三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ うさぎも飼ってるんですTOPミックと子ニャンコ ≫ うさぎも飼ってるんです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさぎも飼ってるんです

我が家は動物好き一家、この家に越してからペットがいなかったことが無いんです

最初は私の母と同居した事で実家で飼っていた犬、それから金魚
次にハムスター二匹、次にウサギのミック、ミックは娘が小学5年生の時に
ペットショップから購入

DSC02510.jpg


DSC02517.jpg

ミックを飼って今年でまる13年、ウサギの寿命は5~10年と言われてたので結構な
ご長寿

DSC02514.jpg

白内障で目は白濁してしまいましたが今でも元気いっぱいです
子ニャンコ達の事も怖がりません (くっくが早速寄って来ました)

ミック4

うちに来たばかりのミック小さいです(生後3週間位)

DSC_0126.jpg

若かりし頃のミック

DSC_0150_20130618172442.jpg

くっくが2か月位の時の写真、約1年半前位、ミックの方が随分大きいです
病気ひとつせず健康優良うさのミック、まだまだ元気でいてほしいです


ブログ編集中にしたつもりが中途半端のままアップしていましたΣ(゚Д゚)


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは

今回のミックはぴいひょろさんのリクエストにお答えしました~(´艸`*)

実はミックの目が白濁してしまってからはひそかに写真は撮っていましたが
ブログにアップしてもいいものか??という思いがあって控えてました

でも見に来て下さった方々にかわいい等言って頂き嬉しかったです

これからも時々ミックもブログに登場させようと思います
目も回る忙しさに中コメントありがとうございます
2015年01月15日(Thu) 21:59
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
ミックちゃんはご長寿なのですね^^
13年てすごいな〜。
小学生の頃からずっと一緒で娘さん成人して…
ミックちゃんまだまだ長生きしてほしいです。
食べ物や管理がいいのかな^^
ミックちゃんも健康体なのかな。
猫ちゃんずはミックちゃんの妹ですね!
ちびままさん、いつもツイートお気に入りにポチっていただいて
ありがとうございます^^♡

2015年01月15日(Thu) 19:36
智羽☆光羽ママさん
編集
コメントありがとうございます

入院中の大変な時なのにありがとうございます

お身体の調子はいかがですか?

ミックは本当に健康で手が掛からずとてもいい子です
食欲もあるし動きもまだまだ俊敏なのでまだまだ元気でいてくれるかな~
って思ってるんですよ~

ニャンコ達とは一緒に遊んだりしませんが、お互いの存在は
分かっている様です(*^▽^*)
どの子も皆元気でいてほしいですよね
2015年01月15日(Thu) 17:32
編集
ウサギさんもいたんですね♪
丸13年だと、うちのドンちゃんと同じ(^ ^)
あ、でも猫とウサギだと歳の取り方も違うのかな⁇
一緒に生活してるから、すっかり仲良しさんですね❤︎
ニャンコもウサギさんも、いつまでも元気&健康でいてほしいですね(*^_^*)
2015年01月15日(Thu) 10:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月15日(Thu) 01:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月14日(Wed) 20:31
いたずらっこさん
編集
コメントありがとうございます

ウサギのミックは飼って13年になります
仲が良いって事はないですが、ミックを追いかけまわしたり
ってことはないですね
ちびもにゃーにゃーも大人の対応ですし、子にゃんこも
興味はあっても追いかけ回すことはないですね~(笑)
2015年01月13日(Tue) 18:21
はこべさん
編集
はこべさんコメントありがとうございます

ミックと猫たち仲良しではありませんがミックを
追いかけ回すようなことは無いですよ

ちびもにゃーにゃーもミックに興味なし!った態度だし
子ニャンコ達がミックに寄ってく時はおっかなびっくり
腰が引けてるんです(笑)
うさぎの後ろ脚のキックは強力なので床をバーンと踏みしめると
子ニャンコ達飛び上がってビックリするぐらいなんですよ
2015年01月13日(Tue) 18:15
No title
編集
ま~ うさぎも飼ってるんですね♪
動物好きに悪い人はいないって言うし
ペットは家族ですよね

うさぎさんとニャンズは仲良しなんですか?
2015年01月13日(Tue) 15:42
No title
編集
たまに”ウサギちゃん”の記事がありますよね~ (^-^)
私も、昔 "野ウサギ” を小屋でかってました!!
結構、ワイルで…怖かったことを覚えています。

その記憶のせいか…いつも不思議に思っていたんですが
”ネコがウサギを追い掛け回す” なんて事ないんですか???
2015年01月13日(Tue) 07:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
