三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 参りました・・・TOP未分類 ≫ 参りました・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参りました・・・

最近娘さんのお子さんが産まれて、その前後に2週間ほど休みを取った先輩の方・・・・
勤務シフトでは3月25日から今月10日までの休みでした。 なので先月の25日から休んでいた先輩・・・
お孫さんが4月の頭に産まれて、只今娘さんが入院中なのでその間、出勤させてくれという事で
急遽シフト変更、その先輩6日から出勤してきたのですが、2週間の休み明けての挨拶も無く
出てきたとたん、なぜか不機嫌、私に文句を言って来て感じが悪く、実際現場の雰囲気も気まずい
また明日から1週間休む(娘さんが退院してくるので)との事、
(上司と二人で大変だけど、ストレスなく出来るので、休むのは全然良い)

DSC03394_2015040922075810a.jpg

お孫さんが産まれたのだからもう少しにこやかに出来ない物かと、思わずにはいられません

最初に出てきた時には、笑顔でおめでとうございますと言ってあげたかったのに・・・

DSC03392_20150409220704b88.jpg

2週間、新人さんと必死で頑張って来たのにこの仕打ち・・・今の職場は皆仲良く、とても良い環境なのですが
その先輩がだけが、25年以上のベテランで我がまま、上司も意見を言えない状況で、嫌になります

DSC02983.jpg
かわいいちび

DSC02781_2015021617552772b.jpg
古いタワーで寛ぐくっく

DSC02723.jpg
荷物を出した箱に籠るくっく

DSC02212.jpg
にゃーにゃー変顔得意です

DSC02153_2014120417054507c.jpg
幼い感じのちび

今日は愚痴ってしまいました・・・ごめんなさい

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

チョビ通さん
編集
チョビ通さん、積もり積もってなかなか割り切れないんですよ

私も適当に手を抜いて出来ればいいのですが、これが出来ないです
なので、余計に疲れて、いっぱいいっぱいになって嫌になるのパターンで
今日も、新人さん一人じゃ仕事がこなせないので
短時間のお手伝いのはずが、手伝いどころかフルにやってきてしまいました

この性格も災いしてるのかもしれませんね
2015年04月12日(Sun) 22:56
鍵コメさま
編集
久しぶりだね~結局忙しくて
あんまり会えなかったね、ホントは女子会もしたかったし
もっとお茶もしたかったのに
休日は溜まった家事でいっぱいいっぱい&疲れてるから身体を休めたいで
筆頭カリカリ稼ぎ人が出張中の間の、あれやこれや出来なかったね(´・ω・`)

ホント嫌になる、でも他の人間関係が良いから辞めたくないし・・・
向こうは大ベテランで、上司すら、なんも言えねーだしさ・・・
2015年04月12日(Sun) 22:46
いたずらっこさん
編集
上司もけっこういい加減で、仕事に穴が開かなければそれでいいみたいなところがあって
正論で正面から言っても、結局はムリを通す、でそれが私に降りかかる
の繰り返し・・・せっかく覚えた仕事で、職場の雰囲気もいいのに
上のツートップが何だかだらしないので余計にイライラしちゃいます

上司は暖簾に腕押しタイプもう1人は自己中タイプ
一生懸命仕事しても全然報われません

お孫さんが産まれて嬉しいはずなのに、せめて朝会った時に笑顔で報告して欲しかったです
そしたらこちらもにっこりおめでとうございますって言えたのに・・・
2015年04月12日(Sun) 22:39
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは

今回は本当にやりきれなくずっとモヤモヤが残ってて、記事にしちゃいました

こんな人っているんですね現場の状況を良く判っているのに
しかも感謝の気持ちも全く無し

上司もその方の我がままをそのまま通すので、その尻拭いをするのはいつも私なんです
おめでたい事とは思っていてもやはりこの態度は頭に来ます

ぴいひょろさんの鼻くそ付けるわよ~プンプン笑いました
心配してくれてありがとう、
モフモフ達最近あまりモフモフさせてくれなくなりました(ノД`)・゜・。
何で~?抱っこ大好きだったくっきーまでも抱っこ拒否!グスン
相変わらず、娘にベッタリなくっく・・・お母さん、寂しいorz・・・

2015年04月12日(Sun) 22:24
No title
編集
ブログをみていて大変そうでしたが、
そんな人に振り回されるなんて (>_<)
天災みたいなものと割り切るしかないのかも
しれませんね〜。
でも、ちびままさんには癒やしてくれる家族が
たくさんいるから頑張り甲斐もありますよねっ!

2015年04月12日(Sun) 22:01
みなりなさん
編集
本当にありえない人です
こんな人、いるんですよね(´・ω・`)
未だモヤモヤが晴れませんが、仕事ですし避けるわけにもいきません

せっかくの慶事なのですから、みんなからおめでとうと言って貰えるように
出来なかったものなのか・・・
私も同じ思いです、どうせ仕事するなら気持ち良く・・・
その先輩がいるだけで、シーンとして誰もしゃべらず嫌な雰囲気です
2015年04月12日(Sun) 21:59
kinako-mochiさん
編集
この先輩、こんな事って今に始まったことじゃないんですよね

もう何度こんな事を繰り返されてきたことか・・・
いつもこちらの事は全くの無視で、自分の事だけの先輩です

でも、さすがに2週間の休み、それも病欠ではなく娘さんのお産
しかも産まれてからではなく、産まれる前から2週間・・・
案の定、2週間の休みが明けてから、今度は産まれたので今病院に入院してるので
何もすることが無いから、出勤させてほしい、で、退院したら1週間休ませてほしい
なら、なぜ生まれる前から休んだのか?
5時間のパートなら休まなくても充分娘さんのお世話が出来るのに
しかも一度も、穴埋めをする私に一言も無く、休みが明けて出てきたら
態度が悪い、文句をつける、正直ここまで酷い人だとは思いませんでした
やりきれない思いでいっぱいです
2015年04月12日(Sun) 21:53
とも☆さん
編集
お孫さんが産まれるらしいという事は上司から聞いてはいたのですが
休みに入るまで、その方からのお話は無し(その時点でもう2週間と言うのは決まってた)

それでなくとも忙しい職場で、お産扱いで2週間も休みを取るのかと言うモヤモヤ
5時間パートなのでお孫さんが産まれる前から、そんなに休まなくとも・・・と言う思い
日頃から自分さえよければいいみたいな態度でした

でも何とかモヤモヤを押えて、おめでたい事だしと、自分を言い聞かせて
2週間ぶりに出てきたら、おめでとうございます・・・と言おうと思ってたら
向こうは休んだ挨拶も無く、開口一番文句タラタラ、もうガッカリしました、
おかげでお祝いも言う気も失せ、未だにやりきれない思いです(´・ω・`)
2015年04月12日(Sun) 20:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月12日(Sun) 10:29
No title
編集
上司も注意できないなんて
お局様状態ですね^^;
いるんですよね そんな人
お気持ち お察しします
色々 大変なことあるけど頑張ろう!

愚痴はここでジャンジャン吐きだして
可愛いニャンズに癒されてくださいね
2015年04月12日(Sun) 10:23
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
お仕事お疲れさまです。
困った先輩ですね。
上司も意見が言えないなんて〜
しっかりしろ〜上司〜!!
ちびままさんが先輩の分まで一生懸命頑張ってたのに。
文句ってなによ〜〜(怒)プンプン
鼻くそつけるわよっ。
ちびままさん、ストレス溜めないように頑張って下さいね。
猫ちゃん達の写真が無邪気で可愛いです^^
会社から帰ったら猫ちゃんに触れて癒されて下さいね^^
2015年04月11日(Sat) 23:35
No title
編集
本当にストレスでしたね・・・。
お疲れ様でした(><)
どうせ仕事するなら気持ち良くしたいものです。
にゃんず達をモフモフして癒されちゃって下さい(*´艸`*)クスクスッ
2015年04月11日(Sat) 23:10
No title
編集
ちびままさん、大変でしたね(+_+)
先輩さん、娘さんのことでストレスでも溜まっていたのでしょうか?
でもそれをこちらにぶつけられても大迷惑!ですよね!!
それでなくてもシフトの急な変更など迷惑をかけているというのに・・
まわりに不機嫌の種をばらまいていることに気がつかないのかな?
せっかくお孫さんができたのにねえ・・・(-_-;)幸せの種をばらまいてもよさそうなもんだ!!
職場にそんなタイプの人がいると勤労意欲も下がってしまいますが
お互いパート主婦としてがんばりましょう!
もちろん手を抜くところは手を抜いて(笑)
そしておウチに帰ったらカワイイにゃんこずと遊んで
やな事ぜーんぶ忘れちゃいましょう♪
思わず脱力のにゃーにゃー母さんの変顔、疲れた気持ちもいやされますね♪
2015年04月11日(Sat) 21:58
No title
編集
ちびままさん、とっても忙しかった理由はそういうことだったんですね。
大変なお思いをされて、そんな態度をされては「おめでとう」は言えませんよね。
私の職場にもいました、感謝の言葉、ねぎらいの言葉が言えない方。
自分のことしか考えないその方は、全員に嫌われていました。
この春転勤でいなくなり、正直安堵の思いです。
休んでくれて全然よい。という気持ちはとってもわかります。
ちびままさんのストレスが少しでも減りますように。

にやーにやーさんの変顔に癒されました~(^-^)
2015年04月11日(Sat) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
