三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 嵐が去って・・・TOPその他 ≫ 嵐が去って・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嵐が去って・・・

2月から次々とやって来る低気圧、そのたびに降るドカ雪
かつて経験したことのないような積雪

DSC02911 (1)

雪かきを終えて一息つく間もなく、また大雪

DSC02745_20150213210250e08.jpg

かなり体力消耗、グッタリでした

DSC02963.jpg

そうそう、こんな感じで、魂が抜けた感じ

DSC02960.jpg

今日は朝からいい天気!それに気温も上がって暖かい 道路もアスファルトが出て来ました

DSC02957_20150313130019e39.jpg

DSC02955.jpg

春めく日差しに、ちょっとだけ心が浮き立つ

DSC02756_2015021617501473f.jpg

お嬢さんたち、もうすぐ春が来ますよ~そしてあなたたちの産まれた季節がやって来ます

一年で一番好きな季節がやって来ます



banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

まめはなのクーさん
編集
クーさん今晩は、コメントありがとうございます

前回の記事のアップから5日も開いてしまいました(>_<)

こちらも随分暖かくなって、ドンドン雪が融けて行ってます
本格的に春がすぐそこまでやって来てますv-252
この暖かさだと、桜の開花も早くなるかもしれません
我が家の桜に、早く会いたいです~
2015年03月18日(Wed) 20:04
No title
編集
こちら関東、今日は(17日)春~な陽気です。20度まで上がるとの予報です。
きっと花粉もぶわっぶわん飛びまくってるんでしょうけどね~^^;

 そちらはどうかな…?
2015年03月17日(Tue) 11:55
はるるさん
編集
鍵コメさまこんばんは

キャットタワーずっと悩んでたんです
今あるオレンジのは、ちびが来て、間もないころに買ったので
もうボロボロで、柱もすっかり緩んでグラグラだったんです
そこに子ニャンコ達が、ダイブするので危なかったんです
それにステップの台も少なく子ニャンコ達にいつも占領されてて
ちびはすっかり乗らなくなってしまってて

にゃーにゃーがやって来て、すぐに子ニャンコ達が産まれて
あっという間に大家族になってしまっていつもちびに申し訳ないなって
思ってたんです
なので、新しいタワーちびに気に入って貰いたいんです

キャットタワー24日に届くのでその日が楽しみです🎵
2015年03月15日(Sun) 18:55
とも☆さん
編集
とも☆さんおはようございます

本当に日差しが強く、暖かくなってきました
皆さん、申し訳ないと言われますが、全然気にしないでください

雪が降らないところに降ったら、それは大変ですよね

でもおかげで、とってもかわいい肉球スタンプいっぱい見せてもらったし
かわいい足跡に萌えておりました~(ベランダ欲しくなります)

うちもです、ぽこちゃんが、にゃーにゃーに見えます(笑)
2015年03月15日(Sun) 07:38
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさんおはようございます

こちらに住んでると、雪解け、地面が見えるようになる→春になる
長かった冬も終わり・・・で本当に嬉しく、元気になります

春って、色々な事がありますよね、卒業、入学、転勤等々
色んな意味で、心機一転!
またリセットし直して頑張ろう!って気持ちになるんです(*^-^*)

キャリーは、先日くっくとちびを病院に連れて行ったときに
出して、そのままでした~(ちびは鼻気管支炎の治療)、くっくは
ちょっと元気がなく、食欲も落ちていたので連れて行ったんです

くっくどこも異常なく検査結果も問題ないですよ、と太鼓判を押されました
これがなによりの私にとっての薬デス(´艸`*)
2015年03月15日(Sun) 07:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月15日(Sun) 00:54
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさん今晩は

ガンちゃん卒業おめでとうございます

いえいえ、こちらこそいつも応援コメントで励まされていました

まだ腕と肩が筋肉痛です、でもおかげで、体力付きました~(笑)

道路のアスファルトが見えたのは3か月振りぐらいかな?
今年は気温が高く最初は、雪から雨に変わり、次の日に一気に気温が下がって
融けた雪が、凍って、デコボコの氷の道路と化してました(´・ω・`)

まだまだ、歩道からはみ出て高く積まれた雪はありますが
道路のアスファルトが見えたことは=春のおとずれ
ウキウキします

今の所元気でやってます、お気づかいありがとう!
2015年03月15日(Sun) 00:21
いたずらっこさん
編集
今年は大雪で大変でした
もう、不安と、雪との戦いで押しつぶされそうでした

なので、尚更アスファルトが出てきたことは、本当に嬉しいです
筆頭カリカリ稼ぎ人が返ってくるのはまだまだ先ですが
このお日様パワーで頑張れそうです

子ニャンコ達も今年の4月で満2歳、早いものです
2015年03月14日(Sat) 23:56
まめはなのクーさん
編集
クーさん今晩は

そうなんです、雪が融けて土やアスファルトが見えてくると
ああ、もう、すぐそこに春がやって来てるんだなって思うんです

今年は、例年にない大雪で、しかも男手が無い・・・本当に不安で大変で
この雪に押しつぶされそうでした

でもちゃんと春がやって来ました

北国の人間は冬の間は、じっと耐えて冬を乗り越えます
なので、春を迎える歓びは、計り知れません
今はこの大変な状況を乗り切った、乗り越えられた気持ちでいっぱいです
多分、一生忘れられないと思います

いえいえ、反省なんて・・・その土地とちの違いがあります
お互いに分からないのが当然です
多分、真夏の暑さには耐えきれません(笑)こちらは20度を超えると
暑い!大変!25度にもなると、外に出なくなります(暑すぎて)

震災の事もそうですね、いくらテレビで見ても、仮設住宅で暮らす方の苦労や
家族を亡くされた方の悲しみも、慮る事は出来ても、その方たちの苦労は
分かち合えないのですから

2015年03月14日(Sat) 23:26
No title
編集
日差しが暖かそうですね。
全部雪が解けるには、まだかかるのでしょうか?
先日ちょっと降っただけで大騒ぎしていたのでは、
申し訳なく思います。

タワーで仲良く親子が寝そべっている姿はカワイイですね。
にゃーにゃーさん、ウチのぽこさんに見えます(^-^)
2015年03月14日(Sat) 23:20
No title
編集
なんだかほっとしました。
アスファルトが見えてほっとされたちびままさんのお気持ち・・・
くっくたん(ですよね)の表情から良くわかります^^

春はもうすぐ!
キャリーが出てるということは・・・・ワクチンですか?
2015年03月14日(Sat) 22:17
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
先日はガンちゃんに応援をありがとうございました^^
沢山力をいただいて嬉しかったです。
お礼が遅くなってごめんなさいね。
ホッとしたのか寝込んでしまいました。(今は元気です。早っ)
卒業したもののまだ次の学校が決まっていないのでモヤモヤですが
頑張ります!
ちびままさんもお疲れはピークでしょうね。(ピーク越したかな?)
ホッとした時に寝込んでしまいそうですね;;
雪国の高齢の方の雪かきとかTVで見てると気の毒に思うと同時に
すごいな〜と思うのです。暖地育ちのぴいひょろはこの歳でも雪かき
できないと思います。寝込むわっ;;;
道路が見えるのは久しぶりなんですか?もしや今年に入って初めて??
春はすぐそこ。ちびままさん、今後も怪我せず体調崩さず過ごして下さいね。
2015年03月14日(Sat) 18:12
No title
編集
厳しい環境であればあるほど
春が待ち遠しいですよね~
ワタシもアスファルトが見えたって文章に感銘しました
暑さ寒さも彼岸まで・・・・
もう少しの辛抱です

うちのみぃちゃんも春生まれ♪
命が芽吹く春ですね~
2015年03月14日(Sat) 13:21
No title
編集
アスファルトが見えた…この一文で、こんなことを思い出しました。

 私は関東エリアから出たことのない人間なので、雪との生活は去年の大雪が初めてだったかも…なんと雪は恐ろしいものかと思いましたよ。
 雪かきだって、体力勝負ですものね。体中あちこちが痛くなるし…

 昔北国の方に言われたことがあります。
 寝雪が解けて土が見えた時の感激を、雪のない地方の人はわからないだろうな~って。春の訪れは土が見えた時、この瞬間が明けない夜はなかったんだ…って思うんだって。
 雪が降ると「きれいえ~」だの「積もらないかな…」なんて単純にはしゃいでいた私たちですが。この一言で「そんな思いを抱えている人たちがいるということを忘れてたね…」と深く反省させられましたよ。

 震災のことも同じですよね。被災者を置きざりにしてはいけない…
彼らのことを忘れてはいけないって、思えるようになったのは、こんなお話を聞いたからかもしれないな…原発、あんな怖いものをなぜまだ無理やり推し進めようとするのでしょうね。


  なるほどな…って思いました。

 
2015年03月14日(Sat) 01:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
