三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ 邪魔なんです

邪魔なんです

今日は朝からいい天気!気持ちいいね、お仕事がお休みなので
お掃除しますよ~

DSC03416_2015041323185200d.jpg

掃除機を出したらダッシュでタワーの天辺に避難、怖いもの見たさで
上から見下ろすくっく

DSC03414_201504132318491f2.jpg

こちらにはくりり、すっごい警戒モード、背中の毛が逆立ってる
くりりもガン見

えーと、掃除はまず高いところからだんだん下がって行きます、なのでタワーも
掃除機掛けちゃいますよ~どけて下さーい

DSC03407_201504132203559d4.jpg

今度はお風呂掃除です、くるみがお風呂の中に入ってこれまた、邪魔です
くっくも後ろで見守り中

DSC03406_20150413220353ea9.jpg

あっ、残念ピンボケしちゃった・・・

DSC03408.jpg

わわっ、もういいのか~?まだ撮ってたのに(´・ω・`)くるみ、確認作業終了(笑)

DSC03409-1.jpg

くっくが最終確認、はいはい!満足しましたか?ではお掃除再開しま~す

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

とも☆さん
編集
皆、思い思いの場所に逃げます(笑)
一番多いのがタワー、次が階段(真ん中あたりで監視してます)
そしてカーテン裏、出窓の所も掃除機かけに行くと
凄い勢いで飛び出してきます、面白くてついついやっちゃうんですよね( *´艸`)

お風呂も興味津々で見に来てたんですが、この日は中まで入って来て
浴槽を覗く姿が可愛かったので写真撮りました~(*^-^*)
2015年04月16日(Thu) 06:42
fm_nekonekoさん
編集
掃除機のスイッチが入るまでは大丈夫なんですが
スイッチが入ると、みなそれぞれ、色々な場所に逃げます

一番多いのがタワー、次に階段、そしてカーテンの後ろなど
いつもは、よゆーをかましている?ちびでさえ凄い勢いで逃げます(笑)

お風呂を覗きに来る写真、今まで撮ったこと無かったんですよね
くるみが覗き込む後ろ姿が可愛くって撮って見ました

昨日、くるみ、久しぶりに抱っこ出来ました(泣)
3分ぐらいだけど(*´ω`*)でも嬉しかった~

その後、一生懸命身体舐めてましたけどね・・・(´・ω・`)
2015年04月16日(Thu) 06:35
No title
編集
掃除機かけ始めると、サビちゃんズはタワーに避難するんですね。
たくさんいらっしゃるから、それぞれ大変な騒ぎなのでは(^-^)
ウチでは、ユキはコタツへ避難、ぽこは監視できる位置に移動。
それでもだいぶ慣れてきました。
お風呂掃除はお付き合いしてくれるんですね☆
2015年04月15日(Wed) 21:43
No title
編集
掃除機のスイッチを入れたとたんに高いところに逃げますよね~♪
あはは、みんながちびままさんのお掃除についてくるんですね^^
こういうときって、ついつい独り言じゃないですけど・・・
猫たちにいっぱい声をかけてしまいませんか?
「そっちいくよー」とか「どいてー」とか「こわくないよー」とか^^
そんな大騒ぎが見えるようです。

↓嫌な思いをしましたね。
確か以前も同じ方のとばっちりを受けていたような・・・
ほんとお疲れ様です。そんな人には、隠れてアッカンベーしてやりましょっ。
2015年04月15日(Wed) 01:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ