三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は凄く風が強くてTOP未分類 ≫ 今日は凄く風が強くて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は凄く風が強くて

今日は午後から風が凄く強いです
なので一昨日降った雪が風に舞って時々ホワイトアウト状態に
でもやっぱり全然関係ないこの方々

DSC02611.jpg

窓から風に舞う雪と風で揺れる木々を遠い目で観察中(何を思う?)

DSC02508_201501112256570bc.jpg

ミックは冬毛から春に向けて換毛中・・・今冬真っ盛りなんだけどね~(-.-)

DSC02509.jpg

おいしそうにカリポリ・・・そこへ音につられて

DSC02510.jpg

子だぬき登場、何やらずるい顔ミックのカリカリでも盗もうと思ってるのか?
食べれるなら食べてもいいよ~

DSC02307_201412221950229bd.jpg

こんな日はゆっくりまったり(無理やり迷惑強制)毛繕いに限ります
たまに母さんスイッチ入るんです
 にゃーにゃーです

DSC02256_201412141606215d1.jpg

くっくに乗っかられました・・・ふふっ何だか迷惑そうだね

DSC02265_20141214160739c55.jpg

マジ重いですいいな~君たち雪が降ろうと、雨が降ろうと
かぜが吹こうと全くそんなの関係ね~(;^ω^)

今日のうちの子達~ぃでした


banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは

つい3日前は雪が降った後気温も低くて発達した低気圧のせいで
凄い強風が吹き荒れていましたが今日は風も止み暖かい一日になりました
道路を覆っていた雪が溶けてザクザクのシャーベット状態です

うさぎは暑いと死んでしまうそうなのできっと涼しい方が適してるのでしょうね
一瞬にして真っ白で何も見えなくなるのでホント怖いですよ~
小中学校の様に臨時休校みたいなことがありませんので
どんな悪天候でも仕事には行かなきゃいけませんので
ニャンコ達が羨ましいです(笑)
2015年02月17日(Tue) 21:02
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
ホワイトアウトですかぁ。
経験無しですが、言葉の響きがもう恐いです。
お仕事がある人はそんな日も会社に出かけるのですか?
台風より危ないですよね??
ミックちゃんだ^^ 元気かな。
うさぎさんは冬に強いのですか?
みんなお家の中でよかったよ^^
ちびままさん通勤お気を付け下さいね。
2015年02月16日(Mon) 23:52
いたずらっこさん
編集
こんにちは~

ホントに怖いですよ~一瞬なんですが何にも見えなくなるし
それでなくても雪で歩道が埋もれてしまって狭くなったデコボコの
車道を歩くのでそんな時は立ち止まって車が行き過ぎるのを待ちます

昨日ブログ見ました~
みぃちゃんも外眺めてましたよね~
いい黄昏感が出てました🎵

そうそう家の中はポカポカです
やっぱり家猫羨ましいです(*^^*)
2015年02月16日(Mon) 16:10
とも☆さん
編集
こんにちは コメントありがとうございます

ちびの外を見てる顔が何とも言えなく写真撮って見ました
凄い風で外の木も大きく揺れて屋根に積もって固まった雪も
塊りになって飛んでいました
その光景が珍しかったのか暫く眺めていました
ミックにもコメントありがとうございます
このまま元気でいて欲しいと心から思ってます
2015年02月16日(Mon) 16:02
No title
編集
ホワイトアウト 怖いですね!
目先が見えないってスゴイ恐怖です
こんな日は おうちでマッタリが良いですね
お休みの日で良かったです
こちらも昨日は強風で積もった雪が固まりで舞ってたけど
そちらの比じゃないと思います

うちのみぃちゃんもちびちゃんみたいに
雪を見ながら黄昏てました(笑)

お外は寒くても お家の中は
ポッカポカ♪
とっても和む光景です

2015年02月16日(Mon) 13:26
編集
こんばんは。
ちびちゃん、遠くを見つめる表情が凛としていてステキです☆
ウサギのミックちゃんは長生きさんなんですね。
ネコさんたちとの関係はいかがですか?

お天気が早く回復することをお祈りします…
2015年02月15日(Sun) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
