三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 大人になった子ニャンコ達TOP子ニャンコ達 ≫ 大人になった子ニャンコ達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人になった子ニャンコ達

さび猫4匹黒猫、三毛猫ぜ~んぶおんにゃ・・・
しかもさび猫は柄が複雑、なかなか見分けが付かないので
ここでまた猫紹介~


☆三毛猫ちび~生後3か月位の時に、娘の通学路沿いのおばあちゃんちの
半野良母さんが産んだ子、猫風邪で涙と鼻水で、きちゃない子を
娘がおばあちゃんから引き受ける

1 018

うちに来てだいぶきれいになったけどまだまだ鼻水涙目、エイズキャリア

P2100045.jpg

あらから8年、こんなにかわいく成長しました~


☆にゃーにゃー母さん

夫が通っていた現場事務所のそばにいた野良猫、一時夫の事務所の猫好き有志
の方たちと事務所の玄関で保護されダンボールハウスに住むも事情があり
また外に出ることに・・・


2012-10-02_15-08-59.jpg

そこでいても経っても入られず我が家で保護、その時に妊娠していて
2週間後、我がやで6匹に子猫を産む(押入れの中)

P5110058.jpg
(一匹おっぱいじゃなく背中に登ってる)
2匹は生後1か月半で里子に・・・


☆長女くっく
穏やかな性格で面倒見がいい

P6040017.jpg

産まれて1か月位半まだ毛がポヤポヤ

DSC02781_2015021617552772b.jpg

今現在のくっく大きくなりました、性格は今も優しく面倒見の良い
お姉さん、娘の事が大好き

☆くっきー

甘えっ子で抱っこが大好き、運動能力抜群、高いところも難なく制覇

P6040008.jpg
(なかなかじっとせず写真が撮れずやむなく確保)


DSC02823.jpg

戸棚の天辺に登るくっきー、天辺とったど~(笑)


☆くるみ

とにかく好奇心旺盛、何でも興味津々一番乗りです
(子ニャンコ達歩き始めてあちこち行くので迷子にならない様にすのこ
で囲ってる、柵の間から覗く、くるみ)

DSC_0052.jpg

DSC_0009.jpg
(よちよち歩きのくるみ)

DSC02538_201501112303495e9.jpg

ソファーの背もたれでこんな恰好でだれる、くるみ、カメラ目線

☆くりり
4姉妹の末っ子、一番大人しく臆病、小さい時の写真があまりない

P6040004.jpg

やっと撮れた写真、随分探したけどこれ位しか見つけられず・・・


DSC02778_20150216175438c4e.jpg

今も変わらず、やっぱりくりりの写真が少ない(´・ω・`)

DSC_0053.jpg

私の友達に里子に出したみやちゃん、現在一人っ子女王様ライフ満喫中・・・
(向かって一番右、中央がくるみ、後ろにくっきー、左がくっく)

以上我が家のお猫様達でした~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

はるるさん
編集
はるるさんおはようございます

ちびを連れてきた時は本当に痩せて汚れてビックリするぐらい
かわいいとは思えませんでした(ちびゴメン)
でも家族になって半年位は何とか元気で仔猫らしく遊んだり
してましたが徐々に具合が悪くなって・・・
なので今もくしゃみ鼻水鼻づまり涙目はありますが
元気でごはんが食べられる事がとても嬉しいんです
(なのでついつい催促に負けてしまいます)

にゃーにゃー随分嵐を巻き起こしてくれました
でも優しく素直でいい母さんです(笑)

猫さん外にいた時と家猫になってからでは
顔が全然違ってきますよね
2015年03月02日(Mon) 09:51
No title
編集
チビッ子のちびちゃん~♪
痩せてたのね
細かったちびちゃんが今では真ん丸になって可愛いお顔になりましたね
グリーンのおめ目の色がいつも綺麗だなぁ~♪って思います
お手手の指先に模様が入っててこれまた可愛いね

にゃーにゃーちゃんは寒い雪の中保護されたんですよね
お外で頑張って生きてきたんですね
出産前に保護されて良かった!
2週間で大家族になってた大変だったことでしょう
それぞれ小さい頃の毛柄模様が成長した時と比べられて楽しいです
みんなほんとに可愛い子になりましたね(^^)
2015年03月01日(Sun) 23:28
はこべさん
編集
体調はどうですか?復活出来そうですか?

三足の草鞋・・・なかなか大変そうですね
くっくはとってもおとなしくってゆっくりのんびりで優しい
子です
ごはんも一番最後でこれはくっくのごはんだよって言って
くっくの前に差し出すとようやく食べる大人しい子なんです
娘が溺愛してます(笑)
筆頭カリカリ稼ぎ人もう少し返ってくるのが遅くなりそうです(*´ω`)
2015年02月28日(Sat) 15:55
鍵コメ様
編集
ちびの口内炎が酷くなってからは本当に辛い日々でした
ほとんど猫ハウスに籠り一日中寝ている状態でした
とにかく何でもいいからお腹いっぱい食べさせてやりたくて
毎日そのことばかり考えていました
仕事に行く時もどうぞ今日も無事でいてくれますようにって
頭とお腹をなでなでしてから出掛けていたんですよ

くりり随分懐いてくれるようになったんです
今は私が朝出かける用意をしていると後を追うんですよ
パソコンの椅子に座ってると時々肘掛けに前脚をかけて
たっちするんです
抱っこもほんの少しなら(一分位)出来る様になりました
でも寄ってきた時だけ限定ですが(*^-^*)

2015年02月28日(Sat) 15:24
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさん今日は~

只今筋肉痛で腕と肩がブルブルしてます(´・ω・`)

うちの子達我が家を選んで来てくれたのかな?
導かれるような出会いって何だか嬉しくなります
以前亡くなった祖母が一度家族になった縁は未来永劫
生まれ変わって姿が変わったとしても家族は家族何処かで
必ず縁してるんだよって言ってました
それは動物でも同じなんだよって

子ニャンコ達の子育て、私も一緒にしました(笑)
多分にゃーにゃーの方が落ち着いててしっかり子育てしてましたが
(私はもっぱら心配係で毎日ネットで検索しまくってました)
本当にもう一度子育てしてる気分でしたよ~(≧▽≦)
2015年02月28日(Sat) 14:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月28日(Sat) 10:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月28日(Sat) 02:23
No title
編集
みんにゃ ちびままさんの家族になって幸せね~
猫さんとの出会いって
人間が選ぶんじゃなくて猫が選んでくれるような気がします
導かれるような猫との出会い
まさに運命を感じます
にゃーにゃー母さんも 安心して子育て出来て良かったね♪
同じ姉妹でもそれぞれ性格が違ってるのも面白いです

2015年02月27日(Fri) 20:25
fm_nekonekoさん
編集
娘がちびを連れてきた時痩せていて涙と鼻水とくしゃみが
凄くて、背中の三毛柄もあまりきれいに見えず
仔猫なのにあまりかわいくないな~って思ったのを良く覚えています
最初は里親を探したのですが猫エイズキャリアが分かって
うちの子にする事にしました

2歳になるまで猫風邪と口内炎が酷くご飯が食べられず
2日おきに点滴と痛み止めの注射、半年に一回インターフェロンの日々でした
なので 少しでも食べられるものを必死で探してました
口が痛くて食べられないのにカリカリが好きで一口かじっては
ぎゃって悲鳴を上げてはまた何も食べなくなるに繰り返しで
本当に辛い日々でした
(その時にカリカリを水でふやかしてすり鉢でする事を考えたんです)
なので子猫時代の写真あんまりないんです

口内炎の治療と抜歯、避妊手術といっぺんに済ませてからは
好きにカリカリも食べられコロコロと丸くなって、今のちびが
あります

子ニャンコ達もエイズと白血病、コロナウイルスと全部検査しましたが
どの子も皆陰性で健康そのものです

くりりがみぃちゃんに似ている気がします・・・似てませんか?
2015年02月27日(Fri) 18:52
とも☆さん
編集
うちの子達かわいいと言って下さってありがとうございます
にゃーにゃー病院に連れて行った時は4匹って言われてたんですよ

それがお産が始まって産まれてみると何と6匹!
朝6時から産み始めて最後の子が午後2時すぎて産まれてました
気か気じゃなくってしょっちゅう様子を見に行ってたんですよ(笑)

病院で妊娠が分かった時は本当にびっくりしましたが
もう絶対産ませる決意は変わらなかったですね
おかげでこんなにかわいい子達に出会えて本当に良かったと思ってます(=^・^=)
2015年02月27日(Fri) 18:30
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさん今日は

こちらは朝からすごい雪で出勤前と帰宅してから1時間半雪かきしてました
お返事すっかり遅くなってごめんなさい

縁て不思議なものですよね~にゃーにゃーが人懐っこくて
筆頭カリカリ稼ぎ人と出会わなければ今も猫はちびだけで
ブログもやってなかったんでしょうね~

きっと母猫と姉妹一緒に暮らす猫って
そんなにたくさんいないのでしょうね

筆頭カリカリ稼ぎ人がいなくなって一か月少しずつ慣れて来ました
計画的に娘と二人協力しながら頑張ってます(笑)

娘がちびを連れて来たのもにゃーにゃー母さんと子ニャンコ達も
運命?!だったのでしょうか(=^・^=)
2015年02月27日(Fri) 18:22
No title
編集
ちびちゃん、子猫のころより今のほうがかわいい表情してますね^^
にゃーにゃー母さん1猫との出会いが
実はこんなにたくさんの子達の出会いにつながるとはね^^
みんな好奇心にあふれたかわいいお目目でかわいいです。
一緒に暮らす時間が増すごとに、みんなかわいくなっていきますよね~。

なんとなく、うちのみぃが子猫のときの写真と見比べちゃいました。
(外猫時代です)
2015年02月27日(Fri) 18:05
No title
編集
みんなみんなカワイイです~!
にゃーにゃー母さん、6ニャンコも産んだんですね!
立派なお母さんですね。素晴らしい☆
ちびちゃんも、にゃーにゃーちゃんも
ちびままさんに出逢って本当に良かったですね。
くりりちゃん、もっと写真撮ってもらってねー(^-^)
2015年02月26日(Thu) 21:42
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
みんな大きく育ったね^^
母さんと、娘4匹一緒に飼ってもらえるって
なかなかないよ!いつも幸せだな〜って思います^^
ちびちゃんは子猫の時より今の方が女の子らしい顔をしてますね。
可愛い子ちゃんに育ったね。
娘さんがもらって来たんですね。
お世話は大変だけど癒しも沢山もらえそう。
くっくちゃんは両目のまわりに茶色い毛が多いね。
一番覚えやすいかも^^
2015年02月26日(Thu) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
