三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 出番の少ないちびさんTOP未分類 ≫ 出番の少ないちびさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出番の少ないちびさん

猫率高めの我が家、ブログの記事はにゃーにゃーファミリ~の方が多い
なので今日はちびさん特集(=^・^=)

DSC02153_2014120417054507c.jpg

写真を撮るのに目線を合わせて貰いたくてデジカメのストラップを
振り回す、目線あわせてくださ~い!

DSC02263.jpg

暖房の前に置いたベットでまったりのちびさん

DSC02115.jpg

ご飯の前の運動会を上から眺めるちび

DSC02112.jpg

下から撮って見た、丸いお口がかわいい~萌え萌え

日付や順番は無しで、あれこれちびのミニミニ特集でした(#^.^#)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

いたずらっこさん
編集
いたずらっこさんちのみぃちゃんはお顔に黒い模様がありましたね
同じ三毛でも色々系統がありますよね

うちのちびははるるさんのみかんちゃんと似ていて
みぃちゃんとクーさんのハータンはお顔に黒い模様がある三毛さんですね
三毛さんはツンデレさんで孤高の猫さんですよね
ちびは子ニャンコ達にもにゃーにゃーにも厳しい三毛です(;´Д`)
2014年12月18日(Thu) 18:16
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは!

いつも楽しいコメントありがとうございます
ちびの写真のリクエストとっても嬉しいです(*´▽`*)

爆弾低気圧、今回は本当に大変でした~
大雪と物凄い強風に結構ビビりました(゚Д゚;)
今日は昨日降った雪が溶けて凍りどこもかしこもデコボコスケートリンクです

エゾリスやエゾたぬき、ほとんど見ることがありません
エゾシカやキタキツネは山に行けば頻繁に見ますよ~
2014年12月18日(Thu) 18:07
まめはなのクーさん
編集
コメントありがとうございます

ちび基本あまり動かないのであまり写真を撮る事が少なくって・・・
しかも子ニャンコ達やにゃーにゃーがそれぞれ個性的なので(´・ω・`)

写真は少ないですがちびと一緒に寝てるので
その時だけはちびと二人のラブラブタイムにしています💛
2014年12月18日(Thu) 17:58
No title
編集
三毛猫って みんな どこか似てるけど
お顔はみんな個性的♪
背中の感じは うちのみぃちゃんに似てるけど
ちびちゃんは とってもおんにゃの子らしいお顔です
ほら うちのみぃちゃんチョビ髭だから(笑)
2014年12月18日(Thu) 14:53
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
ちびちゃんはすごく女の子らしい顔をしてますよね^^
鼻付近がぷっくりしていてますます可愛いです。
下から撮ると可愛いさupしますよね^^
ちびちゃんの写真も沢山お願いします!
すごい低気圧が北海道に居ましたね;;;;
今も吹雪なのかしら?大丈夫ですかぁ?
こちらの空気もいつになく冷たいです。
ガソリン入れてる短い時間でカチコチに凍りました。
こんなに寒いのに雪が無いのはラッキーなのかもしれない…と
思ってしまいました。外出時、お気をつけ下さいね。
エゾリスさん居るのですね。エゾリスさんてリスの中で
一番可愛いと思います。姿も仕草も顔も耳も大好きです。
エゾタヌキさん、童話に出て来るような顔(色)ですね!!


2014年12月18日(Thu) 01:46
No title
編集
ちびさんの下からのアングル、かわいいわ~^^
このお口がたまらないんですよね~

 みんな平等に映しているつもりなのに、なぜか偏りって出ちゃうんですよね。

 どうしてこうも今年は寒いんでしょうね…心も体もなぜか寒いな~
2014年12月17日(Wed) 23:57
fm_nekonekoさん
編集
こんばんは~コメントありがとうございました

北海道、大変な事になってます
よりにもよって誰もが休みたい時に限って仕事・・・(´・ω・`)
ついてないです
明日も、ものっ凄い強風、しかも朝は気温が高くて雨・・・
デコボコのアイススケートリンク間違いなさそうな予感です

わあ!ちびを褒めてくれてありがとうございます
これからはちびも合わせてのブログがんばりま~す!!
2014年12月17日(Wed) 23:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月17日(Wed) 20:34
No title
編集
北の大地が大変なことに!!と思っていたら・・・
暗くなる前に帰宅されたと聞いて安心しました。
風が強いとのこと。お天気番組によるとまるで台風のような低気圧ですもんね~。
台風並みにすぐに去ってくれることを祈っています!
雪用ブーツを持っていないくらい雪の降らない地域に住んでいるので
申し訳ない気がしちゃいます。
(ちなみに、ダウンコートも持ってません。今年は買うかどうか迷い中。)

ちびちゃん特集♪良いですね^^!
今回のちびちゃん、どのお写真もにっこり笑っているように見えますよ~。
2014年12月17日(Wed) 18:46
はるるさん
編集
はるるさんコメントありがとうございます

そうでしたね~ちびとみかんちゃん性格似てますよね
ちょっと素直じゃないところとか・・・
孤高というか・・・にゃーにゃーは正反対でとってもフレンドリー
なので(呼んでなくてもスリスリゴロゴロ)子ニャンコやにゃーにゃーの記事が
多くなるんですよね~

はい!ちびの記事もたくさんアップ出来る様に頑張ります(#^.^#)
2014年12月17日(Wed) 18:29
kinako-mochiさん
編集
kinako-mochiさんコメントありがとうございます

何だかいつも子ニャンコ達やにゃーにゃーの記事が多いな~って
思ってたんです

なので何の脈絡もなくちびの写真アップしてみました(*^▽^*)
可愛いと言っていただけてとっても嬉しいです

今朝の出勤は吹雪で大変でした~
思いっきり長靴履いてダウンコートに帽子に毛糸のマフラー
その上からダウンコートのフードもかぶり20センチ以上積もった雪を踏みしめ
ズボズボはまりながら出勤しました~
この天気なので早めに帰宅したのですが
風が物凄く強くて時々身体が押し返されるようになりながら
雪が溶けてボッコボコの氷になった道を帰って来ました
これが明日の朝またテカテカツルツルで滑るんですΣ(゚Д゚)怖いんです
帰り道で電線が(着氷で)切れて道路に垂れ下った所に警察官がいて触らない様に
気を付けて~と声を掛けられたりして(笑)大変でした

心配していただいてありがとうございました~(*´▽`*)

2014年12月17日(Wed) 18:23
No title
編集
色んな表情のチビちゃんが見られて嬉しいなぁ~♪
にゃーにゃーファミリーとは少し距離があるよね
チビちゃんはみかんと性格が似ているところもあって応援したくなっちゃう
三毛猫ファンとしてはチビちゃんの出番楽しみにしてるからね(^^)
2014年12月17日(Wed) 01:30
No title
編集
4枚目の写真、口角が上がってる♪笑ってる~♪
ニャーニャーさんも可愛いし、さびっこ達もちびさんもみんな可愛い(*´ω`*)
ちびままさんちは可愛い子ちゃん揃いでたまりません!
ちびさんを見てると三毛猫さんと暮らしたいなと思ってしまいます
これ以上増えるとタイヘンなんですけどねえ(笑)

明日は近畿地方でも雪が降るかもというほどです
今夜は風も強く猫達はビクビクです
くれぐれもお気をつけて~!
2014年12月16日(Tue) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
