三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 異常事態なんですTOPその他 ≫ 異常事態なんです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

異常事態なんです


今年こそ更新頻度を上げようと思いつつ、予想外!想定範囲外!
などなど、基本自分に甘く自分に優しいヘタレなワタシ
まず、筆頭カリカリ稼ぎ人が長期の出張で暫く帰らない

DSC02852.jpg

へ~そうなんだ・・・(つれないくっく)

頼むから大雪だけは降らないでくれ~!との願い、祈りをあざ笑うかの様な
連日の大雪!普段あまり雪が降らなかった筈なのに!

DSC02872_201503020920227eb.jpg

これはまだ序の口~

DSC02873.jpg

ああ~無念のピンボケ

DSC02874.jpg

雪を眺めるシルエット猫(くりり、記憶が正しければ・・・)

てな、訳なんです~ああ~もう時間がない!
後半はまた帰ってから~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超簡単更新でごめんなさ~い

Comment

鈴mammyさん
編集
鈴mammyさんおはようございます

小鞠ちゃんがとっても可愛いので訪問するの楽しみなんですよ
鈴mammyさんは九州の方なんですね

今年はホントに雪が凄いんです(;´Д`)早く春になって欲しいです

ふふ、良いですね!早速栄養補給しようと思います(´艸`*)
2015年03月06日(Fri) 07:31
はこべさん
編集
はこべさんおはようございます

今年は異常な雪の多さです
まるで雪国の風景です、いつもならキンキンに冷えて
刺さるような寒さの中真っ青に晴れた空が定番なのですが
毎日曇り空で大雪吹雪予想外でした
やはり男手が無いのは大変な事です
身体・・・痛いです、毎日シップのお世話になってます(´・ω・`)
2015年03月06日(Fri) 07:16
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさんおはようございます

こんな時に限って・・・なんですよね
何だか毎日ドンドン身体が痛くなって大変です
仕事から帰って息つく暇もなく一人で真っ暗になるまで雪かきは・・・
孤独デス・・・な~んちゃって(´艸`*)

猫の手合計24本あるんだけどな~それだけあったらチョチョイのチョイ!
で雪かきも、あらもう終わったの~?やっぱり手が24もあると楽だわ~
なんて言ってみたいです(笑)

雪、この写真はまだまだ序の口~後半今日アップします('◇')ゞ
2015年03月06日(Fri) 07:10
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさんおはようございます

今年はいつもの年より気温が高いんです
いつもなら1月2月は、平均で最低気温-17.8℃最高でも-3.4℃なのが
今年の気温は、下がっても-5.6℃日中は+2.3℃で暖かいんです

春先の雪重たいですよね(´・ω・`)
早く雪が降らなくなって欲しいです
2015年03月06日(Fri) 07:01
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんおはようございます!

そうなんですよ~北海道でも道東地方はあまり雪が降らないのですが
今年は異常なんです

毎日どんより曇り空で雪が降れば大雪!
なので除雪が追い付かなくてどこもかしこも高く積み上げられた
雪の山なんです
特に交差点の角が凄くて道路えお渡時も両端に高く積みあがった雪やま
の影からそ~っと覗いてみて確認しないと車からは人の姿が
見えないんです

そうそうもう肩も腕も腰も痛くて大変です
仕事から帰ってまず雪かき2時間コース(;´Д`)
雪かきしてる時は逆に汗でびっしょりになります(もしかしたら汗と一緒に
デトックス効果で身体の老廃物が~)なんて冗談言ってる場合じゃないんですけどね

筆頭カリカリ稼ぎ人多分4月の半ば?位まで帰らないみたいで
もう自費でもいいから休日帰って来て雪かきして行って下さい!
そんなことが頭をよぎる今日この頃です(´・ω・`)
2015年03月06日(Fri) 06:53
No title
編集
こんばんは~。

お忙しいなか訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)
それにしてもスゴイ雪ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
九州生まれ九州育ちの私には想像できない雪の量!
忙しいときほど猫ちゃんたちのお腹に顔を埋めて栄養補給(笑)し乗り切って下さい。
2015年03月05日(Thu) 23:19
お疲れ様です。
編集
テレビのニュースで見ました!! 
「あまり雪の降らない道東に、今年は大雪が降り、吹雪も多い」と…
直ぐに、ちびままさんの事が頭をよぎりました。
【筆頭カリアリ稼ぎ人が不在なのに…雪かきが大変そう!!」

本当に大雪降りましたね… Σ(゚Д゚)
雪かきは腰も痛くなるけど…”体が全体的に”辛いですよね。
どうか、体を壊さないように気を付けて下さい。
2015年03月05日(Thu) 16:54
No title
編集
ちびままさん地方の大雪!
こちらではニュースで頻繁に流れているので心配していました。
こんなときに限って・・・ですよね^^;
さびっ子達が雪かきしてくれたら・・・なんてね。
半端なさだけでもどうにかなってくれたらいいのに。
お体に気をつけて!!お仕事の道中もどうかお気をつけくださいね!!

すんません。雪の写真見て、うわ~~としか言いようがありませんでした。
2015年03月05日(Thu) 15:19
No title
編集
やっと暖かくなったかな・・・と思ってからの
大雪は心が折れそうですよね^^;
それに春の雪は重たいし
雪かきも大変だったでしょう
ほんとうに お疲れさまです
2015年03月05日(Thu) 14:29
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
北海道の雪、今年は多いのですね。
特に東の方は爆弾低気圧の通り道になってるかのように
恐ろしい事になっていますね。
雪かきは大変な作業でしょ。
ぴいひょろ庭を掃くだけで時々「あれ?四十肩になったかも?」
とか、土を耕しただけで「あれ?腰やったかも…」な事になるのに
雪かきしたら寝込むかも!!
父さん早く帰ってきてくれぃ〜〜!(雪がなくなる前に)
ちびままさんお疲れだと思いますが、体調崩さないように乗り切って下さいね^^
2015年03月05日(Thu) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
