三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ 帰って来た筆頭カリカリ稼ぎ人

帰って来た筆頭カリカリ稼ぎ人

21日3か月の出向を終え帰って来た筆頭カリカリ稼ぎ人
一週間分の洗濯物と共に・・・( ̄д ̄)

DSC03614.jpg

この中にぎゅうぎゅうの詰め込まれた、大量の洗濯物((+_+))
ヘラヘラ笑って「もうすぐ帰るんだから洗濯なんてするわけないっしょ!」と言われて
怒る気も失せた私・・・

DSC03612.jpg

すっかり空になったキャリーの中でまったりしてるくりり、そこにはね~一週間分の
洗濯物がぎゅうぎゅう詰まってたんだよ~

行ったときは冬だったけど、帰るころには春で桜満開、着ていた服も冬物から春物へ
洗濯物・・・多かった~

で、22日は結婚記念日という事もあって、いつも行ってる海鮮居酒屋に3人で行ってきました

DSC03597_20150423230635cde.jpg

玄関横の看板

DSC03594.jpg

お店の中に入る前のエントランス



まずはビールで乾杯!どんどん頼んだお料理が出て来ます

DSC03585.jpg

御刺身盛り合わせに厚岸産カキのフライ

DSC03587_20150423230525718.jpg

ラーメンサラダ、ゴマのドレシングが絶妙

DSC03590.jpg

これまた厚岸産のアサリのガーリックバター身がプリプリで美味しかったです

DSC03586.jpg

豚串に奥にカニクリームコロッケ

DSC03591.jpg

阿寒ポークのステーキ柚子胡椒、地産池消です

どれもこれも美味しくお腹いっぱい呑んで食べました主婦としては外で食べるご飯は格別です


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

みやみやさん
編集
おお!旦那様お帰りになりましたか~
みやちゃん覚えてましたか?

家はすっかり忘れていた様で皆フリーズしてました
今日その時の様子を動画でアップしてみました~
スマホで撮ったので横向きですが良かったらみてくださ~い
笑えます・・・

私も今の所真面目にご飯作り頑張ってます( `ー´)ノ
2015年04月27日(Mon) 22:31
はるるさん
編集
長かった出向から帰って、早速色々やって貰いました~
浴槽の鎖が切れていたので取り換えて貰い
今日は娘の車のタイヤ交換等ww

外食は嬉しいですよね~座っていて美味しいものが食べられるし
後片付けもしなくていいし(*^-^*)

この3か月間やっつけ料理やファストフードも度々の生活から
しっかりご飯を作る生活に戻りました~
2015年04月27日(Mon) 22:26
No title
編集
旦那様、お疲れ様でーす。
我が家の主人も昨日3ヶ月ぶりに(26日)千葉の出張から
帰ってきました。ちびままさん同様 長~い冬と雪と戦いながら何とか
乗り切りましたね!私も今、沢山の洗濯物をやっけたところです。
久しぶりに煮魚や味噌汁や丼ものなど料理した気になりまた。
ご飯作りを、少々さぼりぎみだったので、料理のメニューが出てこない
今日この頃・・・
2015年04月27日(Mon) 12:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月27日(Mon) 00:56
No title
編集
旦那さまお帰りなさいそしてお疲れさまでした
結婚記念日だそうでおめでとうございます♪
帰ってきてくれてホッとしたことでしょう(^^)

家族そろっての外食ができて良かったですね
どれも美味しそうなメニューばかりですね
やっぱり外食は主婦には嬉しいですよね~♪
2015年04月26日(Sun) 22:26
kinako-mochiさん
編集
筆頭カリカリ稼ぎ人が帰って来て本当にホットしました~
これでズッシリ重かった肩の荷、下ろせます(笑)

今年はちゃんとお祝い出来ましたね~
いつも忘れる結婚記念日orz今回なんて自分の誕生日すら忘れてましたからね(´・ω・`)
もう何もかも忘れ過ぎですね~

地元の食材を使ったお料理、どれも美味しかったです
釧路はやはり海産ですね
筆頭カリカリ稼ぎ人が帰ってきた日の夕食も
リクエストされてた特大のホッケの開きとお刺身でした
2015年04月26日(Sun) 10:43
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは

はい!ホッとしました~肩の荷、下ろさせて頂きました(笑)
今年は雪が多くて大変でしたが、解けるのも早く助かりました
もう凄い乗り越えた感でいっぱいです

こちらも随分暖かいです、札幌では20度まで(気温)上がったそうです
こちらはまだ15度前後です
それにしても暖かいです、例年なら10度行くか行かないかですから

ラーメンサラダは札幌の居酒屋が発祥ですね
冷やし中華の麺にゴマダレとマヨネーズを混ぜたたれが掛かっています
ラーメンだけどサラダ感覚で北海道の居酒屋では定番メニューなんですよ
ラーメンだけどサラダのカテゴリーになってます(´艸`*)

是非是非ご飯食べに連れてってもらってくださ~い!
実は毎年、結婚記念日忘れてます( ̄д ̄)過ぎてから気付くんです
でも過ぎてしまったら今更って感じで結局何もせずがパターンです(≧▽≦)
今年は筆頭カリカリ稼ぎ人が前の日に帰って来たので忘れませんでした
2015年04月26日(Sun) 10:12
とも☆さん
編集
久しぶりに家族そろっての食事でした
地元の食材をふんだんに使ったお料理ばかりで
どれも美味しかったです

ラーメンサラダは札幌の居酒屋が発祥みたいです
北海道の居酒屋定番メニューですね
ラーメンの麺を茹で水で洗って締めてサラダ野菜の上に盛り付け
ゴマドレシングにマヨネーズを混ぜたソースを上からかけてます
で野菜と一緒にズルズルと食べるんです
美味しいですよ(*^-^*)

筆頭カリカリ稼ぎ人が帰って来て肩の荷が下りました
やっと一息つけそうです
2015年04月26日(Sun) 09:35
はこべさん
編集
はこべさん今日は、訪問ありがとうございます

帰って来てホッとしました
やはり男手が無いのはとても大変でした
今年は特に雪が多かったので、なおさら堪えました
でもおかげで、いつもの年より雪が無くなって行く様が嬉しくて
人一倍春の歓びを味わいました
人間やれば何とかなるもんだ!!(笑)

ここのお店は家族のイベントなどがあるときに良く行くお店です
はこべさんも結婚記念日、旦那様とどこかお食事に行かれてはいかがですか?

でも、実を言うと毎年結婚記念日忘れてます(≧▽≦)
過ぎてからあっ!そういえば結婚記念日過ぎちゃった・・・てな感じです
4月って何かと忙しいでしょう?なのでバタバタしてるうちに過ぎてた・・・
って事ばかりで・・・
たまたま筆頭カリカリ稼ぎ人(カリカリですよ~我が家を代表してカリカリ代を稼いでくるので)
が帰って来る次の日だったので食事に行きました(´艸`*)
まあウン十年連れ添ってると日々の雑多に追われて忘れちゃうんですよね
2015年04月26日(Sun) 09:23
いたずらっこさん
編集
お祝いコメントありがとうございます

筆頭カリカリ稼ぎ人帰って来てホットしました~
がっ、洗濯物の量が半端なく(ノД`)・゜・。1人洗濯しながらプリプリしてたんですよ

でもやはり家族揃うのは良いものですね、すっかり肩の荷、下ろさせて頂きました(笑)


結婚記念日のお食事会?(≧▽≦)美味しかったです
我が家のイベントの時の御用達で義理父と義理母の80歳の傘寿のお祝いも
ここでしたんですよ 雰囲気が良く好きなお店です(*^-^*)
2015年04月26日(Sun) 08:42
No title
編集
こんばんは!
旦那様、出張お疲れ様でしたね~(^-^)
お留守を守ったちびままさんもお疲れ様でした!
そして結婚記念日、おめでとうございます♡
家族でお食事、いいですね♪
美味しそうなお料理で目が釘づけになっちゃいましたよ~(^^ゞ

くりりたんは久しぶりのお父さんのにおい、堪能してね(笑)
2015年04月25日(Sat) 22:56
http://peachansmile.blog56.fc2.com/
編集
ちびままさん、こんばんわ!
おかえりなさ〜い^^ 出張お疲れさまでした。
本当は雪かきの時期に帰って来て欲しかったですね!!
ほっとされたんじゃないですか?^^
大変だった冬がもう過去になってますね。
北海道はまだ寒いのかなぁ?
結婚記念日にごちそうを食べに行くっていいですね。
ラーメンサラダに興味津々でした^^
ラーメンの味もするのですか?
ぴいひょろ結婚記念日がわからない^^;;;いつだったっけ?
調べてごちそう食べに連れて行ってもらわなきゃです。えへへ
2015年04月25日(Sat) 22:33
No title
編集
まぁ。
ステキな時間を過ごされたんですね。
どれもおいしそう☆
ラーメンサラダ、初めてです!
そちらのソウルフードなのでしょうか・・・。

筆頭カリカリ稼ぎ人さま、お疲れ様でした。
留守を守っていらした、ちびままさんもお疲れ様でした。

キャリー、ウチのコも入りまーす(^-^)
2015年04月25日(Sat) 20:38
良かったですね💛
編集
こんにちはお久しぶりです。
いつも訪問&コメントをありがとうございます。

”筆頭カリアリ稼ぎ人” さん 帰ってきたんですね~、良かったです!!

結婚記念日に、家族で美味しものを食べて・話して…楽しい時間でしたね。
留守の間、雪かき等…頑張って待っていた甲斐がありましたね~

家族仲良しの姿が目に浮かびます!! 羨まし~い!!
*私達、結婚記念日って何もした事ないです… (/ω\)
2015年04月25日(Sat) 15:58
No title
編集
旦那さんお疲れさまでした & 結婚記念日おめでとうございます♪

真冬の雪かき
頑張ったご褒美ですね
えっ 洗濯物じゃなくて美味しい物(笑)
北海道 美味しい物がいっぱいありますよね
ほんと ちびままさんもお疲れさまでした
乾杯!v-275
2015年04月25日(Sat) 14:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ