三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPちび ≫ 行き倒れちび

行き倒れちび

猫って箱が大好きですよね~我が家のちびも例にもれず箱が大好き


DSC03548.jpg


ちびの姿が見えないな~と二階に行ったり娘の部屋を捜索していても姿が見えず
あちこ探して最後に片付け様と思っていた箱を開けてみたら・・・


DSC03545.jpg


みっちり詰まって寝ていました、ちらっと眼を開けてみたのにまた寝ちゃった


DSC03544.jpg


引きで写したらもっと良くみちみち感が出ます 結構大きいダンボールなんだけどなぁ


DSC03543.jpg

暖房のすぐそばに置いてあってとっても暖かいので気持ち良いのでしょう辺りが
暗くなるまで寝ていました 

(もはや立派なデブネコちびと名付けた時の面影はいったい?・・・)


banner.png



Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは!

ちびの首輪は今回ネットで注文してみました~
いつもホームセンターで買ってたのですがなかなかかわいいのがなくって
それならと思って去年のクリスマスに子ニャンコ達やにゃーにゃーも一緒に
和柄の首輪を大人ニャンコと子ニャンコでお揃いにしてみました
三毛猫さんって赤い首輪似合いますよね~お気に入りなんです
 
一人っ子が長かったので一人でのんびりしたいみたいで良く二階で寝てたり
箱の中に入って寝てたり、良くちびの捜索に出るんですよ~。
2014年03月02日(Sun) 07:53
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
ちびちゃんまるまるとしててかわいいな^^
抱っこしたくなる形!!
三毛猫ちゃんに赤い首輪ってすごく似合いますね。
ぴいひょろ三毛猫さんと黒猫さんがすきなんです。
ちびままさん家は両方居て羨ましいな。
箱の中が暖かくて気持ちよかったのね^^
でも見つけるまではどこに行ったのか心配。
箱の中に居てよかった!
2014年03月01日(Sat) 21:20
はるるさん
編集
はるるさんいつも優しいコメントありがとうございます

今年の誕生日は10年ごとの節目の誕生日だったのですが
筆頭カリカリ稼ぎ人の入院と16日の大雪ですっかり過ぎて行きました

後日筆頭カリカリ稼ぎ人が退院したお祝いもかねてせめてケーキだけでもって
思ってたのですが自分のためのケーキって中々買えなくって、旦那さんもケーキは
食わないの一言であえなく撃沈・・・残念でした(>_<)

次女さんも2月のお誕生日でしたね 2月は何かとイベントが多い月だったのですね🎵
2014年03月01日(Sat) 16:26
No title
編集
猫って箱が好きですよね♪
ちびちゃん箱を一人占めしていたのね
開けたら寝てるなんて可愛いすぎ!!
暖かくて気持ちがよかったんでしょうね
ちびちゃん寝過ぎちゃったんじゃないかな(^^)
おデブさんに見えないよ~

ちびままさんとお誕生日が3日違いだなんてびっくり!
遅くなってしまったけど(^^ゞ
ちびままさんお誕生日おめでとうございます!
私なんてもう楽しい誕生日ではないけど(笑)
友達も職場の人達もとにかく私の周りは2月生まれが多いんですよ
不思議だなっていつも思うんですが
ちびままさんでまた一人増えました(^^)
2014年03月01日(Sat) 01:36
はこべさん
編集
はこべさん そちらはどうですか?

もう大丈夫ですか?気になっていました

ジャラシはもとから入ってたんです、子ニャンコ達がさんざん遊んだ後だったので
そのまま放置されてたようです

ホントに立派なデブネコさんです 抱っこしたらずっしり来ます
⒋・9キロで重いんです~~
2014年02月28日(Fri) 17:42
ももいろアイスバーグさん
編集
みんなでダンボールや箱の争奪戦です

代わる代わる入っていますね 一年前まで7年間ずっと一人っ子だった
ちびが今じゃ6匹の大所帯!

たまには箱に入ってゆっくりしたいのでしょうかね~

ちゃちゃ丸君も段ボール好きなんですね🎵
2014年02月28日(Fri) 17:17
茶チャママさん
編集
茶チャママさん訪問有難うございます

猫って本当に気持ちの良い所を知っていますよね
最近は日が長くなり6ニャンいろんな所でぬくぬくしてます

ホントちびも朝のカリカリを食べ終わったらキッチンマットの
上でゴロ~ン お弁当作らなきゃいけないのに邪魔ですよね。

2014年02月28日(Fri) 17:12
可愛いです!!
編集
ちびちゃん、可愛いですね~。
気持ちよさそうに眠ってますね…

ジャラシで遊んでいる途中だったのでしょうか?
フタを開けても、グッスリ寝ているところがイイですね~!!

でも・・・体形は見事ですね!! また、それが可愛い~!!
2014年02月28日(Fri) 16:01
No title
編集
ダンボールって好きですよね。(笑)

ちびちゃん。ちびちゃんだけどちびちゃんじゃない(笑)
ぐっすり気持ちよさそうに眠ってますね♪うちでもちゃちゃ丸がダンボール大好きです。
2014年02月28日(Fri) 11:30
いらっしゃいませ
編集
箱だけではないですよ・・・
ホッカペの上ではお猫様と茶チャが行き倒れてます><
何で22キロの茶チャまで行きだ折れているのか?
狭い部屋でフンズケ無い様に><
人間が何で小さくなっているのでしょうね??
2014年02月27日(Thu) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ