三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 最近

最近

くるみたん聞いてくれる?最近ね、お父さんが入院したりしてお母さん少し反省したんだ

お仕事が大変!遅くまで働い疲れたって言って結構手抜きなご飯も多かったな


DSC00055.jpg
そうそう、最近カリカリばっかりで缶詰が無かったしむむっ


それでね~お父さんが退院してこれからは健康の為にできるだけ頑張ろうと思ってねっ

DSC00052.jpg
くりたんはどんなご飯がいいと思う?
くりりはモンプチのクリスピーキッスが良いな~

だからお父さんのご飯だって~


お母さんも色々考えたんだよね~今回は・・・それでもう一度食生活を見直して
昔使ってたお料理本を出して来たよ~(長い主婦生活で昔は的な遠い記憶
思い出すと止まらない自分の世界



DSC03619.jpg

それより、もうこんな時間ですよ!お父さんのご飯の前に私たちのご飯を下さい!

ああ、ごめんね本を見てたらすっかり遅くなってしまったー

このままでは、またお手軽早業簡単ご飯~になってしまいそう


人気ブログランキングへ

Comment

虹子さん
編集
虹子さんお久しぶりです!
皆さんお元気ですか?今回の事で食生活を見直す良い切っ掛けになりました
数十年ぶりに開いたお料理の本、色々な事が思い出されて何だか懐かしく( *´艸`)

でも最近は本ではなくネットのレシピサイトを見ています~(;^ω^)

2014年03月18日(Tue) 08:36
はこべさん
編集
はこべさんおはようございます

今までも頭では判っていたんですが、いつもやっつけ料理が多く
あまり手間のかからない簡単なおかずや時にはスーパーで買った
お惣菜などもあったんです

最近は和食を心掛けています
多少手間が掛かったりしますが根菜類を沢山取れるし身体にも
いいし一石二鳥ですね
仕事も一区切り付いて時間もあるのでお菓子なども作っています
今度上手にできたらアップしますね~(*^^)v
2014年03月18日(Tue) 08:17
編集
いいよね。大切な人に気遣うその気持ち!何だかホッコリ^_^
毎日の食事が身体を作っているのよね。私も反省しなくっちゃ!
2014年03月17日(Mon) 21:03
こんにちは
編集
本当によく分かります!!

家族の食事・・・
もっと色々考えて、作らないとダメなんですよね・・・

私の食事の支度は、 "早い" が取り柄だけなんですよ~
ここ何年も "料理の本" 見て作ったこと無いです・・・
お弁当も、冷凍食品が多かったりして (反省)

ネコのご飯もついつい、同じものばっかりで
嫌気がさすのか・・・食べずに残っている時もありますね~

栄養満点のお料理、頑張って作って下さいね。
2014年03月17日(Mon) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ