三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ 帰って来ました

帰って来ました

帰って来ました

DSC00746_201405232255311d2.jpg

怖かったよ~って事でますます娘にべったりのくっく

避妊手術を終えてちょっと甘えん坊になった感じ

大好きなお姉ちゃんに抱っこしてもらって良かったね

DSC00730.jpg

くっきーはタンスの上から降りてこなくて写真が撮れないのでかわいいお手々で参加(笑)

DSC_0126_20140523225248d84.jpg


この前筆頭カリカリ稼ぎ人の工事現場に現われたキタキツネ
全然逃げない、結構人馴れしているのかな?

DSC_0127_20140523225249518.jpg

それどころか近づいてきた・・・人に餌を貰う事を憶えたのかな?
そんなキツネもいるらしい(´・ω・`)

DSC_0128_20140523225251a73.jpg

痩せてるし、やっぱり野生の世界は厳しいね


DSC00716_201405232253152c9.jpg


人間に守られてる猫(くるみ)と野生で生きているキツネ



banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Comment

2番目の鍵コメ様
編集
そうですか、決心されたのですね

絶対信じてますし、応援してます!まだまだふぅちゃん武勇伝
見たいですからv-22お口の横にあるセクシーホクロが大好きですv-343

今まで割と臆病で大人しかったくっきーがとても甘えん坊になりました
多分一番私の膝の上に居ると思います( *´艸`)
嬉しいけど仕事が出来ない~記事が書けない~んです

最近残業続きで疲れてたのでゆっくりしたーいと思っても
中々思うようにいかないもので
今は、子ニャンコ達がお昼寝中なのでYouTubeで好きな曲を聴きながら
コメレスしてます

キタキツネ物語私もテレビで何度も見ました~
子供の頃はムツゴロウ王国で働く事が夢でした( *´艸`)
2014年05月29日(Thu) 14:54
鍵コメ様
編集
鍵コメ様
いつもお気遣い頂きありがとうございます

そうなんですよね、日常生活に支障が無ければそのうち・・・と
どんどん時間が経ってしますのですよね
お仕事をされてるのでスケジュールの調整などもありますよね

今日は先日の休日出勤の代休をいただいて久々にゆっくりしています
でも、家にいると子ニャンコ達が入れ替わり立ち代わり来ては抱っこをせがまれるので
新しく記事をアップ、頂いたコメントのお返事も細切れになってしまったりで・・・

いつも娘にお気遣い頂きましてありがとうございます とても嬉しいです
産まれた時から色白で、日に焼けても残らない様です、羨ましいかぎりです(笑)


2014年05月29日(Thu) 14:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月29日(Thu) 12:36
まめはなのクーさん
編集
コメントありがとうございます

今回のくっきーとくっくで皆、避妊手術が完了しました~

中々予約と順番待ちで待たされたけどやっと終了です(*´ω`*)

野生の動物達と私達人間の保護のもとで暮らしてる動物・・・
考えますよね、


2014年05月29日(Thu) 11:15
にゃおぐらふぁーさん
編集
コメントありがとうございます

ゆっくりパソコンに向かう時間が無くお返事大変遅くなりました

避妊手術も無事終わり後一週間ほどのカラー生活です
最初は何処へ行くにも何をするのも引っかかりぶつかっていましたが
今はずいぶん上手になりました(*^▽^*)

エキノコックス症怖いですよね、私も子供の頃学校や親に注意されていました

キツネに接触することはないですが、キツネが人間を見ても逃げないんだそうです。
2014年05月29日(Thu) 10:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月28日(Wed) 11:01
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさん今晩は~

今回で6ニャン全部避妊手術が終わりました
流石に6ニャンともなると大変でした(T_T)

キタキツネ結構な頻度で見ます
今回のキツネも餌までは貰ってなかったようですが
人間を見ても逃げるどころか近寄ってきたりして野生といえども
変わって来ましたね
2014年05月28日(Wed) 00:03
kinako-mochiさん
編集
避妊手術何回やっても緊張するものですね

でもやっと6ニャン終わりました
子ニャンコ達が生まれて一年と一か月どの子もみんな
すくすく元気に育てくれました

キタキツネこちらではエゾシカの次に良く見かけるんですよ~
流石に寄っては来ませんが(*´ω`*)
2014年05月27日(Tue) 22:39
No title
編集
野生の動物たちと、人間の保護を受けている動物…時々どちらが幸せなんだろう…?と考えてしまうことがあります。

 不妊手術、頑張ってきたのね、えらかったね~みんなに褒めてもらえたかな?

 応援ありがとうございます。おかげさまで、保護ニャンコたち、幸せになれそうです…まだ、決定ではありませんけどね~^^;
 
2014年05月27日(Tue) 21:10
No title
編集
ちびまま様
無事ご帰還おめでとうございます
うちも昨年遅ればせながらの避妊手術で2週間ほどエリザベスカラー生活でした。しばらくは大変そうですね。
サクラもそろそろ終わったのかな・・こちらとは2か月近いタイムラグでしたね。こちらは梅雨が近づいてきました。梅雨のない北海道はいいですね。

キタキツネですか・・・可愛いですけね・・でもエキノコックス注意・・・と子供の頃は言われてましたが、今はどうなんでしょうか?
2014年05月27日(Tue) 02:26
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
おかえり〜。無事に終ったのですね^^
くっくちゃん、くっきーちゃん恐かったけど頑張ったね。
女の子はしばらくカラーをつけないとダメなんですね。
ほっちゃんはカラー無しだったよ!
帰って来たその日は人(猫)が変わったみたいになってたよ(笑)
野生のキツネってすごいな。キツネを見た事がありません。
動物園でも見た事ないような…。こんなに近くまで(驚)
キツネさんガンバレ。きっと誰かがエサあげてるんでしょうね。
2014年05月26日(Mon) 22:55
No title
編集
くっくちゃん、くっきーちゃんおかえりなさい
頑張ったね、偉かったねえ(^-^)
無事終わって良かったですね♪

野生のキタキツネ!すごい~(;'∀')
人前にでてくるんですね!

そしてくるみちゃん、いいお顔~♡
2014年05月26日(Mon) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ