三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ さびっ子達満2歳になりましたTOP子ニャンコ達 ≫ さびっ子達満2歳になりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さびっ子達満2歳になりました


2年前の4月24日黒猫にゃーにゃー母さん6匹の仔猫を産みました
2匹は里子に行き、残り4匹はうちの子に・・・
それから2年子猫たちもすくすく育ち母さんと同じ大きさに

DSC03600.jpg

長女のくっく、水の手を入れてすくって飲む

DSC03604.jpg

手を入れて水をすくって飲むのはくっくだけ

DSC03435_2015041323223734e.jpg

次女のくっきー、いつもくっくにホールド毛繕いを強要されてる
でも2人とっても仲良し

DSC03437.jpg

はなチュー見てる私もほっこり

DSC03542.jpg

三女くるみ、お転婆だけど凄いお母さんっ子、一番最後までおっぱいを吸ってて
にゃーにゃー母さん命っ子(でも、寝る時は私と一緒

DSC03614.jpg
(筆頭カリカリ稼ぎ人の洗濯物を出した直後にキャリーに入った命知らず)

四女くりり、一番最後に産まれて、身体も小さく大人しかった
食も細くて心配したけど今や一番のフードファイタ~
時々ちびのご飯を横取りして私に怒られるくらい元気な子に

DSC03619_20150426211720377.jpg

レースのカーテンに引っかかりフリーズ中のちび(一番最初に保護した子)
娘の鞄の中に入れられてやって来た(教科書、ノートは友達が手に持ってた)

DSC03534_2015042322565291d.jpg

10年前から我が家に居たような存在感のにゃーにゃー
2年前にうちの子になってその1か月半後に子猫を6匹産んだ強者(出産、立ち会いました)
ここからブログも始まりました

DSC03618_20150423230916754.jpg
(特別出演者ミック12歳の長老じいちゃん)

筆頭カリカリ稼ぎ人が帰って来てバタバタしてたので2歳の誕生日は
チョット高級猫缶でお祝いでした・・・(写真撮り忘れて)

てなわけで、どうぞこれからもヨロシクお願いします!

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

はるるさん
編集
さびっ子達のお祝いコメントありがとうございます

時間の流れなんですが、早かったのか長かったのかあまり実感が無いんです
そうですね、にゃーにゃーを保護してから、我が家の環境が
大きく変わりました

まさかこんな6匹も猫を飼うとは夢にも思っていませんでした

高級猫缶、奮発しちゃいました(´艸`*)
さびっ子達やにゃーにゃーにちびも喜んで食べたのですが
何故かくっきーだけはお手頃価格の缶詰めの方が喜んで食べていました(´・ω・`)

くっくは本当に面白い子で、色んな事をやってくれるんですよ
なのでブログに登場回数一番多いです(笑)
2015年05月01日(Fri) 16:25
kinako-mochiさん
編集
子ニャンコ達と今まで言ってきましたが、もう立派な大人ニャンコになりました
なので、2歳を機にさびっ子達に変えました(*^-^*)

にゃーにゃー母さんが立派に子育てしてくれたおかげで
さほどの苦労もなくここまで元気に育ちました
これからも一匹も欠ける事無くずっと元気でいて貰いたいですね

お互いにニャン達を見守って行きましょうね(^_-)-☆
2015年05月01日(Fri) 16:13
とも☆さん
編集
さびっ子達にお祝いありがとうございます

さすが高級なだけあって凄い勢いで完食でしたΣ(゚Д゚)
明けた瞬間、みんな集まって早くくれ~な状態でやっぱり違うんだな~などと
1人眺めてました

多頭飼いの醍醐味ですかね
色んな子がいて毎日楽しいですよ~(^_-)-☆
2015年05月01日(Fri) 08:05
No title
編集
みんにゃ2歳のお誕生日おめでとう!!
あの雪の中にゃーにゃーちゃんを保護してすぐに出産して
大家族になったんですものね!
あっという間に2年が経ったのではないでしょうか
みんな幸せになれてよかったね~♪
高級猫缶でお祝いのディナーも楽しそうね♪

くっくちゃん手で水をすくって飲むんだ~
可愛いですね(^^)

2015年04月30日(Thu) 23:33
No title
編集
子ニャンコちゃん達お誕生日おめでとうございます(*'ω'*)
みんにゃ元気に大きく育って良かったですね~( *´艸`)
にゃーにゃー母さんがちびままさんちに保護されて、
ご家族やちびさんが受け入れてくれて
みんにゃホントに幸せですね=^_^=
これからもみんにゃの成長していく姿、みせてくださいね!(^-^)
2015年04月30日(Thu) 22:49
No title
編集
サビちゃん達、お誕生日おめでとう☆
高級ネコ缶、美味しかったでしょ(^-^)
ちびままさん宅でみんなで楽しく暮らせて幸せだね。
くっくちゃんの水飲み、すごいなぁ!

みんなそれぞれ個性があって可愛いですね。
ウチでもそうですが、性格が違うから楽しいですよね。
これからも元気に育ってほしいです(^-^)
2015年04月30日(Thu) 20:21
まめはなのクーさん
編集
お祝いありがとうございます

あっという間だったのか、長かったのか、何とも不思議な感覚なんです
どちらとも言い難いんです

このままニャン達と平和な世の中でちょっぴりアクセクしながら
暮らしていきたいです

この平和な日本に生まれた事が本当に幸せな事なんだと
戦争が無い事がどれだけ尊い事か、普段は忘れがちですが
こうして猫の誕生日を祝える事がどれだけ幸せな事かを
日々かみしめて生きて行きたいですね
2015年04月30日(Thu) 10:48
チョビ通さん
編集
さびっ子達にお祝いありがとうございます

そうですね、健康第一このままずっと元気でいて欲しいです
それが何よりですね(*^-^*)
2015年04月30日(Thu) 10:39
虹子さん
編集
そうですよ~あれから2年なんですよね~
虹子さんにさびっ子たちの姿を見せたくてブログ始めたんですよ~

かわうそパパさんヒヨちゃんお元気ですか?ジジ君ネネちゃんも元気にしてますか

くりりんのお店には、今も行ってるのですか?ああ、懐かしいな~みんなに会いたいな~

かわうそパパさんもこんなんだったんですね(*'ω'*)
筆頭カリカリ稼ぎ人もかなりショック受けてました
ニャン達2.3日は警戒してましたね、朝起きてくるとコノヒトハダレ??
みたいな顔をしてましたよ~(笑)
2015年04月30日(Thu) 10:36
fm_nekonekoさん
編集
さびっ子達にお祝いありがとうございます!

この2年早かったのか、遅かったのか?人間とは違う時間の流れで
不思議な感覚なんです
筆頭カリカリ稼ぎ人も3か月振りに帰って来ましたが
今度は3か月も家を空けていたのが嘘の様で・・・これまた不思議な
時間の感覚なんです(´・ω・`)

チョット奮発して買った、お高い猫缶を開けた瞬間、みんなワラワラ寄って来て
大変でした~
何せお皿も6個何ので皆順番待ってくれないし、早くくれくれ抗議で
焦っちゃいました(普段のカリカリはちゃんと順番待ちしてるんですよ)

最近は3か月間サボってたご飯の支度に追われてます(>_<)
冷蔵庫の食材がきれいになくなって行く様を見て帰って来た事を
時間してマス(*^-^*)

2015年04月30日(Thu) 10:23
鍵コメさま
編集
さびっ子達にお祝いありがとうございます
この2年、早かった様な、長かった様な・・・何とも言えない感覚です

ずっとこのまま元気で一緒に時を過ごして行きたいです
鍵コメさまの3ニャンちゃんも元気そうで何よりです!

それに3ニャンとも絶世のかわいこちゃん揃いで
飼い主冥利に付きますね(*^-^*)
2015年04月30日(Thu) 10:09
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは!

くっくだけなんですよ、こうして手で水をすくって飲むの
他の子はやりません
この仕草が可愛いくて写真撮って見ました
ふふ、スプーン使って缶詰食べたら動画、アップしますね
Twitterにもつぶやいて一躍時の猫!ですね~(^_-)-☆

にゃーにゃーを保護したのは筆頭カリカリ稼ぎ人なので
特にかわいいようです
まさかね、こんなに警戒されるなんて思ってもみなかったので
可笑しいくっておかしくって(´・ω・`)
しつこいと言うか諦めが悪いと言うか・・・
あそこまで呼び続けなくてもいいんじゃない?と思わずにはいられませんでした

さびっ子達元気に満2歳を迎えられました
人間と一緒に暮らしてる猫にとっては何ともない事なのでしょうが
外で生きて行くしかない野良猫の事を思うとやるせなくなります

今までのブログの記事にはミックあまり登場させてませんでしたが
皆さんにかわいいと言って貰えたので、ちょこちょこアップして行こうと思ってます
目は随分見えなくなってしまいましたが、食欲旺盛、おやつのドライフルーツが
大好きで元気いっぱいです(*^-^*)
2015年04月30日(Thu) 09:58
No title
編集
お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

あっという間の2年だったことでしょうね。
また1年、楽しい思い出を重ねていきましょうね。
2015年04月29日(Wed) 21:54
No title
編集
子ニャンコさんたちも立派な大人ですね。
誕生日おめでとう!
これからも元気でいて下さい!
2015年04月29日(Wed) 18:23
No title
編集
お誕生日おめでとう〜ちびっこ達(^∇^)
アレからもう2年たつのですね〜月日がたつのは、早いですね。
前回の動画、失礼ながら大爆笑で観させて頂きました。
そんなもんですよ。うちのパパも3ヶ月の出張の後、あんな感じでした。
可哀想なぐらい、、、( ^m^ )ハハハ
2015年04月29日(Wed) 17:53
No title
編集
みんなお誕生日おめでとう~^^!
さびっこたちが2歳だなんてなんだかビックリですよ。
時間って早いな~。
でも、みんなそろって元気って言うところがいいですよね^^
筆頭カリカリ稼ぎ人さんもそろって、家族全員でお祝い。
高級缶詰がサラに美味しく感じられたのではないでしょうか!

やっぱり、にゃーにゃーちゃんが一番くつろいでいるように見えますね^^;
さすがだっっ。
2015年04月29日(Wed) 17:05
はこべさん
編集
くっく、器用に水をすくって飲むんですよ~
なので水はすぐに汚れちゃうんです

でも濡れたお風呂の床とかは嫌みたいです
くっくはブログに事欠かないニャンコです、写真も一番多いんですよ~

2015年04月29日(Wed) 12:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月29日(Wed) 12:41
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
子にゃんこちゃんズ、お誕生日おめでとう^^
みんな大きくなったね。
え?くっくちゃんスゴイじゃないの。
手で水を飲むって…。もしかしてスプーンとか使えるんじゃないの?!
旦那さまはにゃーにゃーちゃんの事が好きなのですか?
先日の動画では必死ににゃーにゃーちゃんに振り向いて
もらおうとしていましたね^^
その後みんな思い出したのかしら?!
ミックちゃん久しぶり♡お元気そうでなによりです!
ちびままさん家の子達はみんな長生きしそうだな^^
2015年04月29日(Wed) 12:32
可愛いです!!
編集
子ニャンコ達、2歳になったんですね~!!
どの子も無事に、大きく元気に育って良かったですね。

”ネコさんが、お手手で水をすくって飲む” って始めて見ました!! Σ(゚Д゚)
ビックリですが…クックちゃんの姿が可愛いです~。💛

うちの”なーちゃん”も初めは小さくて、食欲もなく心配しましたが…
今は、一番 体が大きく、頭の中は、食べることでいっぱいのようです。
まさに、【食べること=生きること】みたいです。

お詫び:前回のコメントで、”筆頭カリカリ人” を間違えて、気付かずに
    送ってしまい…ごめんなさい。 (/ω\) ごめんよ…
2015年04月29日(Wed) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
