三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ ふくろのくりり

ふくろのくりり

ホームセンターで買って来た洗剤やトイレのチップやシートなどを
かたずけて、空になった袋にくりりが嵌まっていました

DSC03467_201504171922150cb.jpg

ガサゴソ音がして戻ってきたらこんな事に

DSC03466_20150417191953e36.jpg

くりり、なかなか気に入ってるようで動かない、写真を撮ってたら
そっぽ向かれちゃいました

傍にいたにゃーにゃーまでも逃げていく始末・・・

DSC_2558.jpg

今度は奥の和室のパイプハンガーの後ろに誰かいる様子
ちびとにゃーにゃーで見に来たよう(この二人が一緒に何かするって珍しい)

DSC_2556.jpg

ちびさん、誰がいるの?二人一緒なんて気が合うね
(こんなシャッターチャンスはなかなかないので襖閉めて、逃げられない様にしています)
にゃーにゃーの隣の黒い塊、ハンガーから落ちた服です

この後なかなか出てこず、そのままハンガー伝いに隣のタンスに上がっちゃいました
DSC03394_2015040922075810a.jpg

で、撮るの諦めました(タンスの上はね・・・色々箱がね、その、バラバラに乗ってて・・・
要するに、ごちゃごちゃしてるんだもん)
ねえ、くるみ~人生諦めが肝心って時もあるよね~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

はるるさん
編集
レジ袋や紙袋、好きですよね
絶対誰か入ってます 

そう言えば、にゃーにゃーがビニール袋に入ってるのは見たことないな~
ちびも最近は滅多に入らなくなりましたね(´・ω・`)

そうなんです、写真とってもごちゃごちゃが写り込んでたりしてアップ出来ない写真ってありますよね
泣く泣くお蔵入りってね
はるるさんのお家はいつもきれいに映ってますよ~(*^-^*)

皆さんミックの事かわいいって言って下さってとても嬉しいです
なので、調子に乗ってミックの写真もアップしていきます!

2015年04月24日(Fri) 07:30
No title
編集
レジ袋みかんもちぃも大好きです♪
必ずどちらかが入り込んでますよ
最近はちぃの方が多いかな~
ちびちゃんとにゃーにゃーちゃん気になって一緒に見てるね
貴重な2ショットよく撮れました!
分かる~撮りたいところだけどゴチャゴチャで断念することあるある!
写してもブログにはUP出来ないなんてことしょっちゅうだよ~(>_<)

↓ミックくんの後ろ姿めちゃくちゃ可愛いです
毛並みもふわふわで綺麗ですね
しっぽがチャーミング♪
白内障でも頑張っているんだね!
ミックくんがお散歩してるとみんにゃ優しく見守ってあげて偉いね
ちびちゃんの盗み食い笑えたよ(^^)
2015年04月23日(Thu) 00:08
いたずらっこさん
編集
ニャンズ達何をやってもかわいいですよね
いつも笑わされてます

ちびとにゃーにゃーが一緒なんて見たことなかったので
焦ってカメラ探してる時に、娘がスマホで冷静に撮ってました( ̄д ̄)

この後ちびが我に返ってポカッっと(≧▽≦)なんて事にならないかな?=これまたシャッターチャンス
でブログにアップ🎵なんて事が頭をよぎり、少々期待してましたが
何も起こらず、それぞれ解散・・・美味しい展開にはなりませんでした(´・ω・`)
2015年04月22日(Wed) 09:50
とも☆さん
編集
猫さんビニール袋好きですよね

ぽこさんやっぱり大胆だわ~なんかすっごく分る(´艸`*)
こんな話をしてるとぽこさんが毛繕い中の脚を上げたまま「うん?」って
反応してる姿が浮かびます

ユキちゃんのちんまりかわいいだろうな~🎵
うちの子達あまりにも砂かきが凄くていつもニャンとものチップ
が散らばって大変なので二つ減らしたんだけどやっぱり散らばってます(>_<)
2015年04月22日(Wed) 09:39
fm_nekonekoさん
編集
ホントですよね~ビニール袋が潰れもせずきれいに収まってました
昼間なかなか家にいないので、昼間の写真が撮れないのが残念です
特にさびっ子、にゃーにゃーは黒ボケしちゃいますからね
昼間の光は貴重なんです

毎日笑ってますね、猫って反応無いから飼っても面白くないと言う人がいますが
こんなに感情豊かで、表情もあって、こちらの事も察してくれて
とってもかわいいんだぞ~ってアピールしまくってます(笑)

2015年04月22日(Wed) 09:30
No title
編集
こーいう姿 可愛いよね~♪
にゃーにゃー母さんが 大丈夫?ってかんじで傍で
見守ってるのも良いですね
うちのみぃちゃん
ビニール袋を出しっぱなしにしてると
食べちゃうので速攻片づけます^^;

ちびちゃんとにゃーにゃー母さん
シンクロしてますね
いつも一人行動が多いちびちゃんが
同じ行動をするのは好奇心ですよね♪
2015年04月21日(Tue) 21:57
編集
うふふ♪
袋好きはウチのコたちも(^-^)
ぽこさんなんて、買ったものが袋の中に有ろうが無かろうが関係なく入ります(-_-;)
良い子のユキちゃんは、ぽこさんが堪能したあとにちんまり入っています。

トイレが一人一個もあったんですね!
4個でもすごーい!
2015年04月21日(Tue) 21:27
No title
編集
うまくビニール袋に入りましたね!
そしてお次は、パイプハンガーの裏!?
ちびままさん宅は、どこかで誰かがなにか面白いことをしている
アトラクションみたい~♪
大人チームで、子供の出し物を見てまわってるようで面白いですね^^

↓ミック君、まつげなが~い!!
美男子さんですね^^
2015年04月21日(Tue) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ