三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ちびさんTOPちび ≫ ちびさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちびさん


前回の更新から6日も経ってしまいました~(;´Д`)

DSC02534_20150111230234b4d.jpg


カメラを構えてたらちびがスタスタ寄って来た、バッチリカメラ目線
なになになんですか?~と待ち構えてると

DSC02533_20150111230232ef0.jpg

いきなりコロン・・・なにかを言いたいみたいにやっぱりカメラ目線

DSC02532.jpg

ちょっと上から撮って見た・・・お腹周りが、かなり、来てます
でも以前は地肌が透けてピンクだったのが、すっかり元通りのフサフサに

DSC02531_20150111230230756.jpg

お化けのお手々がかわいい~結局ここでたまたまゴロンをしたかったのか
お腹をモフモフして欲しかったのか??
分かりませんがもちろんしっかりモフモフさせて頂きました(ゴチソウサマでした)

今年は雪の少ないはずの道東で度々の吹雪、大雪
しかも筆頭カリカリ稼ぎ人いない時に~何で~身体が筋肉痛です(´・ω・`)

banner.png

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


Comment

ruru*さん
編集
ちびを褒めてくれてありがとうございます
普段こんなに寄ってくることってないんですよ
ご飯の催促くらい(笑)

お化けのポーズを仕掛けられたら100%嵌まってしまいますね
明りに吸い寄せられる虫の様に・・・

ruru*さんも雪の降る地方に住んでるんですね~
今年は雪、多くて大変ですよね
今が一年で一番寒い時、あと半月もしたら少しずつ
暖かくなってきます
それまで頑張りましょうね~!
2015年02月05日(Thu) 06:56
No title
編集
ちびさん、おめめくりくりで可愛いですね♪
カメラ目線くれるなんて、うらやましいです。
うちのさくらはカメラ避けるので。。。(´ー`A;)
モフモフトラップはしかけられたら逃れられません(笑)

雪かきって本当に大変ですよね☆
暦の上ではもう春。
実際はまだ少々先ですが、早くあたたかい春が来るといいですね(*´ー`*)
雪かきで風邪をひかないように、どうぞご自愛くださいね。
2015年02月05日(Thu) 00:10
いたずらっこさん
編集
そうですね~お腹がすいた時には良く催促しに来ますね
私が何をしていようと関係なくご飯アピールが凄いです

三毛猫さんは女王様気質の子が多いですからね(´・ω・`)

ホント、雪かき大変ですよね
特に今年は雪が多いです、もう雪捨てる場所が無くって
玄関の横に二つ大きな山が出来てます
これが春になっても中々自然には溶けてくれないので
今度はその山を一生懸命崩すんです、これがまた締まって固いので
崩すのも一苦労なんですよね~(;´Д`)
2015年02月04日(Wed) 00:38
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさんコメントありがとうございます

お返事すっ飛ばしてしまってましたねΣ(゚Д゚)

ちびの腹毛?こんな何年も経ってから復活するとは思ってもみませんでした
しかも以前よりフサフサになった気がします

でもお腹の茶色の模様が禿げる前とは若干違うんですよ

雪かきホント大変なんです
まあ日本海側やオホーツク海側の方よりは全然雪が少ないのですがね
今まで筆頭カリカリ稼ぎ人がすべてやってくれていたので
サボっていた付けが回って来たのでしょうか?(笑)
2015年02月04日(Wed) 00:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月04日(Wed) 00:08
No title
編集
ちびちゃんって
自分から寄って来て なんか とってもフレンドリー♪
同じ三毛猫でも うちのみぃちゃんは・・・・ゴニョゴニョ^^;
みぃちゃんに聞こえると怒られそうなので言いません(笑)

今の時期の雪は重くて 雪かきも大変ですよね 
今週も雪の予報が出てて
もう勘弁してってかんじです
2015年02月03日(Tue) 15:35
kinako-mochiさん
編集
ちびのお腹の毛がこんなにフサフサに復活するなんて思いませんでした

避妊手術の痕の傷を舐めて禿げた→少しは生えて来たけど産毛がぽやぽや→それがずーと
~去年の年末ぐらいに増えて来た→今は前よりもっとフサフサ!ビックリ!Σ(゚Д゚)
モフモフのし甲斐があります(笑)
出勤前にこんな恰好される時があります、心を鬼にして出勤しますが
このまま仕事に行きたくなーい!ちびとスリスリゴロゴロしたーい
誘惑にかられます(*´Д`)

今日4日目にしてようやく晴れました
雪は先週の土曜日だけでしたが結構降ったので雪かきが大変でした
職場は近いので吹雪の中でもいつもより5分早く出れば
余裕で付きます
ただダウンコートを着て長靴を履いて、毛糸の帽子を目深にかぶって
コートのフードをかぶりその上からマフラーをぐるぐる巻きにしてって
かなり怪しいげな恰好になりますけどね・・・
帰ってきたら猫達が怖がって逃げるんですよ~(ノД`)・゜・。
2015年02月03日(Tue) 10:56
はこべさん
編集
はこべさんちびを褒めて頂きありがとうございます
親ばかですが自分の事の様に嬉しいです🎵

今年はどうゆう訳かこちらも雪が多いです
しかも風も吹くので本当に大変です
仕事が終わってからの雪かきで疲れます~

筆頭カリカリ稼ぎ人が色々やってくれていたので
今になって随分手伝って貰ってたんだな~としみじみしちゃいます

心配してくれてありがとう、お風呂上がりにビール飲んで、
ドラマ見放題(つまみも食べ放題・・・これが危険なんです)
お気楽な時間も過ごしてます~(*^▽^*)
2015年02月03日(Tue) 10:12
はるるさん
編集
そう言えばちびの写真ってソファーやお気に入りに箱で寝てたり
ご飯の催促でいつもの定位置にいたりって事が多かったかもしれませんね

みかんちゃんとよく似たちび、みかんちゃんのお化け~のポーズも
堪りませんよ~❤
もう随分下のバナーの様な状態だったのに急にお腹の毛がフサフサになるなんて
思ってもみませんでした(笑)
2015年02月03日(Tue) 09:59
みなりなさん
編集
コメントありがとうございます
最近ブログの更新も停滞気味だったのに嬉しかったです

三毛猫かなり猫っぽいです(あっ本物の猫でした)
なかなか呼んでも来ないし抱っこも好きじゃないし(とりあえず3分ぐらいはさせてくれるけど)
お膝も乗らないし・・・そのくせ寝る時は一緒でごはんの催促だけはやたらからんで来ますがね(笑)
なかなか猫飼いをしもべにする天才です(≧▽≦)
2015年02月03日(Tue) 00:29
No title
編集
ちびさん、カワイイ~( *´艸`)
モフモフしてもらいたいのね~♪
おなかの毛がふさふさになったから
おかーさんにモフモフのサービスかな?(^-^)

北海道、大荒れのお天気のようですね!
雪が滅多に降らない地方の私が言うのもなんなんですが
悪天候のための事故などには
どうぞお気を付けてくださいね!
2015年02月02日(Mon) 22:06
可愛い過ぎる!!
編集
”ちびちゃん”なんて可愛いんでしょう!!☆彡
首輪の鈴が…また似合っていてラブリーです!!

ニュースで見ました。雪がたくさん降って大変ですね。(/ω\)…
大丈夫ですか?雪かきは、本当に体力を使いますよね…
ゆっくりお風呂に入って、たくさん寝て下さいね。
早く、春になって欲しいですね!!

ブログ村の"足”の写真、すごくイイです!!
コレって(バナーって言うんですか??)何だか難しそうで…
私には、ちょっと無理な高度な技術ですね~以前から感心していたんですよ!! 
 
 
2015年02月02日(Mon) 19:58
No title
編集
ちびちゃんったら、甘えにきたのね♪
そのおなか、私もモフモフさせていただきました(はるるさんに続いて)
ちびちゃんほんとふさふさになりましたよね。
みぃはまだ、ゴリラと高見山の胸毛状態を行ったり来たりしていますorz

雪かき、お話を伺っていると本当に大変ですよね。
どうかお怪我のないように。
そしてがんばれーーっっ!
2015年02月02日(Mon) 18:00
No title
編集
立ってるちびちゃんを正面から見るのはすごく新鮮な感じ(*^_^*)
コロンしておばけ~のお手てになったらきゃぁ~可愛過ぎて萌え~です
ホントだ!!お腹ふっさふさだ~♪これでお腹が冷えないね
こちらからもモフモフさせていただきました(^^)
2015年02月02日(Mon) 02:09
No title
編集
ここだけの話なのですが
今とっても三毛猫LOVEなんです^^
今回の記事は鼻血ものでした(* ̄ii ̄) ブー
あっ!うちのにゃんこ達には内緒で
お願い致します(笑)
2015年02月01日(Sun) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
