三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ さくら満開ですTOP未分類 ≫ さくら満開です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくら満開です

咲きました~うちの桜

この家を建てた時に記念に植えた桜、今年で18年目
今年は今までで一番きれいに咲いてくれました

DSC00577.jpg

 これは3日前。

DSC00549.jpg

天辺の方はまだ開ききってません

DSC00608.jpg

昨日の写真・・・あいにくの曇り空ですが一日でかなりたくさんの花びらが開きました

DSC00605_20140513194803b72.jpg

引きで撮ったらこんな感じに・・・全体の感じはうまく撮れませんでした

DSC00599_20140513194735797.jpg

お母さん桜きれいに咲いてますよ(くっく)

そうだね~きれいだね、今年もたくさん花を咲かせてくれたね

DSC00594.jpg

もうすでに先に咲いた花が散り始めてる、ひらひら落ちて来るのが不思議だね


DSC00611.jpg

くりりとにゃーにゃーも気になるみたい


DSC00612_20140513194826e83.jpg

にゃーにゃーが行った後もまだ外を見てるくっく

いつまでお花楽しめるかな?



banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんおはようございます(*^▽^*)

雨が降らなくて断水っていうのも大変ですね
北海道は雪解け水もあるので断水とは無縁です

本当にきれいなお花が咲き乱れる庭に憧れます
筆頭カリカリ稼ぎ人と相談して裏の庭何とかしないと~(*´ω`)
2014年05月17日(Sat) 08:07
はこべさん
編集
桜、ほんとうにきれいに咲いてくれました🎵

へえぇ~山梨では30度越えですかぁーもう真夏ですね(*_*;
この調子で今から30度だと7.8月はいったいどうなっちゃうんでしょうね

私の住んでる釧路でもここ2.3年30度近く気温が上がると皆
死んだようになります(笑)
暑さには本当に弱いです(@_@)
2014年05月17日(Sat) 07:52
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
あ〜奇麗。ほぼ満開ですね^^
こちらあともう少しで梅雨です。でも日本一雨の降らない
ぴいひょろ県。今年は水大丈夫かな〜(断水)と毎年心配なのです^^;;
お花は引きで撮るとうまく写りませんよね。
なのでついついお花をアップで撮ってしまいます。
猫ちゃんずみんな花びらが舞うのが気になるのかな^^
虫じゃないよ!!実はちゃんとお花見してるんだよね。
我が家は鉢植えも多いのです^^
ちびままさんガーデナーになあれ〜(←呪文か!!)
2014年05月16日(Fri) 12:15
桜・きれいです。
編集
桜がキレイに咲きましたね!!
【春】 が来ましたね。これから、新緑のイイ時期ですよね~

でも、日本って長~い島国だと つくづく思いました。
山梨は、ここの所 30度を越える真夏日もあります…
5月に、こんな日があると… 先が思いやられます。

ネコさん達は、窓から外を眺めるのが本当に、好きですよね~


2014年05月16日(Fri) 11:18
はるるさん
編集
はるるさんおはようございます

お仕事は落ち着かれましたか?
毛玉ボール良いですよね、私も作りたいのですがまだファーミネーター買ってません
みかんちゃんとちぃちゃんの分身みたいなものですしね🎵

毎年とても楽しみにしているんです
最初は花も少なくて葉ばかりだったし花の色も薄かったのですが
4.5年前位から沢山花を咲かせるようになりました

今年は特に花が多く葉が少なかったようです
どんどん散ってしまうのが残念です。
2014年05月15日(Thu) 06:20
kinako-mochiさん
編集
kinako-mochiさんコメントありがとうございます(*^_^*)

一年間待ち焦がれた桜が咲きました~
でもあっという間に満開になりどんどん散っちゃうのが残念です

桜って良いですよね、我が家ももうすぐピンクの花びらの絨毯が出来そうです
(落ちて来る花びらがなかなか写真に撮れなくって・・・)
2014年05月15日(Thu) 06:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月15日(Thu) 01:11
No title
編集
桜、キレイですね~(*´▽`*)
こちらではもうすっかり散ってしまったので・・・

ニャンコたちが散る花びらを見入る姿、
可愛くっていいですネ( *´艸`)
2014年05月14日(Wed) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
