三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPくっく ≫ くっくのマイブーム

くっくのマイブーム

くっくはウニャウニャ言いながらスーパーのビニール袋を咥えて歩くのが好き
なぜウニャウニャ言いながらなのかは分からないけど

DSC01267_201407172238167ae.jpg

キッチンにあるワイヤーラックのカゴから早速持って来た

DSC01268.jpg

お気に入りの袋らしい 何度か咥え直してあんばいを確認中

DSC01269.jpg

ウニャウニャ咥えてテレビの後ろに隠れたくっく 獲物をしとめた感じなのかな?
筆頭カリカリ稼ぎ人は「仔猫を咥えて移動してる感じなのでは?」と言ってるけど
どっちなのか?(気になる~)

DSC01242.jpg

次の日はスーパーの袋ではなく円形の白い板(以前に買った白とピンクのトンネルの
のぞき穴のくりぬいた部分)

DSC01241.jpg

やっぱりテレビの後ろに

DSC01240.jpg

ブレてるけど、この白いのをブンブン振り回してるし、きっとこれは多分・・・
しとめた獲物の様な

今朝も二階に私を起こしに来たら寝室に折りたたんだスーパーの袋が二つ落ちてた
そうかそうか、きっと私に獲物を貢に来てくれたんだねありがと!くっく

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


Comment

はこべさん
編集
はこべさんこんにちは

くっくはなかなか面白い子です
とっても甘えん坊だし姉妹の面倒見も良いし
だけどどこか天然も入ってて、さすがにゃーにゃーの子です

ハコちゃんもうにゃうにゃ言うんですね
そうそう、きっと狩りをしてるつもりなんでしょうね(*^▽^*)
もう子ニャンコ達どんな仕草もかわいくって毎日デレデレしてます(;^ω^)
2014年07月31日(Thu) 17:27
こんばんは
編集
クックちゃん、うにゃうにゃ言うんですか!?

実は、うちのハコちゃんも ”うにゃうにゃ” 言うんですよ!!
でもハコちゃんの場合は、窓の外にノラ猫を見つけた時です。

最初は話し掛けてるの?!って思ったけど…
どうやら違っていて、怒っているみたいなんです!!

息子の解説によると…
【悪いやつからお母さんを守っている】らしいです!!

獲物を貢いでくれるのも、悪いやつから守ってくれるのも
どっちも ”嬉しいこと” ですよね~ (^^♪

2014年07月30日(Wed) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ