三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPにゃーにゃー ≫ にゃーにゃーについて(=^・^=)

にゃーにゃーについて(=^・^=)

にゃーにゃーは今年の3月まで、野良ネコでした。

定かではありませんが、生後3か月位の時に
捨てられたそうです。
それから3年あまり釧路港周辺の事務所や倉庫で勤務する方から
お弁当の残りや、小動物などを食べて飢えをしのいで来ました。

去年夫が釧路港にある現場事務所に勤務する事になり
その事務所に良く来ていた黒猫に出会いました。


2012-10-02_15-08-59.jpg


この写真は出会ってから暫く経っていて、カリカリや、猫用缶詰を貰うようになり
随分ふっくらしました。

R0013873.jpg

冬になり、夫の勤務する事務所で猫好きの方が数人でにゃーにゃー用の
段ボールハウスを作ってくださり、玄関の風除室で暮らしていました

IMG_0014.jpg


夕方近く、だいぶ日が傾いてきて、日向ぼっこ…
暖かくホット一休み



IMG_0091.jpg


マイナス20度位になるこの時期、ハウスの中にいるにゃーにゃー
下の段ボールが寝床

このままで、猫好き有志の方がとても可愛がってくれていて
ちょっぴりほっとしましたが…その矢先
事情がありここにいられなくなりました。


2012-12-08_14-21-07.jpg

居てもたってもいられず、3月3日ちょうど日曜日でした
事務所は誰もおらず夫が 人がいないとにゃーにゃーも居ないかもと
言っていましたが取りあえず行ってみる事に

事務所の前でにゃーにゃー待ってました(ノД`)・゜・。


画像 054

娘にスリスリ?初対面でもこんなにフレンドリー(=^・^=)

運命です!もう迷わずそのまま我が家へ


今ではこんなに穏やかな表情になりました

DSC00282.jpg


時々にゃーにゃーに聞いてみます…

にゃーにゃー幸せ?お母さんはにゃーにゃーが大好きだよ!




里親募集中です。  

banner (2)

Comment

編集
にゃーにゃーちゃんどこかで飼われていたんですね
捨ててしまうなんて悲しいです
うちのちぃもどこかのお家で飼われていたのに
捨てられてしまった子でした

会社のみなさん優しかったんですね
マイナス20度にはびっくりです
落ち着く場所だったのにここもダメになってしまうなんてね
ちびまま&美(はる)のご家族みなさん優しいですね
3月はまだ雪が降っていて寒かったでしょうね
出会えてよかった!!
娘さんとにゃーにゃーちゃんの写真見て感動してしまいました!
温かいお家へ連れてきてもらえてよかったね
2013年08月02日(Fri) 00:14
まあめはなのクーさん
編集
初めまして、コメント有難うござます!
にゃーにゃーの事共感して下さって嬉しいです

去年の夏ごろからにゃーにゃーの事を聞き
気になっていました。
北海道」の冬は本当に過酷で、特に釧路は冬は
雪が少ないのですが、何もかも凍りついて
食べ物も、喉が渇いた時の飲む水もありません。

夫が良く言ってました、凍ってない食べ物と、喉を潤す水
特に水は確保するのが大変で、食べ物は人間がくれたりするけど
水の事は以外に誰も気が付かないと。

とにかく、もう飢える事も、雨風や雪や寒さに凍える事もなく
安心して暮らして欲しいと思ってます(*^-^*)
猫達の幸せが何よりの喜びです( *´艸`)
2013年07月25日(Thu) 22:05
編集
にゃーにゃーちゃんはいい出会いがあって幸せですね!

あと、コメントありがとうございました。
リンクはらせて頂いてもよろしいですか?
2013年07月25日(Thu) 18:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月25日(Thu) 01:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月25日(Thu) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ