三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 毛繕いTOPニャンコ達 ≫ 毛繕い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛繕い

DSC00916.jpg

くるみが真剣な顔で毛繕い中、最近ずっと雨ばかりだったので、

久々の晴れ間にせっせと毛繕い

DSC00915_20140612221810d2d.jpg

ムギギギ、なんて音がしそうなムッチリムチムチ豊満ボデー

(顔は小さいが、態度と身体は結構デカイ!)

DSC00910_20140612221804455.jpg

裏返ったクッションの上で姉妹仲良く毛繕い(左がくっくで右がくっきー)

DSC00908.jpg

今度はお返しにくっくがくっきーの毛繕い

最近我が家はみんなで仲良く毛繕いしましょ~な空気

DSC00894.jpg

そんな空気が感染したのか!奇跡のツーショット 水を飲みに来たちびに

にゃーにゃーが、そ~っと毛繕い!

一瞬だけど写真も撮れた~にゃーにゃーやったね!


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Comment

クーさん
編集
付かず離れずといった感じの2にゃんです
どちらかというと、にゃーにゃーがちびに寄って行ってます

誰にでもフレンドリーな子(にゃーにゃー)なのできっと
ちびとも仲良くしたいんだと思います( *´艸`)

うちの場合は2匹ともうちの子でしたが、まだお試し中であれば
ちょっとハラハラしますね、花梨ちゃん、おしとやかにお願いしますよ~って(*´ω`*)
2014年06月19日(Thu) 15:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月18日(Wed) 21:57
鍵コメ様
編集
嬉しい報告ありがとうございます

鍵コメ様の気持ちがとてもとても良く判るので
少しでも力になれればと思いコメントしました

じぶんでご飯食べられるようになって来て良かったですね!
辛い思いもあるけど精一杯一緒に頑張って!
いつもいつもずっと応援してます!
2014年06月18日(Wed) 17:30
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは!

にゃーにゃーとってもいい子で誰とでも仲良くなりたいんでしょうね

ちびにもそ~っと近づくんですがちびは嫌な様で割と自分一人で
気ままに過したいようです(=^・^=)

にゃーにゃー、お風呂が大の苦手でお風呂入る?って聞いただけで
ダッシュで逃げます( ̄д ̄)
にゃーにゃーとちびが団子になって寝てたらきっと嬉しくって泣いちゃいます(*´ω`)
2014年06月18日(Wed) 17:20
kinako-mochiさん
編集
にゃーにゃーをうちの子にして1年3か月になりますが
未だ微妙な距離感です
にゃーにゃーが来たばかりの頃はちびが怒って追いかけまわしたりして一時は
どうなる事かと思ったのですが
すぐに子ニャンコが産まれてちびが怒らなくなりました(多勢に無勢?)

未だ仲良しって訳ではないですがまあまあそこそこ(笑)って感じでやってます
にゃーにゃーは多分仲良くしたいんでしょうね(;^ω^)


2014年06月18日(Wed) 17:09
虹子さん
編集
虹子さんお久しぶりです

おお~かわうそパパさん札幌に長期の出張なのですね~

夏に避暑もかねてこちらに来ませんか?ちょっと足を延ばしてついでに
こちらにも・・・日本一美味しい海鮮炉辺なんかもありますよぉ~
お酒は地元の日本酒で、大きな囲炉裏でお婆さん(名人)が色々な魚を
絶妙な加減で焼いてくれます

良くテレビでも放送された名物炉辺です( *´艸`)

是非是非ブログ再開してくださーい!
ジジ君ネネちゃんヒヨちゃん楽しみにしていまーす!
因みにFC2同志なら訪問履歴が残っていいですよ(^_-)-☆

2014年06月18日(Wed) 16:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月18日(Wed) 15:44
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
にゃーにゃーちゃんは、ちびちゃんと仲良くしたいんでしょうね^^
ちびちゃんは先住猫ちゃんらしく堂々としてるわ!!
お風呂が嫌いなんですね。「おふろ」と言う言葉を知っているんですね^^
いつかちびちゃんと、にゃーにゃーちゃんが団子になって
寝る日が来るといいなぁ。
2014年06月17日(Tue) 21:26
No title
編集
ちびちゃんとにゃーにゃーちゃんは付かず離れずくらいの
距離感を保ってるのかな?
でもほんとはもっと仲良くしたいんだよ~って雰囲気が
ツーショット写真から漂ってきます( *´艸`)
頑張れ!にゃーにゃーちゃん(^-^)
2014年06月17日(Tue) 21:25
No title
編集
くっくちゃんと、くっきーちゃん。引っ付くと境目が分からないわ!よくよく見ると、、、あらあらこんな風になってたのね(^▽^)
寂れたブログにコメントありがとうございます。
実はね、旦那の親戚が偶々私のブログを目にしていたが分かりましてね・・・(^^;)何か非常に書きづらくなってしまってね・・・もし再開するなら別のブログを新しく・・・なんて考えながら、そろそろ1年経つのですよね。ジジとネネ、ついでにヒヨも元気ですよ。
3月から旦那が札幌に出張しています。何故か滅多に連絡を取り会わないもので、北海道に梅雨があるなんて!!chibiさんのブログで知るしだいです。(_´Д`)
2014年06月17日(Tue) 12:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
