三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ 今日で最後の一歳記念特集です

今日で最後の一歳記念特集です

10か月になり避妊手術、ようやく病院の予約が取れ無事に手術も終わり
家に戻って来ました

DSC03417.jpg

ちょっと怖かったでしゅ くリり


DSC03427.jpg

わたしも一緒に手術しましたくるみ 


DSC03459.jpg

まだまだカラーが取れません・・・外はすご~く寒いけど暖房の前は
暖かくって天国です(左がくるみ、右がくりり)

DSC03465.jpg

カラーがじゃまでしゅ、動きづらいでしゅくりり

DSC03511.jpg

肉球クッションをにゃーにゃーと取り合い・・・

DSC03534.jpg

何かちびに怒られてるくっくとくりり
くっくの腰が引けてます、くりりはすぐにこの後逃げて行きました~

DSC00196.jpg

キャットタワーで全員集合・・・と思ったら、くっきーとくりりがいなかった~残念11か月

DSC00136.jpg
                        

関係ないけど娘の二十歳の誕生月

DSC00195.jpg

姉妹全員集合~の11か月

DSC00227.jpg

外も春めいて来ました、お日様が暖かいです
(窓から冷気が伝わって来るので冷気を遮断するシートを張ってます)

DSC00228.jpg

我が家の桜の木・・・まだまだつぼみも小さくて固いです

DSC00323.jpg

子育てから解放されてすっかり甘えっ子になったにゃーにゃー娘のお膝を満喫中

DSC00279_20140420170953cdb.jpg

黒猫にゃーにゃーから産まれた子ニャンコ達、全部で6匹みんな元気で満一歳おめでとー

里子に出したみやちゃんも、ただ一人の男の子のターボ君もお誕生日おめでと~
(みやちゃんはママ友宅へ、ターボ君は職場の人のお宅へ)


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

Comment

fm_nekonekoさん
編集
コメントありがとうございます

みんな無事に1歳を迎える事が出来ました~

ブログを始めたおかげで沢山の写真と思い出がいっぱいです

子ニャンコ達、少しおとにゃ(=^・^=)になって来てまたまた可愛さ倍増です

そうなんですよ~まだたった一年なんですが長かったような短かったような
人間とは違う時間の流れのせいでしょうか?
2014年05月02日(Fri) 07:49
No title
編集
出遅れちゃった、ごめんなさい。
にゃーにゃーちゃん家猫一年記念、そしてさびっこ姉妹たち!1歳おめでとう^^!

あっという間に大きくなっちゃうから・・・
なんだか一年が短いような長いような・・・
数年前から一緒にいるような・・・
なんだか不思議な感覚に陥りますよね。
いっぱい写真が残ってていいな~~~~。
2014年05月01日(Thu) 00:49
まめはなのクーさん
編集
コメントありがとうございます

みんな元気に一歳を迎える事が出来ました

あのままにゃーにゃーが野良猫だったらもしかしたら子ニャンコ達
此処にはいなかったかもしれません

2014年04月29日(Tue) 19:52
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさん今晩は

我が家のニャンズは皆甘えっ子でかわいいですよ
特ににゃーにゃーは天然も入ってるので見ていて楽しいです

今朝もタンスの引き出しを閉めてる時に引出しに飛び乗ろうとして
ジャンプしたタイミングと閉まったタイミングがピッタリで
乗ろうとしたら何も無かった~(;^ω^)でにゃーにゃービックリして
逃げて行きました~( ̄▽ ̄)
そんなにゃーにゃーから産まれた子ニャンコ達、とっても優しくいい子なのは
にゃーにゃー譲りなのでしょうね(*^_^*)

ターボ君唯一の黒猫君だったんですよ~
時々職場の人に近況を教えてもらってますがターボ君の名前の由来は
いつも走り回ってるからなんだそうですよ~( *´艸`)
2014年04月29日(Tue) 19:34
No title
編集
元気に一年を迎えられましたね~^^ちょっと怖い手術も頑張ったし、偉かったね~すっかりおねえちゃんになったね。

 娘さんも節目のお誕生日ですね。

 若いっていいな~
2014年04月29日(Tue) 16:52
No title
編集
ちびママさん、こんにちわ!
ターボ君だけ男の子でみんな女の子だったのですね^^
にゃーにゃーちゃん子育てお疲れさまだったね。
甘えん坊さんになって可愛いね。
みんな元気でなにより。
ちびちゃんも頑張ったんだよね^^
桜、今から開花ですか?こちらはすっかり葉っぱのみ。
この時間差が不思議〜!!
2014年04月29日(Tue) 15:42
ニャーヨさん
編集
こんにちは、コメントありがとうございます

兄妹って良いですよね~
産まれた時から一緒なので何をやるのも姉妹揃って・・・
見ていて楽しいです

我が家の子達は皆仲が良いので毎日こんな風景なんですよ🎵

ご飯もケンカせず仲良く食べてくれます(*^-^*)
2014年04月29日(Tue) 10:52
陽月さま
編集
コメントありがとうございます

今年は例年より暖かく桜の開花も10日以上早まりそうです
この桜はこの家に越した時に植えたものです
桜にはとても思い入れがあって毎年必ず写真を撮っているんですよv-252

子ニャンコ達やもちろんちびもにゃーにゃーもとても優しい良い子に恵まれて
毎日楽しく暮らしています
にゃーにゃーを保護していなければ子猫も産まれず、こんなに可愛い子達に
会えなかったのですから、運命って本当に不思議です。

娘も二十歳になって新たな環境で頑張って行くことになりました
まだまだこれから、色々な事を経験して豊かな人生を送って行って欲しいと
思っています。

陽月様はいつも凛とされていて同じ女性としてとても素敵だなと
いつも思っています。
これからもお仕事頑張って下さいね!
2014年04月29日(Tue) 10:46
No title
編集
はじめまして。
ブログにコメントを頂き、ありがとうございました!
我が家も兄妹ニャンズでしたが
兄弟姉妹って良いですよね(^^)
みんな並んでの食事姿、とっても可愛いです!
2014年04月28日(Mon) 20:11
ちびままさま
編集
こんにちは。
そちらでも、そろそろ桜が見られるのでは?
お嬢様そして、にゃんこ達、
お誕生日だったのですね~。

1匹だけの我が家と違い、
こんなにたくさんのニャンコ、大変だと思いますが、
どの子も大切に可愛がっておられて、凄いなぁと思います。

お嬢様、20歳になって、大人の仲間入り。
これからが楽しみですねっ。
2014年04月28日(Mon) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ