三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ 今日も大荒れです

今日も大荒れです

今年の冬は爆弾低気圧の通り道で雪が降れば大雪
風が吹けば台風並の強風と息つく暇もなく天候不順

DSC02948 (1)

くっく、す、凄~くリラックスしてしてるね

DSC02946 (1)

いやぁ~それほどでもって照れてどうする

連日の大雪のおかげでいつもの10倍雪かきして身体のあちこちが痛たくブルーな私に
嬉しいお届け物が・・・

DSC02882 (1)

fm_nekonekoさんから、ふぅちゃんのお雛様のお礼にってお菓子を頂きました~

本当はもっと前に頂いたのだけど雪かき騒動でアップするのがすっかり遅くなってしまいました

雪かきで疲れてヘトヘトだった時に頂いたので、嬉しかった~(*^-^*)重労働の後の美味しいお菓子は最高です

nekonekoさん
ありがとうございます!

DSC02665_2015012006430016e.jpg
(お気に入りの場所でダラ~ン、くりり)

DSC02689_201502041118470d7.jpg

姉妹で小競り合いのくっくとくっきー、こらー!ケンカするな~!
ホールドケリケリは目を怪我する事があるので私たちがいる時は
すぐに辞めさせます

DSC02747_201502132103284df.jpg

アタシもフルーツケーキにパンケーキ食べたかったちびさんはムリです

DSC02865_20150302091847d77.jpg

最後に、にゃーにゃー、こんな恰好で寝ています(苦しくないのか?)


昨日から猛烈に発達した低気圧、幸いなことに釧路は昨日は雨、今日は
風が凄く強いけど、雨も雪も降らずに一安心、ああ、神様どうぞもう雪は
降らせないで~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

はるるさん
編集
はるるさん今日は、コメントありがとうございます

お菓子嬉しかったです、疲れてくたくたの時に(雪かき真っ最中)
届いたので、頑張って終わらせて、一人ティータイム☕を楽しみました(*^▽^*)

先日の爆弾低気圧の時、に雪ではなく雨だったので道路の雪も融け
随分歩きやすく、車も走りやすくなりました

もう雪は沢山ですね、これ以上降られたら身体が持ちません
何せ〇〇歳で中々疲れが取れないので~(>_<)
2015年03月13日(Fri) 12:54
kinako-mochiさん
編集
kinako-mochiさん今日は、コメントありがとうございます!

心配してくれてありがとう、嬉しかったです
天気予報を見た時は、絶望的な気分になりましたが
幸いこちらは雪ではなく、雨でした☔

その日一日は、どうか雨が雪に変わりませんようにと
祈る気持ちで窓から外を眺めてました(笑)・・・

おかげで道路の雪も融け、今はアスファルトが出ています
2015年03月13日(Fri) 12:42
まめはなのクーさん
編集
クーさん今日は、コメントありがとうございます

もう雪は降って欲しくないです~
これ以上玄関脇の雪山が高くなると春になっても融けませんし
自分で雪山を、崩さなきゃいけないので大変なんです(;´Д`)

崩した雪山を、また裏に運んで捨てるという作業が待ってます

今年は雪に関しては本当に大変な年でした(>_<)

そんな中での美味しいお菓子、嬉しかったんです
2015年03月13日(Fri) 12:30
No title
編集
ちびままさん雪かきお疲れさまです
fmさんから美味しいそうなおやつが届いて良かったですね
紅茶と一緒に頂きたい感じ♪

↓わぁ~とにかく凄いことになってますね(@_@;)
娘さんとお友達、雪かきのお手伝いしてくれて助かりますね
毎日のように雪かきしていないとどんどん埋もれちゃいそう
物置きも半分埋まってしまって窓の外が雪しか見えないって
凄すぎます
早く暖かくなってほしいね
春はすぐそこまで来ているのにね

くっくちゃんの薄い色の片手可愛いよね(^^)
ちぃは左後ろ足が薄いの
ホールドケリケリはそうか~おめめ怪我することもあるんですね

キャツトタワー上り下りしやすくていい感じですよ
しばらくはタワーのレポート続きそうです(^^)
2015年03月13日(Fri) 00:44
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさん今日は~

お菓子、ありがとうございます!本当に美味しくって
紅茶を淹れて美味しく頂きました~
やはり老舗三越のお菓子は美味しいですね
特に一口フルーツケーキが美味しくって至福でした

今年は本当に雪が多かったです
去年の10倍?はあったんじゃないかな??
いつもは筆頭カリカリ稼ぎ人が主にやってて
私は申し訳程度に手伝ってたんで、出張に行くとき
思う事はただ一つ、頼むから大雪は降らないでくれ~と・・・
ですが一か月もしないうちに大雪!それも一日おいてとか
二日間が開いたかな?みたいな・・・
最後の方にはいつ降って、いつ降らなかったか訳が分からなくなってました(゚Д゚)ノ

気温高めなのでもしこれから雪が降らなければ
きっとドンドン融けて行くと思います(^^♪そう願いたいです☆彡
2015年03月12日(Thu) 16:56
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさん今日は
コメントありがとうございます

昨日は震災から丸四年経ちましたね
私達にはもう四年も経ったんだという思いですが
被災された方々にとっては、まだ四年と言っておられましたね

一昨日は雪じゃなく雨で本当に良かったです
雪だったらきっと、ぶっ倒れていたと思います(>_<)
ちょうど休みだったので祈る様な気持ちで外を見ていました

もの凄いどしゃ降りと風の中、家の向かえに高く積まれた
雪をパワーショベル?で崩しに来たので
ついでにうちの前の道路の雪も削って貰いました~
雨のおかげで路面の雪もすっかり融けて歩きやすくなりました🎵
心配して下さりありがとうございます~(*^-^*)
2015年03月12日(Thu) 16:43
No title
編集
こんにちは~
天気予報をみて、またちびままさん地方は大変なのでは?と心配でした
ほんとに今年はヘンなお天気ですよね
一昨日はこちらでも雪が舞いました
鳴き始めたウグイスもだまっちゃいましたいよ~(;^ω^)

寒ーいお外のことは我関せず~の寛ぐにゃんずたち、癒されますね♪
にゃんずたちを眺めつつ、美味しいおやつで元気を蓄えてくださいね♪
2015年03月12日(Thu) 15:26
No title
編集
今年はまだ雪が積もるのかしらね…?
雪かきの大変さを知ってから、雪国の皆さんの大変さと強さを感じます。

体力もなければ、1シーズンに降る雪に対応できませんよね。

贈り物のオヤツで、元気復活!!

甘いものは元気の源ですよね。

2015年03月12日(Thu) 08:40
No title
編集
この爆弾低気圧、なんなんでしょうね。
大雪のニュースを見て心配していたのですが・・・
過去記事の雪の写真を見て、この量を雪かきするって
半端なく大変なことですよ!!
本当に本当にお疲れ様です!
ご紹介ありがとうございます。
こうみると、少しだけでしたね^^;すみません。
ああ~~~、おばちゃん、ちびちゃんたちのおやつを入れ忘れちゃったよ~~
ちびちゃん、ごめんよ~~!
(なんで猫用のおやつがこんなにあるんだっけ?って思ってましたorz もう駄目すぎ)

今日は降らなかったんでね。よかったよかった。
もう雪はいいから、ほんわかと暖かい春よ早く来い~^^!
2015年03月12日(Thu) 00:44
No title
編集
雪心配してましたよ
ここでも降ったくらいですから

ナイスなタイミングで美味しい物届きましたね♪
雪かきは重労働ですもん
ティタイムでホッと一息出来ましたね

猫はいいよね~
世の中の喧騒なんて関係なくって・・・
甘い物を食べると幸せな気持ちになるし
愛猫を見ながら お茶にお菓子
これ以上の癒しはないですね

2015年03月11日(Wed) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ