三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 絵本を買いましたTOP子ニャンコ達 ≫ 絵本を買いました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絵本を買いました

娘もすっかり大人になり甥っ子にプレゼントするぐらいで絵本を買う事
など無かったのですが、最近どうしても欲しい絵本があり色々探しては
居たのですが古い絵本なので店頭では見つからずAmazonでようやく
中古の絵本を見つけました

DSC01184.jpg


この絵本は、まだ幼かった頃よく読んでいた絵本でした
私は3姉妹なのですが、母が末の妹に買った絵本(母は娘3人に
それぞれテーマを決めて本を買っていた様)です

DSC01176.jpg

題名の通り、こだぬき6ぴきのお話・・・音楽家で指揮者のお父さんと優しいお母さん
そして6ぴきのこだぬき、家族愛にあふれるとても優しいお話です

DSC01194.jpg

大好きなお父さんに、群がるこだぬきたち

DSC01192_2014070508530195e.jpg

優しく、しっかり者のお母さん、時には厳しく

DSC01186.jpg

おめかしをして、夕方お母さんと、お父さんの演奏会に出掛けます
ストーリーはこんな感じでほのぼの暖かです

このこだぬきを見てうちの4匹、そう子ニャンコ達とかぶって見えて子供たちが
産まれてからずっと欲しいと思っていました(毛色が似てませんか?)

DSC00278_201404201709529eb.jpg

にゃーにゃー母さんと子ニャンコ達

DSC00947.jpg

関係ないけどアンニュイちびさん

DSC01161.jpg

これはまさしく! こだぬき・・・(くっく)!!


banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Comment

鍵コメさま
編集
辛い時にコメントありがとうございます

私の僅かばかりの経験が役に立てて嬉しかったです

ダヤンのマグやナプキン等の雑貨私も少し持ってます
私が家で使ってるマグカップがダヤンです

くっくの顔、子だぬきにみえるでしょ?

2014年07月08日(Tue) 17:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月07日(Mon) 23:24
ゆうにゃん
編集
懐かしいよね 綾が持ってるよ

綾の本だしね📖

Amazonでまだ売ってるよ(古本だけど)

コメントありがと(*^-^*)
2014年07月07日(Mon) 18:53
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさん今日は

コメントありがとうございます

今でも本を読むのは好きです(*^-^*)
難しい物ではなく、本屋さんで手に取ってみて実際気に入った
小説を買ったりしてます

娘にも幼いころから本を読ませていました
小さいころは絵本小学校に上がってからは児童書などを
一緒に選んで買ったりしていました。
なので、今でも娘も良く本を買っているんですよ

くっくホントタヌキみたいでしょ?
これからはくっくタヌキと呼ぼうかしら(笑)


2014年07月07日(Mon) 18:47
編集
大好きな絵本✨
ドレミファソラシド♪になってるの
個性豊かな、こだぬき
かわいいの
あの絵本、いまどこにあるんだろう?
わたしもAmazonで買おうかなぁ
2014年07月06日(Sun) 23:43
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
ちびままさんは、子供の頃から本を沢山読んで育ったのですか?
今でも本を沢山読まれるのですか?
ぴいひょろはちびままさんが「本を読む人」ではないか?と思ってました^^
本を読む人は言葉をよく知っていて文章にあらわれますよね!
なんかカッコイイ!!
くっくちゃんこだぬきみたいだよ^^ 絵本のたぬきさんと重ね合わせると
ますます可愛く思えますね。これからもずっと大切な一冊になりそうですね^^
2014年07月06日(Sun) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
