三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 春になって思う事TOPその他 ≫ 春になって思う事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春になって思う事

日に日に、日差しが強くなってくる、ここ 二、三日とても暖かい
雪もドンドン融けて、当たり一面雪で覆われていた庭も、土が
顔を出し、草が生えて来た(今朝の写真、出勤前です)

DSC03226_20150330204530318.jpg


DSC03033_20150319095821d18.jpg

つい三週間前に撮った写真、まだこんなに雪が残ってた

DSC03241.jpg

暖かいね~、お日様が気持ちいいね(しっぽの先が白いのでくっきー)

DSC03236.jpg

そこに、にゃーにゃーもやって来た、母と娘のツーショット
2年前まで外で暮らしていた、にゃーにゃーどんな事を思ってるのかな?


昨日は一日遅れの娘の誕生日、前の日は仕事が夜勤で職場で迎えた誕生日
なので一日遅れての誕生祝い

DSC03217_20150330204419a60.jpg

21歳おめでとう!
そういえば娘が生まれたのも冬から春に変わる境目でした
予定日になっても出産の兆候すらなく、ちょうど検診日だったこともあり
そのまま入院、一週間たっても状況に変わりなく一週間後に帝王切開
それからまた2週間の入院で結局3週間の入院生活、娘を抱いて退院した時には
すっかり世界(大げさ?)が変わっていました

DSC02983.jpg

春よこい!早く来い!私は春の季節が一番好き!毎日心躍ります

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Re: No title
編集
何だか、春の暖かさ(まだ陽気と言うほどではないので)に浮かれて
ちょっとだけ、しんみりしちゃいました

うちの娘もかなりのマイペース、女友達とばかり遊んでて
当分おめでたい話はなさそうです(もしかしたらこのままずっと?)

世間では一番キラキラしてきれいな年頃のはず・・・
少しでもいいから母に夢を!希望を!と心の中で叫んでいます(笑)
2015年04月01日(Wed) 16:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月01日(Wed) 15:20
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさん今晩は

ありがとうございます
ありましたね~私も21歳の頃・・・もう薄ぼんやり(笑)としか思い出せません(>_<)
まあ、普段は全く!頼りにはならない娘ですが、今回は時々?頼りになりました(笑)

いたずらっこさんのブログで、みぃちゃんがお風呂の窓から外を眺める姿を見て
いきなり!娘を抱いて退院した時の光景が甦ったんです
(春の暖かな日差しと、青い空と駐車場)

何だか懐かしくて、胸がいっぱいになって、冬だったのが、外に出たら
春になってて、お日様が眩しくて、暖かくって、腕の中の娘が愛おしくって
でも、これから娘を育てて行かなければいけないという思いで、少し緊張してて
すっかり忘れ去ってた記憶です

暖かくなって来たのでもうすぐ娘さんとお孫さんにも会えますね(*^-^*)
2015年03月31日(Tue) 20:02
kinako-mochiさん
編集
kinako-mochiさんこんばんは

ありがとうございます

青春まっただ中、キラキラしてるのかしら~?
確かに一番きれいな年頃と言われてますが・・・なかなかのマイペースっぷりです(笑)

でも、娘おかげで色々な体験をさせて貰いました
怒ったり泣いたり笑ったり一緒に悩んだり、紆余曲折いろいろありました
それも、今となっては良い思い出?です(*^-^*)

後は・・・結婚して・・・孫の顔・・・見せて貰いたいです(*´ω`*)
2015年03月31日(Tue) 19:42
はるるさん
編集
はるるさんこんばんは

はるるさんとこんなに共通点がありとっても嬉しいです

日に日に暖かくなって来て、今年は春の訪れが早いみたいです
実はね、娘と退院した日の事、すっかり忘れていて思い出してもいなかったんです

それがね、いたずらっこさんのブログの写真を見てたら
みぃちゃんの後ろ頭越しに駐車場の景色と青い空と、少しだけ眩しいような光が見えて
いきなりフラッシュバックの様に、退院した時の光景を思い出したんです
そしたら胸がいっぱいになって、忘れない様に今日だけ記事に書かせてもらおうと思って
書いたんです、ちょうど誕生日って事もあったのかもしれませんね
因みに娘は3.550gビックベビーと言われてました(笑)
良く寝る子で病院でも寝てばかりいました
夜中の授乳も、起きないのでそのまま寝過ごして看護師さんに起こされました(´艸`*)
今でも良く寝ています

ラキサトーンですが、猫はとてもきれい好きなので、手に何かついてると
きれいにしようと、一生懸命に舐めるのでって言ってましたよ

みぃちゃんの毛玉対策、上手く行くと良いですね!

2015年03月31日(Tue) 19:29
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは(*^-^*)

ぴいひょろさんも大変な思いをしてガンちゃんを産んだんですね
私の友達も陣痛が来ても、なかなか産まれず、そのうち赤ちゃんが苦しくて羊水を飲んでしまって
挙句、心拍も低くなり緊急で帝王切開になったそうです
散々痛い思いをして、結果帝王切開・・・散々だったと今でもよくぼやいてます
(もう25年前だそうですが)

すっかり忘れていたことだったんですが、昨日ある方のブログにお邪魔していて
お風呂の窓から外を眺める猫さんの頭越しに外の景色が写ってて
フラッシュバックの様に、娘を抱いて外に出た時の景色、日の光、暖かさが
蘇ったんです
何だか胸がいっぱいになって、この記事を書いちゃいました(*´ω`*)
2015年03月31日(Tue) 19:00
鈴mammyさん
編集
鈴mammyさんこんばんは

ありがとうございます
すっかり忘れてた(笑)のですが昨日ふと思い出しまして・・・

そうですね、良い一年になるように頑張ります(*^-^*)
2015年03月31日(Tue) 18:41
No title
編集
娘さん お誕生日おめでとうございます♪
21歳か・・・・あったなワタシにもそんな時が~
長期出張で旦那さんがいなくても
お嬢さんがいれば何かと心強いですよね
お嬢さんの人生に幸あれ~♪

北国の人は雪解けで春を感じるんですね
冬が長ければ長い程 春が待ち遠しいですね
もうすぐ桜が咲き乱れる春がやってくるYO~♪

2015年03月31日(Tue) 15:48
No title
編集
こんにちは!
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
21歳、若さにあふれてて、キラキラしてて、キレイなときですよね♪
今を楽しんでくださいね~!とお伝えください(≧▽≦)

どんどん春めいてきますね♪
こちらは昼間は暑いくらいになってきました(^_^;)
そちらも早くぽかぽか陽気になるといいですね~♪
2015年03月31日(Tue) 11:28
No title
編集
娘さん21歳のお誕生日おめでとうございます
うちの娘と同じ年ですね♪
ちびままさんのところとは何かと共通点が多いですね(^^)

そちらは雪が溶けてきてだいぶ春らしくなってきましたね
こちらはそろそろ桜が満開になるところです
3週間も入院生活は大変でしたでしょうけど
3週間の間に冬から春に季節も変わっていたんですね
それはそれで素敵だわぁ~
私は上の娘は予定日より2週間遅れ、下の娘は10日遅れ3880gと大きくて
びっくりでした(笑)

ちびままさん、毛玉対策のチューブのお薬も前に貰ったのがあるのですが
病院でも舐めさせてくれたのですがちぃちゃんその薬好きではないみたいなんです
でも試しに前脚の先に付けてみようと思います
アドバイスありがとうございます(^^)
2015年03月31日(Tue) 01:37
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
あんなに雪かきしていたのが嘘みたいですね。
暖かい日差しってすごいエネルギー持ってますね。
はるかちゃん、お誕生日おめでとう^^
お仕事お疲れさまだね。まだまだ若くて羨ましいな。
ちびままさんは帝王切開だったのですか。ぴいひょろもです^^;;
予定日が来ても始まらないから促進剤売って分娩も試みて
救急車で大きな病院へ移動して帝王切開だったんです;;
お産こりごりでガンちゃん一人っ子です!!(つわりも8ヶ月くらいまで…)
退院の日、嬉しかったでしょう^^ 赤ちゃんも一緒にお家に帰れるし
外は春。それにあっと言う間に大人になったんでしょうね^^

2015年03月30日(Mon) 23:18
No title
編集
こんばんは~。

娘さん、お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
ちびままさんのお腹の中が随分居心地よかったのでしょうね。
娘さんとちびままさんとステキな1年になりますように♪
2015年03月30日(Mon) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
