三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近距離が近いですTOPちびとにゃーにゃー ≫ 最近距離が近いです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近距離が近いです

ある朝、筆頭カリカリ稼ぎ人が出勤した時いつもはあまりお見送りをしない
ちびが窓辺に来たら、にゃーにゃーも一緒に乗っかった!

DSC01239.jpg

にゃーにゃードヤ顔してませんか?

DSC01238.jpg

にゃーにゃー気を良くしたのか何だか態度も余裕~な感じ

そんなにゃーにゃーにムッとするちび、いつものように「なによ!この子」
思ってると思う

DSC01237.jpg


そんなちびの心を知ってか知らずか?とぼけて同じところに視線を遣るにゃーにゃー

「ちびさん、向こうに何かありますか?」

いやいや!ちびは向こうに連れてってとお母さんに訴えてるんだと思うな~

DSC01220.jpg

暫く知らないふりしていたらいたら、ちびが逃げていました

DSC01221.jpg

「最近すぐに寄って来て暑苦しいのよね~」
ほら、でもにゃーにゃーきっとちびと
仲良くしたいんだよ

DSC01252.jpg

だけど、確かにこのボデー、色も黒いし・・・暑苦しいかも~!

banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


Comment

はるるさん
編集
はるるさんこんにちは!

コメントありがとうございます
さいきんちびとにゃーにゃーの関係もより近くなって来ています

ちびから行くことは無いのですが、にゃーにゃーが来ても嫌がらなくなりました
もう諦めた?か慣れたのか(笑)

今年の冬は三毛と黒の猫団子が見られるかもしれません(^_-)-☆
2014年07月24日(Thu) 09:17
まめはなのクーさん
編集
コメントありがとうございます

最近ブログを放置し続けておりました~
チョコチョコあちらこちらに訪問はしてたのですが
ちょっとばかし、現実逃避して物語の中に入り浸っておりました

三毛ってタカビーです、もう女王様気質?とでも言いましょうか
一人っ子の時はとても大人しい子などと思っておりましたが
なかなかどうして立派なツンデレ女王様でしたね~


2014年07月23日(Wed) 22:47
No title
編集
めちゃめちゃ近い!!
ちびちゃん嫌だったかもしれないけど並んでいる姿は
可愛いなぁ♪
にゃーにゃーちゃん仲良くしたいんだよね
外からお見送りしてくれてる姿見たら可愛くて
家に帰りたくなっちゃうかも(笑)
2014年07月23日(Wed) 01:25
No title
編集
 三毛ねこさんって、タカビーさんが多くない?
うちの三毛、タカビービーなのよね…
にゃーにゃーさんは、遠慮がちに仲良しになれたら…って憧れの先輩を見ているような気持なのかもね^^

 そんなにゃーにゃーさん、かわいいな~

 
2014年07月22日(Tue) 20:08
鍵コメ様
編集
お花、喜んで頂けてとっても嬉しいです

プリザーブトフラワーなら枯れないし、ガラスのケースに入っているので
ずっとふぅちゃんの傍に居られるかなって思って

みぃちゃんもきっと分かってくれてますね

早速お花を作ってくれたお友達に報告しますね~
2014年07月17日(Thu) 07:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月16日(Wed) 22:41
ピーチ☆ママさん
編集
今晩は!コメントありがとうございます

ちびが一人っ子だった時は分からなかったのですが
三毛ってかなり好き好きがありますね
独りが好きだし、いつも単独です

そうそう、寝てても他の子が寄って来ると静かにいなくなります
最初はにゃーにゃーを良く追いかけ回してたけど、子ニャンコが産まれてからは
やらなくなりましたね
きっと家族って認めてくれたのかなって思ってます。
2014年07月16日(Wed) 22:21
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは!

いつも優しいコメントありがとう!

にゃーにゃーいつもそ~っとちびに近づいて行くんですよ
だけどちびは独りが良いみたいで、あまり長く一緒に居ると
ちびの方から離れて行きます

その点黒猫は割とおっとりでフレンドリーな性格みたいです
にゃーにゃーちびには結構気遣いしてると思います
さりげなく毛繕いしたりしてるし( *´艸`)

にゃーにゃー暑がりです
いつもフローリングの上で寝てますし、夏は玄関のタイルの上で
転がったりしてます
毛が汚れるのでこちらとしては勘弁して~って思わず叫んじゃったり・・・
2014年07月16日(Wed) 22:12
No title
編集
こんばんわ~♪

三毛猫は分かりやすい性格というか、
気が強いコが多いでしょ(^-^)
うちの三毛猫(マリンちゃん)も基本、一人で過ごすのが
好きなんです(^^ゞ
気持ちよ~く寝てても、他2ニャンが寄って来ると
起きて、違う場所に移動しちゃうときもありますよ(笑)
でも、場所を横取りされても怒ったり喧嘩しないんですよね♪

にゃーにゃーちゃんの仲良くしたい気持ち、
たぶん、ちびちゃんも分かってますよ♡
2014年07月16日(Wed) 19:39
はこべさん
編集
コメントありがとう

こちらこそ急ぎのお願いにも関わらず素敵なラッピングしてくれて
ありがとうございます
とってもかわいくってイメージ通りでした!

はこちゃんお姉ちゃんになるのですか?

大人猫同志(雌同志は結構時間が掛かるかもしれません

ちびは一人っ子時代が7年だったので、愛情独り占め
ご飯もいっぺんに食べずチビチビ食べだったし、いつも静かで
自由気ままに暮らしてた所に、いきなりにゃーにゃーが来て
最初の一か月は良くにゃーにゃーを追いかけまわしてました

子ニャンコ達が生まれてからはにゃーにゃーに怒らなくなって
今は、家族の一員と思ってるようです

ニャンコはあまり手が掛からないので多頭飼い良いですよ~



2014年07月16日(Wed) 15:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月16日(Wed) 09:02
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
ちびちゃんは嫌かもしれないけどにゃーにゃーちゃんは
気にせずちびちゃんと仲良くしたい素直な気持ちが可愛いですね^^
仲良しのお友達になれるといいね。
にゃーにゃーちゃんは、ちび先輩をたてるようにうまく
つき合ってくれそうですね。
ぴいひょろの好きな三毛猫ちゃんと黒猫ちゃん。
二人揃ってて萌え〜^^
実際黒猫さんは他の柄の猫ちゃんより暑いのかもしれませんね!
2014年07月15日(Tue) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
