fc2ブログ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPちび ≫ ちびのマイブーム

ちびのマイブーム

日がな一日お気に入りの箱でゆったりまったりのちびさん
最近、こんな事をする?仕掛ける?様に・・・

DSC03027.jpg

隣(箱)の様子をこっそり伺っている(箱の中から身を潜めてちょっかい掛ける
タイミングを狙ってる)

DSC03026.jpg

身体を低くして、隣のくりりを狙い中、心なしか緊張?気味?

DSC03025.jpg

むきゃ~!といきなり箱の中からパンチを繰り出す(パンチの応酬)

DSC03024_20150319095626955.jpg

不意を突かれたくりりも、負けじと応酬

暫くポカスカやってたけど、二人とも箱から出て奥の部屋に逃げちゃった

DSC02885.jpg

夕方こんな事になってました(にゃーにゃーとちび)


banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

いたずらっこさん
編集
いたずらっこさん今晩は

そうなんです、こちらからはバッチリ見えてるけど
自分では見えて無いつもりらしく、箱から手だけだして
誘ってました
それがなんとも言えず楽しそうで・・・

いきなり猫が増えてかなり負担を強いたと、思ってましたが
この光景を見て、良かったな~って思いました

でも、やっぱりマイペースで独りでいる事の方が多いです(=^・^=)
2015年03月24日(Tue) 17:04
No title
編集
ちびちゃん 考えてるね♪
猫って自分が見えないと隠れてるつもりになって
不意に襲ったりしますよね

ちびちゃんって マイペースなイメージだけど
やるときはやるのね(笑)

なんか三毛猫って不思議ちゃんが多いような気がしません


2015年03月24日(Tue) 15:15
はるるさん
編集
はるるさんおはようございます

ちび、最近子ニャンコを誘って遊ぶんですよ(時々ですが)
箱の中からのパンチも楽しそうで、隣に誰かが来ると、手だけ出して
誰かが、誘いに乗って来るのを待ちます
で、まんまと引っ掛かったらそこでヒョロヒョロパンチ!が出ます

子ニャンコ達は産まれた時から、姉妹で鍛えられてるので
中々負けていません(笑)
で、そのうち、本気モードになってハッスル!しっぽボンボンで飛び出して
追いかけっことなります(*´Д`)

今朝キャットタワー届きました!
これから色々物をよけてお掃除してから、設置組立です

完成?出来たら夕方にでもアップしま~す!
2015年03月24日(Tue) 12:29
薫子さん
編集
薫子さんおはようございます

最近、寒の戻り?で寒いです、天気もあまりぱっとしません
雪は降ってないですが、雨が冷たいです、春も足踏み状態です

薫子さんも猫を沢山飼ってたんですね
猫って本当にかわいいですよね
たくさんいても、それぞれ皆かわいくてたまりません🎵
2015年03月24日(Tue) 12:18
とも☆さん
編集
とも☆さんおはようございます

これだけいると(6匹)ほんとに賑やかで、毎日どこかで
追いかけっこや暴走(>_<)
ケンカが繰り広げられています

でも、そこにちびが参加する事は、ほとんど無かったんです
たまにあっても、にゃーにゃーとちびってのが定番で

箱は好きですよね~新しい箱には必ず誰かが入ってる→私も入りたい→でも譲ってくれない→無理やり入る~
入るな~でポカスカ(>_<)換毛期なので毛が飛んで大変です(@_@)
2015年03月24日(Tue) 12:06
No title
編集
ちびちゃんきっとくりりちゃんが入ってる茶色の箱に入りたかったのでは?
夕方にはちびちゃん茶色の箱に入ってるもん
いつも大人しいちびちゃんが隠れながら頑張ってパンチしてるなんて笑えます
かわいいよね♪
にゃーにゃーちゃんとぐっすり寝ちゃってる(^^)

名前大丈夫ですよ(^^)v
タワー楽しみにしてるよ♪
2015年03月24日(Tue) 01:32
ニャンコ
編集
おはようございま~す♪

北海道、まだまだ寒そうですね。
名古屋は昨日、とても暖かかったです。
土筆もだいぶ伸びましたよ。

私は7匹のニャンコと暮らしたことがありますが、
じゃれあったりケンカしたりして、猫パンチはよく見る光景でした。
またニャンコと暮らしたいです^^
2015年03月23日(Mon) 09:54
No title
編集
女子たちがパンチの応酬(≧▽≦)
なかなかやりますね。
ウチではぽこさんが長~いリーチを使って
時々ネコパンチしています。
ユキはほとんどしません!

それにしても箱は大好きですよね、どこのネコ様たちも。
よく寝ていらっしゃる。
2015年03月22日(Sun) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ