三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ おんにゃの子の日TOP未分類 ≫ おんにゃの子の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おんにゃの子の日

 
一日遅れになりましたが昨日はおんにゃの子の日我が家も女系家族
(なにせ6ニャン全員おんにゃの子)

という事で昨日はささやかながら、ちらし寿司と茶碗蒸しで
おんにゃの子の日を祝いました~

DSC03595.jpg

今年は娘のお友達も来てちょっと賑やか

ただ娘が生まれてから欠かさず飾ってきたお雛様、今年は出せませんでした

ニャンコは階段も高いところも好き!我が家のお雛様7段飾りなので6ニャンいれば大惨事間違いなし


DSC03618.jpg

(ずっと前に撮った写真を撮ってアップしてます)


娘が行き遅れたら?(笑)とか色々頭をよぎりましたが惨事は避けたかったので心の声に
あえて目をつぶりました~(いいのか?)



もう一つのお祝いがありま~す

にゃーにゃーをうちの子にして満一周年!ちょうど一年前の3月3日にうちの子に


2012-10-02_15-08-59.jpg
これはまだ野良だったころ、夫の事務所の猫好き方が(夫も含めて何人かで)
にゃーにゃーをかわいがっていて、カリカリや缶詰をやっていました

R0013879.jpg

玄関の風除室に寝床やごはんを食べる場所を作ってもらいこれで冬も大丈夫と安心IMG_0014.jpg

ですが、残念な事に事務所にはいられなくなり再び野良生活に・・・外は氷点下

事務所に人がいない土日はご飯も貰えず外をさまよいます


2012-12-08_14-21-07.jpg


残念ながらにゃーにゃーを引き取れる人がおらず、決めました

日曜日の3月3日事務所は休みだけどにゃーにゃーが居ればそのままうちの子にすると・・・


画像 054

玄関前に車を付けるとにゃーにゃーが待っていました
この日からにゃーにゃーがうちの子になりました

なので3月3日がにゃーにゃー記念日おめでと~



人気ブログランキングへ

Comment

新米パパさん
編集
お久です。
にゃーにゃが来て早一年が経ちました。
にゃーにゃは、たまに昔を思い出したように
近寄って来てスリスリしてきますが、来た時は
名前を呼ぶと1回で飛んできたのに、今では
5,6回呼んでよーやく「しゃーねーなー」みたいな
感じで仕方なく来るよーな感じ。(T_T)恩知らず!!
でもナマラめんこいですよ~。

新米パパさんは今、娘ちゃんにデレデレのようですね!!
でも先輩パパの経験として、デレデレできる時間はとても
短いので仕事はそこそこに、その時間を満喫してください。

※2年間楽した付けで3月は地獄の1か月になりそうです・・・

2014年03月07日(Fri) 22:21
No title
編集
また来ました^^新米パパです
もう一年になるんですね~
本当に優しい家庭に迎えられて良かったです^^
地元に戻る前に伺いましてちびちゃんにも
会いましたが人見知りしない可愛い子でしたね
お雛様の写真も可愛いですね~
見ていてとろけそうになります(うちの娘のほうが可愛いですけど~^^)

ご家族皆様の温かい心が
にゃんこズを元気に、可愛く成長させるんだろうな~

これからも幸せな年月をみ~んなで積み重ねて
素敵な写真をよろしくお願いします。
2014年03月07日(Fri) 12:11
みかづきさん
編集
みかづきさんお仕事お疲れ様でした

ひと段落つきましたか?確定申告、個人事業主の方は大変ですね
私の友達にも旦那様が個人で事業をされていて奥さん(友達)が大変だと
ぼやいていました~(笑)

にゃーにゃーを連れて来た日ですが、事務所が休みで人がいない時は
にゃーにゃーもいない事のほうが多かったのですが
この日は事務所の前で待ってたんですよ 車を見て喜んで寄って来ました
実は懸けてたんです、にゃーにゃーがいれば連れてかえる
いなければ諦めるって、でも玄関前で待ってました
運命だったんですね 子ニャンコの事は想定外でしたが(*^_^*)
2014年03月07日(Fri) 06:37
1周年おめでとうございます★
編集
ちびままさん
にゃーにゃーちゃん記念日1周年おめでとうございます★
コメント、遅くなってすみません。

3月3日のひなまつりにおうちに保護というのも
その日にしっかりにゃーにゃーちゃんがいるというのも
とても運命を感じます。

時々思うのですが、猫は自分の家をしっかり選んでいるというか
自分の家だと分かってるみたいですよね。
(他のブログの猫さんも家に入ってきたとかありますよね)

にゃーにゃーちゃんの子猫ちゃんともども
しあわせな生活を送れていて、
こちらもほんわかした気持ちになります。
2014年03月06日(Thu) 04:44
チョビ通さん
編集
にゃーにゃーウチの子になって一年何だかあっと言う間でした

ちび一匹の時はとても静かでゆったりのんびりでしたが
にゃーにゃーがきて生活が一変しましたね

でものんびりまったりしてるにゃーにゃーを見て本当に
ウチの子にして良かったと思います

お雛様毎年ちびも登ってたんです、凄い勢いで登るので人形が倒れたりする
被害があったんですが今年は6倍!もしかしたらこのまま出せないかもしれません

あんちょびちゃんもきっとチョビ通さんに出会われて幸せだったと思いますv-252
2014年03月05日(Wed) 16:55
はるるさん
編集
バラちらし寿司とっても簡単かなりの手抜きです(;^ω^)

酢飯を作って、手巻き寿司のネタセットのネタをさいの目に切って散らした上にきゅうり
もさいの目に切って買って厚焼き玉子ときゅうりとびっこ、いくら少々を散らしただけで
出来上がりですほんの10分ぐらいでできちゃうんですよ~

にゃーにゃーが来て静かだったのが一変!子ニャンコが6匹も産まれるし
毎日が大騒ぎ!子ニャンコたちの暴走などでちびも大変だったと思います

もともと身体が丈夫じゃなかったので正直ちびには申し訳ない気持ちもありましたが
それでもちゃんと受け入れてくれ、良かったです。
にゃーにゃーも日々おっとりのんびり毎日いい味出してくれています。
2014年03月05日(Wed) 16:44
ももいろアイスバーグさん
編集
そうなんですよ~三毛とサビは遺伝的のほとんど雌しか生まれないようです

にゃーにゃーも雌、私と娘も雌で女系家族です(笑)

にゃーにゃーが野良猫だった時は気になって夫と日曜日とか人がいない時に
良くご飯を上げに行ってました。

ごはんを上げるだけじゃいけないので避妊手術の事も考えてた矢先に
事務所に居られなくなり悩みましたが、とにかくにゃーにゃーが心配だったので
決行しちゃいました(*^-^*)

それからがまたひと騒動で妊娠発覚!またまた家族会議
でも答えは決まっていました

ドラマチックな出産を経てもうすぐ一歳になる子ニャンコ達に毎日笑顔と笑いと
沢山の愛情を貰っています。
2014年03月05日(Wed) 15:46
おめでとうございます
編集
にゃーにゃーさん1年経つんですね!
野良だった子もそんなに懐くんだなあと、ちびままさんのブログをみていていつも感心しています。
ほんとうに、いいおうちに巡りあえてよかったです〜。

雛壇をかけまわる子ニャンコさんたちの写真は今年はお預けですね(笑)
2014年03月05日(Wed) 06:22
No title
編集
ちらし寿司に茶碗蒸し♪美味しそう♪
3日は仕事で帰宅時間も遅くなったので簡単なおそばで済ませてしまった(笑)

我が家のお雛様はガラスのケース入りの3段飾りなんですが
ここ数年出さずじまいで今年は小さな猫のお雛様飾りました(^^)

にゃーにゃーちゃんうちの子記念日おめでとう♪
1年が経ったのね!
雪の中を歩いてるにゃーにゃーちゃんを見ると切なくなります
お家が出来たかと思ったのに再び野良生活って辛いね
うちのちぃもそうでした
氷点下の中良く頑張っていたね
娘さんにスリスリしてるにゃーにゃーちゃん嬉しかったでしょうね
写真を見てるだけで涙が出ます(良かったねって)
今は大家族になっちゃったもんね(^^)
優しいちびままさん家族に出会えてよかったね!!

2014年03月05日(Wed) 02:22
No title
編集
うわーー、6ニャンコみんなが女子なのですね(笑)
オスしか飼ったことないけど女の子だとおとなしいのかな。どこか女の子らしさってあるのでしょうね(*^_^*)

にゃーにゃーちゃんは3月3日にちびままさんちの猫ちゃんになったんですね。
やっぱり目の前にすると知らんぷりしてられなくなりますよね。。。
やさしいちびままさんの猫ちゃんになれてよかったねー(*^_^*)
2014年03月05日(Wed) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
