三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は子ニャンコ達が生まれた日記念日🎂TOP子ニャンコ達 ≫ 今日は子ニャンコ達が生まれた日記念日🎂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は子ニャンコ達が生まれた日記念日🎂

子ニャンコ六匹産まれた日は偶然私の仕事がお休みだった日・・・

数日前からいつ産まれるのかと家族みんなでドキドキそわそわ、みんな働いているので
留守の時に産まれたらどうしようと考えていました

去年の4月24日朝一階に降りると、にゃーにゃーがただならぬ様子
押入れの襖を明け、中に入ろうとした形跡、お雛様を入れてあるダンボールがひっかき傷
だらけでした

二階の空き部屋に用意してあった出産用の箱を慌てて下ろし、押入れのお雛様の箱を出して
代わりに産箱を入れてやるとすぐに中に入ったにゃーにゃー、15分後に(お弁当を作った後)
見に行ったら一匹産まれてた

その後も次々子猫を出産・・・全部で6匹産んだのですが、朝6時からの出産で

全部産み終わったのが午後2時過ぎ、にゃーにゃーよく頑張りました

P4260006.jpg

6匹みんな元気で産まれてきてくれました

P5110058.jpg

せっせとおっぱいをやり良く子ニャンコ達の面倒をみるにゃーにゃー


DSC_0356.jpg

まだ目が開いていません、猫と言うよりネズミちゃん?(くっく)


DSC_0406.jpg

薄っすら目が開いてきた、でもまだ良く見えて無い様です(くるみ)
産まれて半月ぐらいかな?

DSC_0471.jpg


よちよち歩きのくっく、まだ毛がぽわぽわ歩き方もたどたどしい


DSC_0062.jpg

離乳食も始まって身体の大きさがかなり違う、すんなり食べてくれたのは4ニャン
2匹はなかなか進まず大変でした

P6050001.jpg

産まれて2か月こんな事もする様になりました

DSC_0012.jpg

歩くのも上手になって迷子になるので、すのこで囲って子ニャンコ牧場(3か月)DSC_0016.jpg

連結バンドでつないだ、すのこの柵の中(塀の内側ならぬすのこの内側~)


ここまでで、まだ3か月長くなったのでいったん区切りま~す
続きはまた明日アップします


banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

チョビ通さん
編集
にゃーにゃーいいお母さんしてましたね~
子ニャンコ達もそろって一歳を迎えやっと子育てから解放されたようです。

最近はいたずらでYouTubeで子猫の鳴き声をいれても探しに来なくなりました(;^ω^)

子育て真っ最中は良くパソコンのそばに来て子猫を探してたんですよ( *´艸`)
2014年04月25日(Fri) 17:36
まめはなのクーさん
編集
にゃーにゃーの出産に立ち会わせてもらいその時はとても感動しました

います産まれた時から一緒なのでにゃーにゃーと一緒に子育てしていた様な
気がしています
生後何日位で目が開くとか、離乳食はいつごろ始めればいいのか?歩き始めるのはいつごろ?
などなど、ネットで沢山調べました(*^-^*)
動物は本当にお母さんの力が偉大ですね。
2014年04月25日(Fri) 17:23
虹子さん
編集
虹子さんおはようございます

お久しぶりです!かわうそパパさん、ヒヨちゃん皆さんお元気ですか?

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうでしたね~虹子さんに見てもらいたくって始めたんでしたね、懐かしいです

子ニャンコ達もすっかり大きくなりこれまでの数々の武勇伝?もすっかり
収まり猫飼いの可愛いとこだけ頂きますの、静か?な生活(笑)になりつつあります。
2014年04月25日(Fri) 06:58
No title
編集
にゃーにゃーさん頑張ったんですね〜。
子ニャンコさんたちも無事に大きくなってなによりですね!ちいさい時の写真は可愛すぎて反則だなあ(笑)
2014年04月25日(Fri) 06:21
No title
編集
 お母さん頑張ったな~ちびっこたちの可愛いこと^^!
私もオメメが開かない子をたくさん育てたけど、苦労が絶えなかったけど、お母さんがいると見ているだけで子供たちはすくすくと育ったよ。
 お母さんは偉大だな~

 続きが楽しみだわ~^^
2014年04月25日(Fri) 01:48
はこべさん
編集
最初はホントに考えたんですよ どうしたらいいのかって

でもにゃーにゃーを救いたくって連れて来たのにお腹の中の
赤ちゃんを見殺しには出来ないですよね

でも産まれたらそれはそれは可愛くってそっとしておくどころか
しょっちゅう覗きに行っては触ってましたね

でもここまで来るのにホント大変でした
おかげでカーテンや障子にソファーにとあちこちボロボロになりました(笑)
2014年04月24日(Thu) 23:47
編集
あーぁっつ~可愛い!
私は、こんな経験がないので想像するばかりですが、ほんとに大変だったでしょうね!
にゃーにゃーちゃんの子猫が産まれたと教えてもらい、見てみたくて見てみたくて、思わず、写真が見たい!って無理なお願いをしたのを思い出しました。
毎日のように覗きに来てます。ブログをしてくれてありがとう(*^_^*)
2014年04月24日(Thu) 22:58
可愛いです~!!
編集
ニャーニャーお母さんを、暖かく見守って来た
"ちびままさん一家" の優しさが伝わってきます!!

どの子も可愛いですね~。
爪とぎしている姿が、特に可愛いですね!!
1匹でも大変なのに…
6匹のお世話はそれは、それは、大変でしたね!!

明日も楽しみにしています!!
2014年04月24日(Thu) 12:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
