三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 寂しがり屋さんTOP子ニャンコ達 ≫ 寂しがり屋さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寂しがり屋さん

そ~と近づいてきたくるみ、ホントはもっとちびさんにくっ付きたい

DSC01809.jpg

ちびは独りでいるのが好き、なので子ニャンコ達とあまり一緒に居ないのだけど
くるみだけは例外で良く追いかけっこしてます

DSC01760.jpg

本当はこんな風にじゃれて一緒に遊びたいと思うのだけどくるみは
チョット我がまま、なので独りぽつんとしてたり他の子達がじゃれて来ると
唸って逃げる

DSC01479.jpg

時には黒猫ちゃんのぬいぐるみと一緒に寝てたり

DSC01506.jpg

何だか寂しそうに見える


DSC01838.jpg

今回は窓辺でお昼寝していたにゃーにゃーのそばに行って甘えてます

DSC01837.jpg

いつもは素直になれないくるみ、嬉しそうににゃーにゃー母さんに毛繕い
してもらってる 良かったねくるみたん

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

fm_nekonekoさん
編集
こんな姿を見るとちょっぴり切なくなります
くるみ他の子よりちょっぴり我がままなんですよね

小さい時は一番お転婆で何をするのも1番乗りだったんですがね
でもにゃーにゃー母さんが居てくれるから
くるみにとっては心のよりどころなのかもしれませんね

猫ってほんとうにかわいいですね
2014年10月02日(Thu) 23:34
いたずらっこさん
編集
三毛猫って孤高ですね
ちびは一人っ子期間が7年もあったのでこんな女王様気質に
気が付きませんでした

他の子達はちびに寄り添う事は皆無ですがくるみだけは
嫌々そうですがこうやって許されてるんですよ

こんな時はにゃーにゃー母さんの存在が何より良かったなって
思います(*´ω`*)

2014年10月02日(Thu) 21:11
No title
編集
くるみちゃん、いじましいですね♪
ゆっくりしたい子なのかもですね。(みんなパワフルだから^^;)
こういうとき、にゃーにゃー母さんって、母猫なんだな~って思うの。
みんな一緒にいられて良かったですよね。

それぞれの個性が発する表情やしぐさに気がつくと、
すごく嬉しくなりませんか?
2014年10月02日(Thu) 16:11
No title
編集
三毛猫って あまり人に媚びたりしないし
孤高の女って感じがしますよね
うちのみぃちゃんは一人っ子だし
猫社会に入ったら
誰も寄せ付けない気がします^^;

ちびちゃんと くるみちゃん
何か引き合う物があるんでしょうね

にゃーにゃー母さんに甘えるくるみちゃん
なんかホノボノします♪
2014年10月02日(Thu) 13:57
kinako-mochiさん
編集
kinako-michiさんコメントありがとうございます

くるみ、すごい甘えっ子なのできっと独り占め出来ないのが
寂しいのかもしれませんね
なので良く声をかけて寝る時は必ずくるみを連れて行きます
寝室で2人になると眠りに落ちるまでなでなでをエンドレスで
要求されます(*´ω`*)
で、私が寝てしまうと諦めて枕元に置いてるベットに行って
静かに寝てます 手を掛けてる分だけ心配でかわいいんですよね

はにちゃんもそうだったんですね~
はにちゃんガンバレ~
2014年10月02日(Thu) 06:54
No title
編集
ああ~わかります!
猫さんによって性格がほんとにちがうんですよね
ウチでは、はにちゃんがよくひとりで居るので・・
ゴハンも一人だけ離れたところで食べたがるし・・
麦がきてからは麦とよく遊ぶようになったのでちょっと安心してますが(;^ω^)

くるみちゃんがちびさんに寄り添う姿や、にゃーにゃー母さんに毛繕いしてもらう姿、なんだかグッときます
くるみちゃん、もっとみんなに甘えるんだよ~!
2014年10月01日(Wed) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
