三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱入り娘たちTOP子ニャンコ達 ≫ 箱入り娘たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱入り娘たち

今は使っていない暖房の上に置いた箱にくるみが入っています

DSC01417.jpg

「一番乗りです」でも後ろ?にもう一つ影が・・・

DSC01416_20140803130308d7a.jpg

正面から見るともう一つの空き箱があります

DSC01419.jpg

隣の箱にくっくが入ってお昼寝中、くるみは~カメラを意識しています

DSC01420.jpg

くっくをアップで撮って見た、やっぱりこだぬき

DSC01429.jpg

そこにくりりがやって来た、上を見上げてる、くりりも箱に入れてくれるかな?

DSC01430.jpg

くりりも箱に入れて貰いました、くりりがくるみと一緒に箱にイン!

DSC01428_20140803130437dca.jpg

そこにくっきーがちょっと遠慮がちにくっくの隣に・・・長女のくっくが優しく舐めてあげてます

DSC01432.jpg

う~ん何て良い光景一緒に居ればこんなに仲良し

DSC01434.jpg

こだぬき4ひき全員集合!はいポーズ!なんていってもポーズは取ってくれるはずもなく
4ニャン自由気まま・・・でも幸せだね

DSC01471.jpg

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、相変わらずのにゃーにゃー母さん


DSC01448.jpg

ちびは相変わらずお気に入りの場所でお昼寝中

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Re: No title
編集
クーさんコメントありがとうございます

我が家の子達みんなのんびりゆったりです
ケンカもないし至って平和・・・羨ましい限りです

どの猫さんたちも平和でのんびり暮らせる世の中になって貰いたいですね(*^-^*)
2014年08月21日(Thu) 20:30
No title
編集
 箱があれば入るのが猫、それ猫の道ってもんですよね^^
みんなで仲良く並んじゃって、うれしそうだね!

何をするのも、みんな一緒で和やかな雰囲気が伝わってきますよ^^

 すべての子たちが、こんな環境で生活できるようになるといいのにね。
2014年08月18日(Mon) 18:43
桜花さん
編集
コメントありがとうございます

そうそう、サビッコ可愛いですよね~
どの子も皆それぞれ個性があっておもしろいですよ

サビッコって柄が複雑でぱっと見表情とかが分かりにくいからなのかも
でも、こんなに可愛い子達は他にはいませんよね(親ばかです)
ほんとに三毛も黒もさびも皆可愛い子達です❤
2014年08月17日(Sun) 06:08
No title
編集
やっぱり何度見ても、羨ましい光景です。
サビちゃんが、4匹も並んでいるなんて。
世間一般では、サビちゃんがあまり人気がないと言うけれど、こんない可愛い子たちはいないと思うんだけどな~。
にゃーにゃ母さん、サビちゃん産んでくれてありがとう♪



2014年08月16日(Sat) 18:44
fm_nekonekoさん
編集
fm_nekonekoさん今日は

子ニャンコ達、誰かが何かをするとみんなそれに続け~となるようです
分かりやすいというか(笑)

一時期子ニャンコ達ケンカばかりの時もあったのですが
最近は4姉妹とても仲がいいです
お互いにじゃれてケリケリしてもケンカに発展することなく
そのままどちらかが引いて終わりって感じです

4匹居るとちょっと孤立がちになったりする子が出て来ます
そうするとその子に優先的にご飯を上げたり(ちびが一番でその次)
良く声を掛けたりブラッシングや一緒に寝たりしてました
そうすると周りの子がその子に関心を持つようになり
そのうちまた仲良くなって元通りになったり・・・
それがベストなのかどうかは、分かりませんがいつも
そのパターンで4ニャン仲良しに戻ってます

もう己の感を信じよ!って感じですね(*´ω`)
これが良いのかどうかは分かりませんが・・・
何せ我が家で産まれた子達ですからね(´艸`*)
2014年08月16日(Sat) 11:10
No title
編集
誰かが注目を浴びているとみんな集まってきちゃうんですね♪
みんな明るい性格で仲良しで・・・ほんっと良い雰囲気の姉妹ですよね^^♪

なかなかこうはいかないんじゃないかと思うんですよ。
誰かがいじいじしちゃうタイプだったりね。
そうならなかったのは、ちびままさんやご家族の可愛がり方とか、
ニャーニャー母さんの性格、ちびちゃんが受け入れてくれたからなんでしょうね^^

さびっ子たちは、それは贅沢な環境だってわかってるのかな~?
わかってなくてもいっか。
みんなが自由気ままにしてくれているのを見ると、ほんっとうれしくなりますよね^^
2014年08月15日(Fri) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
