三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 三月になって思う事TOP子ニャンコ達 ≫ 三月になって思う事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三月になって思う事

早いものでもう三月、あちらこちらで梅の花の写真を良く見る様になりました
我が家はおんにゃの割合が非常に高い、なので三月はお雛祭り~
一昨年までは欠かさず飾っていたお雛様

ですが!子ニャンコ達が産まれてからは、飾れなくなりました(´・ω・`)

DSC02838.jpg

それはどうして?(にゃーにゃーとくりり)

DSC02783_2015021617553112f.jpg

何で~?(くっく)

それは、ウチのお雛様20年前に買った七段飾り
DSC02878.jpg

段飾り→階段状→だんだん高くなる→もちろん登りたくなる→突如現れた
珍しいもの🎵(=^・^=)→それが六匹

とてもじゃないけど飾れない・・・でも、なんだか落ち着かない(´・ω・`)

DSC02760_201502161750195f1.jpg

この四姉妹(左からくるみ、くっく、くっきー立ってるのがくりり)のほかに二猫

DSC02552_2015011123070528b.jpg

その二猫(2人とも大層ご立派ね~♥なボデー)

それが6匹、きっと登るに違いない→いや登るだろう→登りますとも!

お雛様絶対落下→壊れる→もしかしたら呪・・・いやいや、まさかね・・・

いつまで押入れの中?→出さないのも・・・呪・・・いやいやまさかね・・・
でも、やっぱり気になる~

飾ってあげられなくってゴメンね、お雛様達

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小さい陶器のお雛様とお内裏様ならあるんだけどね、やっぱ代わりにならないよね

Comment

とも☆さん
編集
こんばんはコメントありがとうございます

お雛様にスリスリされたらi-282
ですよね、しかも落とされて壊れでもしたら涙がちょちょぎれて
しまいます
段飾りなのでちびが良く登ってその振動で小物が落ちたり
人形が落ちたりしてたんです
一匹でこうですからそれが六匹ですからね

娘のワンピース私の従妹の結婚式で来たものなんですよ
褒めて頂いてありがとうございます
2015年03月04日(Wed) 20:04
鈴mammyさん
編集
訪問して下さりありがとうございます
小鞠ちゃんのあまりのかわいさに思わずコメントしちゃいました

皆さん子ニャンコ達いまだに見分けが付かないようです(笑)
その都度写真の名前を入れて行きますね~

鈴mammyさん家もお雛様、飾れないのですね
この子達一体いつになったら登らなくなるのか?と考えても
きっと登るんだろうな~と、ホント悩みますよね
2015年03月04日(Wed) 19:57
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさん今晩は~
コメントありがとうございます(*^-^*)
レスがすっかり遅くなってしまって・・・
連日の大雪で大変な事になっていて
雪かきしてもしても降る雪に追いつけません

nekonekoさんも自分の段飾りのお雛様だったんですね
お兄ちゃんが登って段を壊したエピソードは笑っちゃいました
男の子ってありますよね~

私が子供の頃のお雛様はバラバラに購入したもので
段でもなければお道具類なども無く物心ついてからは
いつも何となく寂しい思いをしてました
従妹が当時はやりの7段飾りがあってそれが
とてもうらやましく、娘が生まれたら絶対段飾りが欲しいって
思ってたんです

でもちびが良く登ってたんですしかもお内裏様とお雛様の間に入って
いつもまったりしてたりして(*´ω`)
人形落下、首が抜ける、何となく怖いような・・・
でそれが6倍ですからね~違う意味で怖くて出せません
でもでも、子ニャンコ達にはいっぱい長生きしてほしいし
でもお雛様を飾らないのも何となく落ち着かないし・・・と
葛藤がありまして・・・
でもきっといつまでも登るだろうな(;´・ω・)と
来年もきっと悩むんだろうな・・・
2015年03月04日(Wed) 19:51
薫子さん
編集
薫子さんコメントありがとうございます

いつも訪問していただいてありがとうございます
いつも拝見していますがお花の写真本当にきれいです

猫ちゃん飼ってらしたんですね~私も犬派だと思ってたのですが
猫を飼ってからは大の猫好きに・・・かわいいですよね
2015年03月04日(Wed) 07:38
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさんおはようございます

いつも優しコメントありがとうございます
今年もやっぱりお雛様出さずじまいでした3月3日は
お雛まつりでもありますがにゃーにゃーを
うちの子にした日でもあります(=^・^=)

そうですね~今はおんニャばかりで賑やかな我が家
毎日かわいいのとかわいいのとかわいいですね~

レス遅くなってごめんなさい一昨日降ったもの凄い、
今まで経験した事がない位の大雪で雪かきが追い付かず
仕事から帰ってからやっていて未だ追いついてないんです
ごめんなさい(´・ω・`)
2015年03月04日(Wed) 07:33
No title
編集
確かにお雛様はイタズラのターゲットになってしまいそうですね(^-^;)
それにしても立派なお雛様ですね!
お嬢様の服もカワイイ!
私が子供の頃、こんなにカワイイお洋服持っていませんでしたよ。
というより、私がボーイッシュだったからですが(^-^;)
2015年03月03日(Tue) 21:30
No title
編集
こんばんは。
はじめまして。昨日はご訪問ありがとうございました。(*´ω`*)
さび猫ちゃんたち本当ソックリで見分けられません(笑)
6匹もお家にいたら癒されっぱなしでしょうね。
みんな仲良さそうで憧れます。

我が家も小鞠が絶対イタズラするのでお雛様は出せません。。。
いつか出せる日がくるのでしょうか??
2015年03月03日(Tue) 20:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月02日(Mon) 22:42
No title
編集
こんばんは。

ニャンコちゃん、たくさんいていいですね。
私はスコティッシュ・フォールドの女の子と暮らしていました。
ワンコも好きですがニャンコが大好きでペットブログを覗いています。
とっても羨ましいです^^
2015年03月02日(Mon) 21:41
No title
編集
わ~ 立派なお雛さま♪
一年に一度は出してあげたい気持ちも分かるし
いたずらされたらって思う気持ちも分かります
うぅぅーん
悩む所ですね・・・・・

でもちびままさんちには
元気なお雛さまがたくさんいるし
3人官女も5人囃子もいて
毎日がお雛さまみたいじゃないですか~
2015年03月02日(Mon) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
