三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日でお正月休みもおわりTOP未分類 ≫ 今日でお正月休みもおわり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日でお正月休みもおわり

一年中お正月みたいなこの方たち

DSC02487_2015010316212698f.jpg

今日もダラ~とダレてるにゃーにゃー、一年の計は元旦にあり!って言って
こんな風にダラダラしてるとロクな猫になりませんよ

DSC02488_20150103162128b9e.jpg

この母にしてこの子あり、母にならってこっちもダレダレ(くりり)
(昨夜撮ったのでちょびっと酔っててピンボケ、いつも?)

DSC02472.jpg

揃いもそろって家族でダレダレ~君たちはお酒でも飲んだのか?
(一番向こうにいるのがくるみ、他は・・・誰が誰だか覚えていません

DSC02289_201412221948143a0.jpg

そお言うお母さんもかなりの暴飲暴食でしたね~
呑むとなれば張り切っておつまみやらお料理やら作ってたしね


DSC02159.jpg

所でお母さん今年の抱負は?はい、食べて呑んだらその分働くです

そんなこんなで二回目の今年もヨロシクおねがいしま~す(笑)


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

ruru*さん
編集
一年中お正月休みはちと身体に悪いような気もしますが
365日休みだったらいいのにな~とはつくづく思います
でもきっとすぐに飽きて来ちゃうんだろうな~
それでも猫が羨ましいです(笑)
2015年01月09日(Fri) 18:01
No title
編集
「一年中お正月」って素敵な響きですね~( ´艸`)
人間以外に生まれ変わらなければいけないなら・・・
猫になりたい! と心から思います(笑)
2015年01月09日(Fri) 01:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月07日(Wed) 01:12
虹子さん
編集
虹子さん明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

子ニャンコ達も随分身体が大きくなり皆が一斉に集まる
ご飯の時なんかは圧巻です!しかも皆黒いので余計に(´・ω・`)

私も休み中痛飲暴食で身体が重いです
今日なんかもうやる気が起きなくって大変でした

たまにはかわうそ家の日常教えてくださ~い
(パパさん、ヒヨちゃんお元気ですか?)
2015年01月05日(Mon) 23:18
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさん今晩は~

そうそう家猫って365日寝正月、羨ましいです
世間の荒波も、外の寒さも雨も嵐も関係ないんですから

私も猫になって自由気ままの過ごしてみたいです

今回のお正月は呑み食べ過ぎてかなりやばい事になってます
今日から仕事だったのですがもうやる気が出なくて・・・
休み明けは辛いですね~
2015年01月05日(Mon) 23:10
あけましておめでとうございます。
編集
猫もこれだけズラーッと並ぶと、流石 凄い迫力ですね(^○^)
いつも賑やかで楽しそうだなぁ〜
今日は、初仕事だったのですが、お正月ゆっくりし過ぎて辛かったなあー(T_T)
今年もよろしくお願いします!
2015年01月05日(Mon) 21:39
No title
編集
ほんとねぇ~
猫って一年365日 寝正月みたいですよね
あー! ワタシも猫になりたいって
新年早々叫んでます(笑)

美味しく飲んで 美味しく食べられるのは
健康な証拠です
良く飲み 良く食べ 良く寝て
ちょっとだけ仕事・・・みたいな年になりますように(笑)
2015年01月05日(Mon) 14:22
まめはなのクーさん
編集
このお正月食べて呑んでましたね~

で年末残ってた掃除もチョコチョコやってました~
食べたぶん少し動こうかと・・・まあ焼け石に水ですがね・・・(ノД`)・゜・。

今日から仕事~億劫です(´・ω・`)
まあ働かざる者食うべからずと言いますし、頑張ります・・・

今年もよろしくお願いします!
2015年01月05日(Mon) 06:22
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさんお帰りなさい!
今年も宜しくお願いします

本当に羨ましい限りです
物凄く寒い朝に出掛けなくてもいいし
どんなに雪が降ってても関係ないもんね~(=^・^=)

ソファーいつも猫たちに占領されてほとんど座れません
食卓テーブルの椅子もちょっと席を外したすきに誰かが座ってる
って言うのが日常茶飯事、椅子は基本ニャンコ達の物の様です
2015年01月05日(Mon) 06:15
No title
編集
お正月が終わっても、体重は元のようには戻らず…--;
知らないうちに、食っちゃ寝食っちゃ寝…しっかりと結果だけは残されてました~
仕事始めか~にゃんこがうらやましいですよね^^

 ま、それはそれで、楽しかったっ証拠、元気だった証拠!

 今年もよろしくお願いします^^
2015年01月04日(Sun) 23:34
No title
編集
一年中、お猫様たちがおめでたくいられる・・・
そんな日常って素敵じゃないですか~♪
そして、お酒のおつまみを作るのは楽しいですよね。うふふっ

なんか・・・ソファー・・・完全にニャーニャー一族に占領されてますよね^^

ちびままさん、今年もよろしくお願いしまーっす!
2015年01月04日(Sun) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
