三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ 今年は雪が多いです

今年は雪が多いです

今日は昼から結構な勢いで雪が降ってます

DSC02742.jpg

夜7時くらいの写真・・・これでも2時間前に階段も家の前の歩道もきれいに
雪かきしたのにもうこんなに積もっています

DSC02746.jpg

玄関の階段横に積まれた雪山・・・(こちらから見て左側)

DSC02743.jpg

雪かき用のスノーダンプ(これで一気に雪を乗せて裏庭に捨てに行きます)
多分明日は筋肉痛・・・(-.-)

DSC02747_201502132103284df.jpg

雪かきを終えて家に入ったらちびが寄って来た
雪かきで疲れたお母さんをねぎらってくれてるの~?

DSC02748.jpg

くっきーたんはこんな所に居たの?モフモフさせて~!
お母さんの疲れを癒してください

DSC02749_20150213210331f3e.jpg

くっくはカリカリの入ってた袋の切れ端でガブガブを満喫中


DSC02751_20150213210405b41.jpg

ガブガブエキサイティング中のくっくのオチリの匂いを嗅ぐ、くりり

そうだよね~お母さんの事は全く考えてないよね(´・ω・`)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

とも☆さん
編集
とも☆さんコメントありがとうございます

今年は雪が多くて大変なんです
先月から夫が長期出張で留守なので、今まで夫まかせだった雪かき
今年は独りでやらなくてはいけななくてしんどいです(;´Д`)
本来北海道でも雪の少ない地方なのですがここ数年気候が少し変化してる様に
思います

いえいえ、暖かい地方に住んでおられても寒いものは寒いですからね
夫は今茨城におりますがそれでも寒いと言っていますよ(笑)

サビっ子達今でこそ顔をみれば全員すぐわかりますが
1年ぐらいは、えっと・・・と考えなければ見分けが付きませんでしたから
そうですね微妙に柄が違います、本を読んだら赤サビ黒サビと顔半分のどちらかに
白い柄が出るようです
これからもブログお邪魔させてもらいます(かわいいユキちゃんを見に)
2015年02月14日(Sat) 19:04
いたずらっこさん
編集
今年は運悪く雪の降る日が多いです
しかも大雪・・・北海道道東は本来ならあまり雪が降らない地方なんですよ
なのに年々雪の降る日が多くなってきて気温も高めになってきています
以前は雪が降らずに朝の冷え込みは氷点下15~20度ぐらいまで下がるのですが
今年はマイナス10度いかになることは数えるほどしかありません
これも地球温暖化なのでしょうか

そうですね~猫たちにまみれてゆっくり昼寝でもしたいですね~
2015年02月14日(Sat) 17:23
はこべさん
編集
雪かき疲れました~
今日は仕事だったので朝出勤前にも雪かきしたんですが
時間が無くてあまり出来なかったんですよ~

夕方帰宅したんですがもう疲れて朝の続きは出来そうにありません
半日遅れの筋肉痛です
天気が悪い日はうちもよく寝てます
昨日はみんなよく寝ていましたよ|д゚)
2015年02月14日(Sat) 17:10
まめはなのクーさん
編集
クーさん今晩は

ハータン復活してきましたか~良かった(ノД`)・゜・。
やっぱりハータンはそうでなきゃね!

今更なんですが、でもやっぱり嬉しいものですね~
こうやって色んな方におめでとうって言って貰えるのは

雪は本当に大変です
子供の頃は雪が楽しいものでしたが
大人になると出来れば降って欲しくない物です
いつもは筆頭カリカリ稼ぎ人がやるのを
少しだけ手伝うぐらいでしたのでもう疲労困ぱいです(´・ω・`)
2015年02月14日(Sat) 17:01
No title
編集
ちびままさん、こんにちは。
ブログへのご訪問とコメントをいただき、ありがとうございました☆

雪かき、大変ですね。
ご無理なさらないでくださいね。
私は温暖な静岡生まれで、今は岐阜県におりますが、
寒い寒いなんて言ったら申し訳ないですね(^-^;)

可愛いネコさんたちに囲まれて羨ましいです!
サビちゃんたちは区別がつかないです・・・。
でも、ちょっとずつ色の出方が違うんですね。
2015年02月14日(Sat) 15:07
No title
編集
雪国の人は ほんと大変ですよね
毎日の事だと ほんと大変
お疲れさまでした
ここも今日は雪景色ですが
日が照って来たので きっと直ぐに融けると思います

おばあちゃんが山形に居た時
初めて屋根の雪かきを体験しました
雪を下しても その後の雪の始末が大変だった事を
思い出しました

猫は気楽でいいよね~
でも、その気楽さが疲れた心も体も癒してくれるんですよね
猫さんに 疲れた体を癒して貰ってくださいね~


2015年02月14日(Sat) 10:29
おはようございます。
編集
雪かき、お疲れ様です。腰とか痛めないように気を付けて下さい。

道東は、あまり雪は降らないと聞いてましたが…今年は変な天気ですよね!!
こちらは、雪は少ないですが…強風が続き寒い毎日です。これがホント寒い!!
ネコ達は、”本能的”に寒い日って感じるのか…その日は、ほとんど寝て過ごしてます。つくづく…人間も寝て過ごしたいとおもう毎日です。

ネコは、袋の切れ端が好きですよね~、うちは、取り合いになってます。
2015年02月14日(Sat) 09:24
No title
編集
ハータンにお見舞いありがとうございます。少しずつ復活してきましたよ、生意気ハータンが^^

 お外は大雪ですね…雪かきも大変だろうな…去年、関東も大雪に見舞われて、多くの人が初めて「雪の恐ろしさ」を思い知ったはずです。雪かきお疲れ様です。みんにゃ~お母さんの疲れを癒してあげてくださいな~

 で、お誕生日でしたか?おめでとうございます^^!
2015年02月13日(Fri) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ