三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 日向ぼっこTOP子ニャンコ達 ≫ 日向ぼっこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日向ぼっこ

日差しがとても暖かかったので網戸越しにお外を観察


DSC00421.jpg


暖かいね~いつもならまだまだお外は寒いのだけど、今年は例年にない暖かさ

この後ろ姿はくっく・・・

DSC00419.jpg


もう一匹やってきた、くっくが左によけて右にくるみです

姉妹で何を話してるのかな?


DSC00414_20140429095750f1d.jpg


今度は、にゃーにゃーが遣ってきた、外の匂いをかぐにゃーにゃー
一年と二か月前まで野良猫だった時の事を思い出してるのかな?


DSC00415_20140429095814e21.jpg


くっくが居なくなりくるみとにゃーにゃー、後ろ姿です


DSC00417_20140429095817b57.jpg

暖かくって気持ちいいね

こちらももうすぐ桜が咲きそう・・・我が家の桜も・・・


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Comment

ロココさん
編集
ロココさんおはようございます

コメント遅くなってごめんなさい

こちらもいい季節になって来ました、今年は天気が良く暖かいです
桜の開花もはやそうです

春は大好きな季節です、とても厳しい冬が終わり暖かくなって
お日様がとても眩しく感じます

子ニャンコ達にとってきっと初めて体験する外の匂いや風に音にと
すべてが物珍しいんでしょうね~
色々な事があっても猫達に癒されてます( *´艸`)
2014年05月04日(Sun) 08:53
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは

ほっちゃんの二歳のバースデイおめでとうございます

私の住んでる地域は海に(太平洋)面してるので春先からずっと肌寒く
4~5月でも10度行くか行かないかという日が多いのですが、今年は15度位まで
気温がありとても暖かいです

桜の開花も早まり今月半ばぐらいには開花しそうですv-252

おお~ガンちゃんお風呂に挑戦なのですね
カッパより半袖短パンが良いと思います、多分暴れて(逃亡しようと)びしょ濡れ
になると思うので(笑)

後お風呂に入れる前に必ず爪は切っておいてくださいね
じゃないと流血事故になりかねませんよ~

多分風呂はガンちゃん一人じゃ大変だと思うのでぴいひょろさんとガンちゃんと2人で
ほっちゃんを押える人とさやんんぷーとシャワーをする人ととペアでやると良いと
思いますよ~

南海トラフ地震怖いですね 日本は地震大国・・・この先一体
どうなるのでしょうか?不安になりますよね(>_<)
2014年05月03日(Sat) 19:15
No title
編集
猫ちゃんたちの後ろ姿、たまらなく可愛いですねー。

網戸越しの陽射し、
きっと気持ちよかったでしょうね。

我が家の猫も、ベランダに興味津々。
洗濯物を干している時など、
さーっと私の足元を潜り抜けて
嬉しそうに外の空気を吸っています。(*´∀`*)

人も猫も、心浮き立つ季節ですね。

2014年05月03日(Sat) 17:34
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
先日はほっちゃんに暖かいコメントをありがとうございました。
嬉しかったです。これからも仲良くして下さいね^^
今年は暖かいのですか?良い事ですが最近の気候の変化が
なんだか恐く感じます。こちらでは南海トラフ巨大地震の事ばかり
耳に入るので心のどこかでいつもビビっています^^;;
それは網戸ですか?網戸にしていても猫ちゃん達飛びださないのですか?
みんなシャワーしたんだね^^ ほっちゃん臭くなって来たので
近々ガンちゃんがシャワーする予定です。どんな展開になるのか
恐いものがあります。カッパ着た方がいいかなぁ?!
2014年05月03日(Sat) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
