三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ 春はすぐそこ

春はすぐそこ

あんなにたくさんの雪が積もって、すっかり埋もれていた裏の木たち
根元の雪が融けて、土が顔を出しました

DSC03034_20150319095822c83.jpg
         
DSC02874.jpg

つい半月前まではこんなに雪が積もってた

DSC03037_201503190958269cc.jpg

家の玄関前も雪山が、こんなに小さくなりました

DSC03039.jpg

随分道路も広くなりました

DSC03010.jpg

日差しもこんなに強くなって部屋の中に差し込みます
(いつものように二人でじゃれ合うくっきーとくっく)
寝てるんだけど、くっきーの右後ろ脚がくっくの上に、くっくの手がくっきーを
牽制するかの様に乗ってます

DSC03000.jpg

くるみもソファーで見てて、何か言いたそう

DSC02981.jpg

お日様っていいね、春っていいね

DSC02974.jpg

くりたん、掃除機掛けちゃいますよ~退いてくださ~い
(スイッチを入れたらダッシュで逃げるけど、入って無ければ強気です)

DSC02980.jpg

何をしてなくとも心が浮き立ちます
筆頭カリカリ稼ぎ人が帰ってきたら、冬の大変だったあれこれ、沢山聞いて貰おう(*^-^*)
(まだもう少し先になりそうですが・・・)

ブログを通して仲良くして頂いてる皆さまに、励ましのコメントを、たくさん頂きました
とても嬉しく、力になりました!本当にありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

はこべさん
編集
今年は雪が多くてほんとに大変でした

でも、最後の爆弾低気圧が雨になったおかげで
思いのほか雪融けが進みました
まだまだ道路や敷地に雪は残ってるけど、もう雪かきが
必要になる位の雪は降らないでしょう

寒の戻りで今日は肌寒いですが、もう春はすぐそこですね

筆頭カリカリ稼ぎ人もあと1か月ほどで戻ります(*^-^*)
2015年03月22日(Sun) 21:14
ご苦労様でした。
編集
ちびままさん、お久しぶりです。元気にしていますか??
今年は、思いがけず ”大雪” 続きで、雪かきが大変でしたね。
本当にご苦労様でした。体は大丈夫ですか?

【春】って、イイですよね~!! 本当に、心・ウキウキ弾みますよね!! 

私も…早く木の芽が出ないか…桜の花が咲かないか…心待ちにしています。

もうすぐ、筆頭カリアリ稼ぎ人も帰って来ますね。💛💛
ゆっくりと色々な話しをして、いっぱ~い甘えて下さい!!
待ち遠しい、春はもうすぐですね… v-252
2015年03月21日(Sat) 11:34
とも☆さん
編集
とも☆さん今日は

雪も随分融けたでしょう?(*^▽^*)
ドンドン減ってゆくのを見て、春がもうすぐなのを実感してます

このままでは雪山が中々なくならないので、ご近所の方は
つるはしや鉄製のスコップで雪山を崩すんです
最初の雪山が崩れてる写真は、多分向かいの家の方が崩したんだと思います(*´ω`)

2015年03月20日(Fri) 15:35
さくらんぼさん
編集
本当にそうだね
もう雪はいらないね❅あとは日に日に暖かくなるよ~
2015年03月20日(Fri) 15:21
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさん、今日は

そうなんです、小さくなって行く雪山や
雪が消えて地面から顔を出した草などを見ると、とっても嬉しくなります

今年は雪が多くて大変だった分歓びも大きいです
まだまだ雪が消えるには時間が掛かりますがね

いつも優しいコメントありがとうございます
嬉しくて何度も読み返してます(*^▽^*)
2015年03月20日(Fri) 15:17
編集
わぁ!雪が溶けてる。
アスファルトの見え方が全然ちがいますね。
例年とは違った冬も終わり、ご主人様が帰ってくるのがとても楽しみですね(^-^)
ネコ様ウサギ様も同じ気持ちでしょうね。

ちびちゃんの横顔、愛くるしいですね。
口元がニッコリ、笑って見えます♪
2015年03月19日(Thu) 23:32
編集
春が近いね。
雪が溶けてくるとほっとするよね。

2015年03月19日(Thu) 23:01
No title
編集
きっと雪国の人は
春の訪れを心待ちにして
日に日に小さくなる雪山に春を感じて
ワクワクしてるんでしょうね♪

そうですよ ちびままさんは
仕事をしながら 雪と格闘して頑張ったんですから
旦那さんに いっぱい聞いて貰って
ご褒美をもらってくださいな~v-352
2015年03月19日(Thu) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ