三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ くっくの寝相TOPくっく ≫ くっくの寝相


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くっくの寝相

くっくはいつも変わった寝方をする
この日も家に帰ったらこんな恰好で寝てた

DSC01272.jpg

後ろ脚をソファーの背もたれにもたせ掛けて、前脚は肘掛けの所で
折って、まるで組手をしてるみたい

DSC01271.jpg

今度は、脚が疲れたのか僅かばかり下に下がって来てる
頭も下がって、今にもずり落ちそう それでも前脚は組んだまま・・・

DSC01277.jpg

しっぽの方から撮って見た、バシバシ撮っても目覚める気配なし

DSC01279.jpg

あっ、気付いた?まだまだ寝ぼけてるくっく

DSC01275.jpg

反対側には魅惑的なポーズて挑発する、くるみ~

「あたしも撮っていいよ~」
なんて感じでバッチリカメラ目線

DSC01280.jpg

最後にくっくのへそ天~ごちそうさまでした


人気ブログランキングへbanner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


Comment

まめはなのクーさん
編集
クーさんコメント有難うございます。嬉しいですっ!(*^▽^*)

くっく一人だけいつもへそ天なんです~
昨夜も蒸し暑かったせいか、見事な開きっぷりでした(笑)

同じ姉妹なのに4ニャン皆それぞれですね
仔猫の時もかわいかったけど、おとにゃになって
それぞれの個性が際立ってますます可愛いです🎵
2014年07月26日(Sat) 17:31
No title
編集
 暑いね~暑さゆえにニャンコも意識が遠のいてるんじゃないかと思うような寝方をしてる今日この頃~

 へそ天さんが居るな~^^うちの連中、へそ天してくれないのよね…

 暑さと闘うのはやめましょう~ね!
2014年07月26日(Sat) 13:25
kinako-mochiさん
編集
コメントありがとうございます

くっくの寝相はいつもこんな感じです
一緒に寝ると枕代わりにされるし、平気でお腹やみぞおちを横断していきます
(これが結構痛いんです)
何なんでしょうね~一体飼い主の事をどう思ってるのでしょうか(笑)

先日、昼間暑くて開けていた窓を一か所閉め忘れて寝てたら
朝にゃーにゃーがいませんでした、ご飯だよ~と行っても出てこなくて
旦那さんと二人で家の中を大捜索・・・が見つかりません

子ニャンコ達もにゃーにゃーを探します(一歳過ぎても親離れしてません)
子ニャンコ達が窓の外を気にして同じ方を見ているのでもしや!と思って
見てみると裏の家の物置の陰でうずくまってこちらを見てました~(゚Д゚;)
そう、脱走してたんです!もう焦ってサンダル引っかけて慌てて捕獲しに
行きました~
朝っぱらから大きな声で「にゃーにゃーごはんだよ!!」と連呼!
ご近所さんにまる聞こえ、一体朝から何の騒ぎだ、って思われたでしょうね
kinako-mochiさんにコメントした後見事予想を裏切られました(´艸`*)
2014年07月26日(Sat) 07:55
鍵コメ様
編集
コメントありがとうございます

まだまだ寂しくて辛い気持ちわかります

ポストカードがとてもきれいで思わずこれが良い!と思って送りました
こんなきれいな夏の空にいっぱいのひまわり畑
こんな所に行ってみたいです、きっととても気持ちが良いのでしょうね

無理せずゆっくりね・・・愛猫を亡くされたブロガーさんが時薬(時が薬になってくれる)と
言ってました(*^-^*)

2014年07月26日(Sat) 07:16
No title
編集
くっくちゃん、組んでるおててが可愛いですね( *´艸`)
変わった寝かたで寝てるのを見ると
どんなときでもふっと笑えて幸せになります(^-^)
家に帰ってこんな寝姿をみてしまったら
疲れも飛んじゃいますね!
2014年07月25日(Fri) 23:10
Re: No title
編集
ぴいひょろさんおはようございます

毎日暑いですね~こちらに住んでる私が暑いなんて言って良いのかしら・・・
ぐらいな気温(26度位)でも大騒ぎです 何せほとんど20度前半の気温なので

くっくはホントに寝相が悪いいです
昨夜もソファーのいつもの場所で完璧なへそ天になって寝てました(笑)

ほっちゃんも同じなんですね~そうそう頭からずり落ちちゃうんですよね~
2014年07月25日(Fri) 06:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月25日(Fri) 01:38
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
ほっちゃんもケージの中でくっくちゃんみたいな
寝方するんですよ^^ 足はケージ柵に掛けます!
頭が落ちかけで、時々本当に落ちるんですよ^^;;
くっくちゃんの寝てる場所気持ち良さそうだわ〜!
くるみちゃんお目目パッチリでカメラ目線。
可愛いね^^ 
2014年07月24日(Thu) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
