034.jpg

玄関ホールに落ちていた、小さなピンクの花びらに見入る2人

DSC04032.jpg

姉妹で仲良くいい雰囲気 
お母さん、花びらもっと欲しいです(くるみ)花びらまくです(くっく)
これはお風呂に浮かべる物だからね回収します、でないと食べちゃったら大変!

DSC04031.jpg

今度はくっきーが、枯れた観葉植物の葉っぱを持ってきた(納戸の扉の前)
枯れた葉っぱを持ってきたよ~(くっきー)

DSC04026.jpg

部屋の中に戻りたいくっく、少しだけ開いてたドアを誰かが閉めちゃった
焦る2人(この後、奥の洗面所のドアから部屋の中に戻ったくっきー

DSC04024.jpg

おーい、誰かドアをあけるですよ~、くっくはお家に戻りたいんです

DSC04030.jpg

くるみもお忘れなくですよ~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

2番目の鍵コメさま
編集
多頭飼いは楽しいけど、個々のケアが行き届かないのが
困ります

昨日、いつの間にかくるみがお菓子の包装に付いてきた紐を
食べてしまったらしく、今朝吐いて焦りました
短い紐でしたが無事吐いた後はケロッとして遊んでました
本当に気を付けねばと・・・反省してます(ノД`)・゜・。
2015年06月23日(Tue) 00:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月23日(Tue) 00:04
いたずらっこさん
編集
リビングのドアが開いていたら
玄関開けると、部屋の中が丸見えなので
極力リビングのドアは閉めてるんですよ~

そう言えば玄関で遊ぶ子っていないですね(*^-^*)
2015年06月22日(Mon) 18:06
鍵コメさま
編集
先日は、わざわざ連絡をくれてありがとう!
色々お話で来て嬉しかったです

きっとブログを見てる皆さん、誰が誰だか??ですよね~
サビ柄、難しいです
私も姉妹の中で、くるみの顔がかわいいと(超親ばか)思ってます
ありがとう~!
2015年06月22日(Mon) 17:59
kinako-mochiさん
編集
多頭飼い、あるあるですよね~
子ニャンコ経った頃は気を付けていても、もうみんな立派なおとにゃ
いちいち確認してないし、姿が見えなかったら2階の娘の部屋か
寝室に居るんだろう~ぐらいの気持ちで、全然ほっときっぱなしです

くっくは特に納戸の前か、階段の下が好きなので締め出し率、高いです
そうそう、あまり手のかからない子って、つい忘れちゃうんですよね(^_^;)
2015年06月22日(Mon) 17:54
桜花さん
編集
子ニャンコ時代はドアを閉める前に、必ず数を確認してたんですが
おとにゃになってからは、洗面所のドアを出入り出来る様に開けておく
様にしてるんですが、くっくはいつもリビングのドアから出はいりしたいみたいで・・・

締め出し、よくあるんです(´・ω・`)
2015年06月22日(Mon) 17:46
No title
編集
ま~ 広い玄関♪
これだけ広ければ 良い遊び場じゃないですか
締め出されなければ(笑)
2015年06月22日(Mon) 14:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月22日(Mon) 11:52
No title
編集
子ニャンコ達の平和な日常ですね=^_^=
穏やか~ないい雰囲気が伝わってきます!
くっくたんの「開けてよ~!」って感じの後ろ姿が(笑)

多頭飼いだと、たまーに誰かを締め出しますよね(笑)
そして鳴けばいいのに黙ってドアの前に座っているという・・(笑)
ウチでははにちゃんの気配が薄いのでよく締め出してます(;^ω^)

2015年06月21日(Sun) 21:53
No title
編集
6にゃんもいると、所在確認が大変そうですねww
家はあずきだけなのに、ときどき締め出して、怒られます。
仲良し姉妹で、羨ましいです。
2015年06月21日(Sun) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ