三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は久しぶりの小休止TOPその他 ≫ 今日は久しぶりの小休止


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は久しぶりの小休止

今年はホント雪が多かった
しかも筆頭カリカリ稼ぎ人が出稼ぎに行ってからが怒涛の様に
降れば大雪!外は積もった雪で大変な事に

DSC02911 (1)

うちの玄関から見た雪山写真じゃ良く判らないかもしれないけど
高さ150センチ位

DSC02912.jpg

うちの横も高く積もった雪、ホントは2車線なのに両側に雪が高く積まれて
車一台が通るのがやっと、車道もガタガタで大変

DSC02918.jpg

玄関横には除雪した雪の壁がこんなに高く積もってます

DSC02913 (1)

雪かきを手伝って貰いました(娘とその友達)感謝です、もちろんご飯ご馳走しました
ありがとう~

DSC02909 (1)

窓にまでせまる雪、屋根からも大量に雪が落ちるんです
くっくが外を見に来ました

DSC02926 (1)

くるみも外の白い世界に興味津々

DSC02907 (1)

DSC02921_201503060916276e7.jpg

裏の物置も雪で埋まっちゃいました

DSC02905 (1)

ボロのソファーで熟睡するくりり、ちょっとだけクリームパンの
お手々が見えます(左手)

DSC02792.jpg

お母さんも猫になりたいぞ~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

ruru*さん
編集
ruru*さんこんにちは

すっかり遅くなってしまいました
今年は本当にたくさん雪が降りました
普段はあまり雪の降らない方なのでどこもかしこも大きな雪山が出来ています

最近は暖かいのでたくさん積もった雪が融けてあちこち大きな水溜りが出来てます
もうこれ以上雪は降らないで貰いたいですが、どうなる事やら(´・ω・`)

子供の頃は雪も楽しいものでしたね
かまくらに、親に作って貰った坂でそりで滑って遊んだり
そう言えば、最近の子って、雪で遊んでる子は見かけませんね~
私達が子供の頃は、遊ぶ=外でしたけどね

2015年03月09日(Mon) 17:37
No title
編集
ちびままさん、こんにちは。
今年は本当にすごいみたいですね☆
幼い頃は親が雪かきする横で、
雪合戦したり、雪かきでできた山を掘ってかまくらにしたり・・・
大人の苦労など知らず、はしゃいでいました^^;;
雪かきを手伝ってくれた娘さん、優しいですね♪
春は確実に近づいてきています。
もう雪が降りませんよーに(人´∩`)
どうぞご自愛くださいね。
2015年03月08日(Sun) 13:17
鍵コメさん
編集
鍵コメさん今晩は
いつもいつも本当に優しいお言葉胸に沁みます

今年はこんなに雪が降るとは思ってもいなかったです
しかも筆頭カリカリ稼ぎ人が不在・・・ついてないです

そうですね早く春よ来い!ですね
2015年03月07日(Sat) 21:43
まめはなのクーさん
編集
クーさん今晩は
そうでしたね昨年は東京でも積雪20センチの大雪が
降ったことがありましたね
あちこちで車が雪で立ち往生してる映像をテレビで見ました

もともと雪が降らないところでの積雪はとても大変ですよね
そう言えばはるるさんのブログでも雪を漕ぎながら
職場に行ったという事を書いてありましたね

本当ですね、この先どうなっていくのか本当に不安です

2015年03月07日(Sat) 21:37
ももいろアイスバーグさん
編集
ももいろアイスバーグさん今晩は
コメントありがとうございます

ももいろアイスバーグさんも子供の頃雪国に住んでらしたのですね
子供の頃は雪は楽しいものでしたね
雪だるまに、そりに、ミニスキーにと
学校から帰ってカバンを置いたら暗くなるまで
夢中で遊んでいましたね
大人になってからは雪は厄介者です
もう降らないで~と願うばかりです(;´Д`)
2015年03月07日(Sat) 21:26
とも☆さん
編集
とも☆さん今晩は

雪が降らない地方の方にはビックリですよね
と言うか、本来なら雪の少ない地方のはずが
今年は異常ですね(´・ω・`)

皆さん気遣って下さりとても嬉しいです
こんな時はホントに猫になって自由気ままにのんびりしたいですね🎵
2015年03月07日(Sat) 21:18
kinako-mochiさん
編集
kinako-mochiさんこんばんは~

こんな事態は初めてでした
2月から降るわ降るわでしかも大雪!
こんな事初めてでした
大雪で雪かきの度に家の中が悲惨な事に
もうご飯食べてお風呂に入って猫達の世話でいっぱいいっぱい(笑)
今も肩と腕がシップだらけです

筆頭カリカリ稼ぎ人がいないので本当に大変です

2015年03月07日(Sat) 21:13
はこべさん
編集
はこべさんこんばんは
コメントありがとうございます

屋根から落ちる雪も大変なんです(>_<)
そうそうドドドド~と凄い音なんですよね
同じです猫達ビックリしてます

今日は気温が上がり雪が融けて凄い大きな水溜りが出来てました
もう雪は勘弁してほしいです
今日もシップだらけの私です
2015年03月07日(Sat) 21:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月07日(Sat) 09:42
No title
編集
 わ…すごいですね~

 雪かきは重労働ですもんね…これは大変だわ。

 こちら関東ではほんの少しの雪でも、即、生活が立ちいかなくなりますよ。
なんせ雪になれてない…!だから、右往左往する割に雪が片付かないんです。
 去年、初めて雪の恐ろしさ、、厳しさを思い知らされました。

 もう少し、もうちょっとの我慢で、雪の季節も終わるはずです。

 頑張ってくださいね~

 何がしたいのか、どこを目指すのかがわからないまま、今日も着々とあれこれを決めているようです。このままだと本当に取り返しがつかなくなるのではないかと不安ですよね。
2015年03月07日(Sat) 02:35
こんばんは。
編集
わ~~、積もってますね。

雪かき、子供の頃やりましたよ。屋根に登ってやったり
友達の家の雪かきも手伝ったり、、、。関東に来てからは
雪かきはなくなったけれど。(^_^;)

3月と言ってもまだまだ雪が降りそうですね。
猫ちゃんたちの手も借りたいくらいですね(笑)
2015年03月07日(Sat) 00:58
No title
編集
こんばんは☆
たくさん降ったんですね。
こんなにたくさんの雪、見たことが無いです。
くれぐれも、ご無理なさらないように・・・。
ホント、ネコのように自由きままにのんびりしたいですね。

寝姿がとってもカワイイサビちゃん達(^-^)
2015年03月06日(Fri) 23:07
No title
編集
こんばんは!

天気図をみると、北海道に台風のような低気圧があることがよくありましたものね~(;^ω^) ニュースでもよく大雪に注意って・・・
ご主人様がお留守では大変でしたでしょう(>_<)
家事ににゃんずのお世話に雪かきに・・無理せずに、といっても
なかなか難しいでしょうがお身体壊さないように・・・
たまにはくりりたんのようにくた~っ♪と休んでくださいね(^-^)
2015年03月06日(Fri) 22:12
すごい雪ですね~!!
編集
こんばんは。
いつも訪問&コメントありがとうございます。

すごいですね~!! 本当に驚くほど降りましたね…
そうなんですよね~、分かります、分かります。(´・ω・`)
屋根から落ちる雪も、玄関先とかに 積もって行くんですよね!!
落ちる時なんか…雪崩みたいに”ドド、ドドッー”って落ちて来てスゴい音。
ネコも目を丸くして、良く外を眺めていましたよ。

雪かきが大変でしょうが、あまり無理をせず…体を、大事にして下さいね。

もうすぐ春が来ますよ♪ (^◇^)


2015年03月06日(Fri) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
