三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 一週間遅れですがTOPその他 ≫ 一週間遅れですが


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一週間遅れですが

すっかりご無沙汰してしまいました、前回の更新から10日も経ってしまいました
いつも訪問して下さる皆様、申し訳ありませんでした~

3日ほど前の事ですが、たまたま仕事が休みの日に、こんな物が、Amazonから届きました

DSC03848.jpg

娘から母の日のプレゼントだそうです実は私大ファンでCDやライブDVDブルーレイなど
時々自分ご褒美と称して買っていました
少し古いライブDVDなのですが若い時の徳永さん(今から6年前)ですが・・・もう娘に感謝、感謝!です、ありがとう!


で、もう一人のまっ黒母さんは・・・

DSC03544_20150423225852218.jpg
(かなりの凶悪顔です)

そんなの関係ないね!とばかりにこの姿・・・そうだよね 雨の日も雪の日も嵐の日も
お家の中でのんびりぬくぬくまあ、平和で幸せならねっ、それが一番だよね


DSC03831.jpg
えのころぐさのジャラシが最近のさびっ子達のマイブーム、ジャラシを咥えて
離さないくりり

DSC03823.jpg

くるみは植木鉢にかぶせたダンボールの蓋でお昼寝が最近のマイブーム

DSC03818.jpg

こんな感じで日向ぼっこもしています

DSC00617.jpg

昔から植木鉢の蓋の上が好きだったくるみ(生後3か月)こんな小さかったんだよね

DSC03805.jpg

これは筆頭カリカリ稼ぎ人がゴムの木を植え替えする前の小さかった鉢に無理やり寝てるくるみ
何もこんなとこで無理やり寝なくとも・・・と思うのですが

DSC03211.jpg

ネズミ君3号か4号を咥えてテレビの後ろに隠れるのが好きなくっく
さびっ子達のマイブーム特集でした


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

筆頭カリカリ稼ぎ人が帰って来てから自分の時間がなかなか取れず
更新先延ばしになってしまいましたm(__)m
ええ、まだ本格業務に入っておらず、帰宅が早いんです
で、夕飯も早い(と言っても7時くらいですが 
夕飯を食べながら野球中継、放送時間内に試合が終わらずパソコンで
その後の試合を見る、パソコンが使えない、そのうちに夕飯の後片付け等々
ああ!もうこんな時間!早く寝なくっちゃ!の繰り返しで10日も経ってしまいました~



Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんぴいひょろさんこんにちは、コメントありがとうございます

以前から好きでCDなどで良く聞いていましたが
ボーカリストシリーズから本格的にファンになりました
どの歌を歌っても素晴らしくて・・・
でも今は、カバー曲よりも徳永さんのオリジナル曲の方が好きです
娘の前でもライブDVDなどを見てるのでよき理解者です

鉢植えの土、今はほりほりするかどうか分りませんが
こっこ(仔猫)の時はしていました(´・ω・`)
今はくるみが鉢の上でまったりするのが好きなので
蓋をしないと身体が汚れるので蓋をしています

ゴムの木なので葉っぱは食べませんが
他の観葉植物は葉っぱ🍂を食べられました、ちびはポトスの
🍂を食べようとしたので樹齢?10年の大きく育ったポトスは処分しました(ノД`)・゜・。
いま、バジルを植えた鉢を置いてますがバジルは無傷デス
香りが嫌なのかも?


2015年06月02日(Tue) 18:31
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
徳永英明さんいつまでもカッコいいです^^
しんみりとした歌声でよいですよね。
娘さんからのプレゼントで嬉しさ倍増ですね^^
くるみちゃんそこがいいの!
葉っぱは食べないのですか?
鉢にフタをするっていい考えですね。
はやりフタが無いと土を掘り掘りするのですか?
2015年05月26日(Tue) 23:52
fm_nekonekoさん
編集
蓋してないと土をほじられて大変なんですよ(´・ω・`)
砂みたいなものですから本能的に掻いてしまうのでしょうか
万が一う〇ちでもされたら大惨事になりかねませんからね(^^;)


旦那様のお母様もですか!結構ファン層年齢が高いって徳永さんも言ってました

隠れファンでしたが、今回の母の日のプレゼントがとても嬉しくて
カミングアウトしちゃいました
曲がね~とっても良いんです🎵もちろんご本人も大好きです(´艸`*)


2015年05月23日(Sat) 10:29
いたずらっこさん
編集
コメントのお返事大変遅くなってしまいました

お帰りなさい、娘さんにお孫ちゃんも帰られて
静かになったのでしょうね
少し寂しいのでは?みぃちゃんはいつもの静けさが戻ってやれやれなのかな?

母の日のプレゼント嬉しかったです(*^-^*)

ふふ、娘がハイハイしてた時、実家で飼ってた犬も(犬なのに名前はミィーちゃんでした)
ご飯やお水の入った皿をよかされてました(笑)
しっぽをぎゅっとされたり上からムギュっと乗っかられても怒りませんでしたね
猫も犬も大切な物って、分かってるんじゃないかと思います


ちょっと今回は連休明けから5月病にかかってしまった様で(*´ω`)
大変遅くなりました

2015年05月23日(Sat) 10:04
No title
編集
なんというか、ニャンコにいたずらされないための蓋だと思いますが
逆にニャンコを呼び寄せてしまっている感じですね^^;

徳永英明~♪
素敵な母の日のプレゼントですね。
義母が大ファンで、丁度帰省時に泊まる部屋にCDが置いてあるので
毎年聞かせてもらっています。うっとりしちゃいますよね~♪
2015年05月20日(Wed) 22:38
No title
編集
親孝行なお嬢さんですね~♪

植木に蓋してるんですね
遊びに来た孫ちゃんが
植木の土をホジホジして遊んでたので
娘がバッチィ!って 植木を移動しましたよ(笑)

それぞれお気に入りの場所で
まったり寛いで 羨ましい限りです
2015年05月20日(Wed) 15:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月18日(Mon) 20:38
はこべさん
編集
CDも良いけどライブはまた違って映像で見れるので
とてもお得感があります
オリジナル曲もたくさんあって良いんです(*^-^*)

くるみ、仔猫の時から植木鉢の上で寝てるのが好きだったんですよね
でも、ダンボールで蓋をしないと身体が汚れちゃうので
ゴムの木いとってはいい迷惑ですよね(´艸`*)
こんなに大きくなったんだな~としみじみしたり
こんな無理に寝なくっても良いのにと思ったり、やれやれデス(*´ω`)
2015年05月18日(Mon) 18:07
とも☆さん
編集
母の日プレゼント嬉しかったです

娘、最近自分専用のノートパソコン買ったばかりなので
プレゼント何が良い?って聞かれても「パソコン買ったばかりなので
プレゼントはいらないよ」って言ってたんです
気持ちだけで充分嬉しかったから・・・なのにこんな素敵なプレゼント
貰っちゃいました(ノД`)・゜・。

DVDももちろん嬉しかったけど、気持ちが嬉しくて・・・
思わず記事にしちゃいました(*^-^*)

にゃーにゃー母さんほんとにおっとりしていて
良く3年もの間外で生きて来れたと思います
きっと人間大好きなので、色んな人に助けられてきたのでしょうね

黒猫さん、かわいいですよね~🎵
2015年05月18日(Mon) 18:00
うらやましい~!!
編集
”徳永英明のDVD" イイですね~!! (本当に若いですね~)
やっぱり女の子は、気が利きますね。うらやましいです。
うちなんか、メールの一つも無かったですから…(T_T)/~~~

植木鉢の蓋に寝ている”くるみちゃん”、可愛いですね~!!
狭い所に落ちそうなのに…乗っているのがイイですね。(^^♪
2015年05月18日(Mon) 17:23
No title
編集
ステキな母の日のプレゼントですね。
ちびままさん、徳永さんがお好きなんですね。

私は連休に帰省した時にお花をプレゼントしました。
リクエストないか聞いたら、お花がいいって・・・。

まっ黒ひょうたん母さんのアクビ、とてもカワイイ☆
クロネコってやっぱりカワイイな~って、にゃーにゃーちゃんを見ると思います。
2015年05月17日(Sun) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
