三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ 新入り猫さん

新入り猫さん

先日仕事が早く終わり、娘の仕事も休みだったので二人でショッピングに

そこで出会ってしまいました娘が以前からどうしても欲しかったらしく
二十歳も過ぎててなんですが、じゃあ買えば?という事で即決!
新入りの黒猫さんで名前は・・・やっぱりジジですよね~

DSC01413_20140803130303285.jpg

家に帰ってテーブルの上に置いてみると早速くりりがやって来た

DSC01406.jpg

「お母さん、この黒い奴は何者ですか?」

その子はねージジ君って言って新入りの黒猫さんだよ、仲良くして上げてね

DSC01407.jpg

買ったばかりのジジのぬいぐるみ。くりりがジジの髭を食べてます
何だかジジの眼が止めて~と訴えてるみたい(笑)

DSC01409_20140803130231c2a.jpg

この後すぐに娘がジジを避難させてました

DSC01212_20140706141315cac.jpg

「これ以上猫を増やしてどうするつもり~?」

だって家族全員猫が好きなんだもん!

banner (4)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは

ジジ君、可愛いですよね~ずっと以前から欲しいと思ってたそうですが
何せジブリですからねぇお値段もそれなりに・・・なので右から左にと言う訳にもいかないですよね

何だか表情が良いですよね、角度で色んな風に見えるし
娘一人っ子のせいか無類のぬいぐるみ好きで
娘が3歳の時にお正月で帰省していた義理姉の旦那さん(義理兄)におもちゃ屋さんに連れて行って
もらい、大きなトトロのぬいぐるみをおねだりして買ってもらってました
(自分とそう変わらない大きさのトトロを抱えて帰って来ました)
私はその時一緒に居なかったのですが、義理兄のお財布がかなり寒くなったと
今でも会うと笑い話になってます( *´艸`)
2014年08月06日(Wed) 17:24
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
ジジちゃんは猫好きの人はみんな永遠に
気になってるんじゃないかなぁ^^
ガンちゃんもぴいひょろも見る度、
「かわいいな〜ジジ。」(=欲しいなぁ〜)と
指をくわえて見ています!!
ちびままさん家に来たジジちゃんは生きてますね!
くりりちゃんも「ママ、この子生きてる…」と言ってるみたい(笑)
「ヒゲかじらないでよ」とも言ってますね。
いつか我が家にもジジちゃんがやってくるといいな^^
2014年08月06日(Wed) 11:07
kinako-mochiさん
編集
kinako-mochiさんコメントありがとうございます

にゃーにゃーをうちの子にしてから特に黒猫グッズに目が行くようです

娘の持ち物黒猫だらけです(笑)

ジジ君のぬいぐるみがあったら欲しくなりますよね~可愛いし

何か新しい物があれば必ずチェックしに来る子ニャンコ達、面白いですよ🎵
2014年08月06日(Wed) 07:29
No title
編集
お嬢さん、カワイイですね=^_^=欲しくなるのわかりますよ~(^-^)
ウチの実家にもジジがいましたが、猫好きの姪っ子が持って帰ってしまいました。それはおばちゃんのだよ~とはさすがに言えませんでした(笑)

くりりちゃんの「何者?」っていう顔が(笑)
ひげ齧らないであげてね~( *´艸`)
2014年08月04日(Mon) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ