三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 避妊手術してきましたTOPくるみとくりり ≫ 避妊手術してきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避妊手術してきました

一週間前(1月29日)にくるみとくりりを連れて避妊手術へ
いつもお世話になっている動物病院、一泊二日のお泊りでした


DSC03427.jpg

帰ってきたばかりのくるみ・・・キャリーから出したら走り回り軽くパニック



DSC03401.jpg


カラーを付けたくるみに警戒するにゃーにゃー、自分の娘なんですが


DSC03417.jpg


くりりはカラーをあちこちぶつけて思うように歩けません



DSC03422.jpg


あらら、くっきーなんてくりりの姿に怯えて逃げちゃった


DSC03405.jpg


わ~カーテンから何かが飛び出してる!


DSC03406.jpg


くっきーがくりりを見てこんな事に・・・ちょっと怯えすぎじゃない?



人気ブログランキングへ

Comment

まめはなのクーさん
編集
クーさん今晩は

何ででしょうね~何か得体の知れない物にでも見えるのでしょうか?

最近は落ち着いて来ましたがちびを除いてみな怯えたり威嚇したりで
大変でした(*´ω`*)

特ににゃーにゃーまでくるみとくりりに怯えるとは思っても観ませんでした(笑)
母娘なんですがね~動物的感とかって無いんですかね?(+_+)
2014年02月05日(Wed) 22:17
はこべさん
編集
はこべさん今晩は

やっと避妊手術してきました、って感じです
いつもお世話になってる動物病院なんですが予約待ちで
ようやく2ニャンだけ終わりました

まだ2ニャン残ってるしくっきーとくっくも一回発情してるのでなるべく早く済ませたいのですが
次の順番までまだ日にちが掛かりそうです(-_-)

発情してる姿を見るとあまりにも大変そうで心が痛みます
自分の意思とは関係なく一日中鳴き疲れ果てて眠る姿がかわいそうで

子ニャンコ達は産まれた時から一緒なのでこのままずっと甘えっ子でいてくれるなら嬉しいですね🎵
2014年02月05日(Wed) 22:11
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは~

いえいえどうぞ笑ってください(*´ω`*)
わたしも笑っちゃいましたから~
退院してきた時は2ニャンとも声が枯れていて切なかったです

6匹も居ますが2匹居ないともう寂しくて仕方なかったです
仕事があったので朝一に迎えに行くことが出来ず夕方になってしまい
可哀そうな事をしました

でもでも帰ってきたらもう大騒ぎでその日は大変だったんですよ(゚Д゚;)
子ニャンコ達わ全員女の子ですよ~❤
2014年02月05日(Wed) 20:05
はるるさん
編集
はるるさんこんにちは

思いのほか病院が混んでてなかなか予約が取れずちょっと遅くなってしまいました

もうくっきーもくりりも怯えてしまって大変でした(*´ω`*)
くっきーはホントにビビりまくりでタンスの上から降りてこなくなり
ご飯も食べずに大変でした~
くっくは階段の途中からくるみとくりりを見ては威嚇してしっぽボンボンで
唸るしにゃーにゃーまで・・・

最近少し慣れて来た様で少しだけ一緒に居られる様になりました

カラー生活6日目ですがいまだあちこちぶつかっています
くりりは下ばかり向いているので床にカラーを擦って歩いてます( *´艸`)

カーテンは驚いて裏から登ってそのままレールとカーテンの隙間から顔を出したようです
筆頭カリカリ稼ぎ人が笑っていました(私観てないんですよ残念)
2014年02月05日(Wed) 19:57
No title
編集
病院にお泊まりもして、えらかったね^^
 カラーをつけて返ってくると、みんな異様な姿にビビるよね~本ニャンもオロオロするし家中がパニックになるのよね!

 カラーが取れるまで、もう少し大人しくしてようね!
2014年02月05日(Wed) 15:53
頑張ったね!!
編集
くるみちゃん と くりりちゃん が避妊手術したんですね・・・
子ニャンコ達 も ちびままさんも お疲れさまでした。

カラーをしている姿は、なんだか可愛いですが
思うように動けず、ちょっと可哀そうになりますよね。
でも、これも大好きな【ネコ】達のためですもんね!!

以前、"ネコの気持ち"で読みましたが、避妊手術したメスネコは
(体が大きくなっても)気持ちは、ズッーと子供 らしいです。

一生、甘えて欲しいですよね!!


2014年02月05日(Wed) 14:27
No title
編集
くるみちゃんくりりちゃん手術頑張ってきたのね
ちびままさんもお疲れさまでした!

カラー付けてると違う子のように見えちゃうのかな?
みかんもちぃもお互い警戒しまくりでした
カラー付けてる本人たちも上手く歩けずぶつけまくり
慣れたころに外すことになるのよね(^^)
くっきーちゃんどうやったらカーテンの上に行けちゃうの?
それにしても上手く乗ったね(笑)



2014年02月04日(Tue) 23:23
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
笑っちゃいけないが笑ってしまった^^
くるみちゃんとくりりちゃん入院お疲れさまだったね。
元気そうでよかったわ。
にゃーにゃーちゃんお目目がまん丸になって
ビツクリしてるね^^;;
くっきーちゃん(笑)そうなるの難しいでしょ!!
くっくちゃんとくっきーちゃんは男の子でしたっけ?
覚えられない〜〜^^;;(これから時間をかけて)←頭悪いんです。とほ。
2014年02月04日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
